2014/08/24

上伊那郡 宮田村 『福麟楼 宮田店』






住所:長野県上伊那郡宮田村91-6
電話:0265-85-5489
営業時間:11時~14時30分、17時~0時
定休日:なし




えーっと、
このお店に来たの、
2回目だったと思う。
定かではないマイメモリー。


2014.7.6 福麟楼

日曜日の12時30分頃に入店するも席はかなり空いていた。
ボックス席にドーン。
定食メニューがたくさんあったけど、
珍しくすんなりと食べたいものが決まった。


「麻婆豆腐定食」(¥880)
2014.7.6 福麟楼

いやぁ、
すごいね、
迫力が。

2014.7.6 福麟楼

豆腐は一丁まるっと使ってるっぽい。
見た感じもからは辛そうな感じがしなかったけど、
食べてからもそうだった。
日本的麻婆豆腐。
丸美屋的な。
これはこれでご飯が進んでよかったで?

2014.7.6 福麟楼

サイドに鎮座する鶏の唐揚げのサイズがゴイスー。
奥さまーの握りこぶしくらいあったのではないかな?
味付けは胡椒が効いててスパイシー。
五香粉的な香りはほとんどせず、
これまた日本的な味付け。
皮がバリバリで美味しい。
ヤバいなぁ・・・。


「青椒ロース定食」(¥880)
2014.7.6 福麟楼

奥さまーの品。
これまたゴイスー。
青椒ロース、
これまた(・∀・)イイネ!!
豚さんのお肉の甘みがピーマンと重なり合ってね。
ご飯が進むでね。
食べてる途中から結構な油が出始めてたけど気にしない気にしない。
ワシも少しお手伝いをして完食。



2014.7.6 福麟楼

ボックス席がメインなんだけど、
小上がり席もあります。
入り口付近には数名分だけだけどカウンター席もあった。


2014.7.6 福麟楼

このメニュー陣がわしの心を揺さぶりやがった。
今度行ってくるから。




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
上伊那郡宮田村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。