2014/09/22

七輪で焼く。





3連休の初日。
我家の庭で七輪BBQを開催。


2014.9.13 七輪BBQ

始める1時間前に火を熾し準備。
備長炭も良い塩梅。


2014.9.13 七輪BBQ

パンパンに張った秋刀魚。
明らかに脂が乗っていた。

2014.9.13 七輪BBQ

早速脂が滴り落ち、
炭に落ちる。
火が上がる。
もっと脂が落ちる。
もっともっと火が上がる・・・。

2014.9.13 七輪BBQ

焦げました!\(^o^)/
でも中はしっとりジューC。
本当に美味しかったんだよ?


2014.9.13 七輪BBQ

すきがらミート』さんで購入したラムタン。
一昨年も購入したんだけどとっても美味しいのです。
さっぱりレモンで。


2014.9.13 七輪BBQ

奥さまーが『パン茶房窯屋』さんで買ってきてくれたパン群。
あんまし甘い系のパンは食べたことがなかったんだけど、
程よい甘さでうんと好み。
ちょっと炭火で炙るとこれまた・・・。


2014.9.13 七輪BBQ

姪その1はこちらのパンに釘付け。
アンパンマンは鼻からパクリとやっていた。
叔父さんは味見をさせて欲しかったヨー


2014.9.13 七輪BBQ

こちらも「すきがらミート」さんのお肉。
めちゃんこ分厚いお肉。
程よく脂が入ってるお肉。
肉肉肉。

2014.9.13 七輪BBQ

クセが軽い。
爽やか。
そして口の中に広がる脂がサラッとしていてビールが美味しい。
お肉も美味しい。
野菜も美味しい。
死ねる。


2014.9.13 七輪BBQ

姪その1、
初めて犬を抱っこ。
お互いビビってて事件は起こらず。


締めにスイカ割りをやって終了。
気持ちの良い環境の中できて良かった。
気持ちが悪かったのは前夜飲み過ぎた義兄。
あのペースで飲めばそうなろうもんこうもん。 (´∀`(⊃*⊂)




.
おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示