2014/08/18

たきこめ。






ストレスが溜まると料理をしたくなるんじゃないかと思うようになってきた。
前の日は町で飲んでて帰りが午前様になったにも関わらず、
そのあと翌朝の朝ごはんの用意を黙々としてしまってた。
気付いたら2時。
夜更かしはイケませんぬぇ。


2014.8.10 朝ごはん

んで、
早起きしちゃってまた朝ごはんを作っちゃってた。
起きた瞬間から炊き込みご飯が食べたくなり、
冷蔵庫を漁る。
しめじとえのきと油揚げがあったので何とか形になった。
ワシが知ってる簡単炊き込みご飯の作り方。
お米1合に対してオイスターソース大さじ1、
醤油大さじ1。
これで具がなくてもものすごく美味しい炊き込みご飯ができるのですぞ。

汁物は適当にかき玉汁をこさえ、
キュウリの浅漬けは、
起きてきた奥さまーがこさえてくれた。


かき玉る時、
溶き卵に少しだけ水溶き片栗粉を入れるとコシのあるかき玉になるぞなもし。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示