2014/09/13

長野市 『小川の庄おやき村 仲見世分村 いずみや』






住所:長野県長野市元善町484
電話:026-232-2578
営業時間:10時~16時
定休日:なし




久しぶりに善光寺へ行った。
仲見世通りを歩いていると美味しそうなおやきを見つけた。
当然買った。
その日の夕ごはんとしていただいた。


2014.9.7 おやき

2014.9.7 おやき

指南書より「オーブントースターでこんがりと」を選んだ。


2014.9.7 おやき

こんがりと仕上がりました。


「切干大根」(¥170)
2014.9.7 おやき

歯ごたえよく、
甘みもあって良い。
オーブントースターで焼いたおかげで、
皮の外と中とのアンバランスさがまた良い。


「しめじ野菜」(¥170)
2014.9.7 おやき

ほんのり味噌味。
しめじに茄子やら何やらが入ってたけどどの野菜が入っていたかは定かではない。
ちょいとばかし疲れていたんだよ。


「なす」(¥170)
2014.9.7 おやき

丸茄子を輪切りにしたものが入っているかと思いきや、
カットされたナスが入ってた。
そう言えば先週地元ラジオ局の北信出身のアナウンサーが言ってたんだけど、
大学で東京に出るまで長茄子の存在を知らなかったって。
それは本当かい? ヾ(・д・` )ネェネェ
逆にワシは丸茄子の存在をその頃知ったよ?


「野沢菜」(¥170)
2014.9.7 おやき

大定番・野沢菜の油炒め。
野沢菜が美味しくないことってあるの?
ご飯のお供としても好きだぜ、
ワシゃ。



普段あまり食べる機会のないおやきを存分に堪能した。
五平餅、
いつ食べただろうか・・・。




.


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示