2014/09/14

なぎゃのぱーぽー。






2014.9.7 ナガノパープル

長野市方面へ遊びに行った帰りに寄ったスーパーマーケットで大好物の「ナガノパープル」を発見。
プルーンのような大きな実。
こんなサイズを初めて見たよ?
総重量770グラムで¥985。
買い物カゴに入れたった。


帰宅後冷やしていただいた。
皮の内側から弾け飛ぶ程よい甘みの果汁。
サクブニっとした果実。
ゴリッとした小さめの種。
はて?
「皮ごと食べられて種もない」というラベルが入っていたのだが?
「ナガノパープル」ってそういうものじゃないのかしら?
だって鬼のように高い価格だもの。
なのに食べる実食べる実から小さな種がポロポロ出てくる。
悲しくなった。
だけども味は良いから食べるのヨー。


JA須高さん、
「西源 須坂・長野東インター店」さんで買ったナガノパープルの実の中に種が入っていました。
美味しかったです。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示