2014/08/16

大きくてネバるやつ。





2014.8.9 夕ごはん

納豆ってさ、
本当に美味しい。
ヌルネバっぷりがまたココロを射抜く。
めかぶに山芋にオクラ。
まぜまぜ。


2014.8.9 夕ごはん

中からバチマグロにイカソーメン現る。
ワシは「ごはんですよ」を一匙入れて更に混ぜる。
これをチビチビやりながら飲むわけですよ。


2014.8.9 夕ごはん

揚げ物プレート。
手前2つはアピタに入っている『かね貞』さん作。
たまねぎコロッケとピリ辛ゴボウ揚げ(名前適当)。

2014.8.9 夕ごはん

ジンワリと火の通された玉ねぎスライスの歯ざわりが楽しい。
そして甘みが出ていて美味しい。
ゴボウのは毎回買ってしまうステキおつまみ。
ザクっとショリっと、
こいつも楽しい。


2014.8.9 夕ごはん

一番奥のこの子はご近所さんが栽培しているしめじの株元を使ったフライ。
冷凍したものをいただいて、
今回はオーブンで焼いてみた。
味はクリームコロッケ。
大量に出るしめじの株元を廃棄せず、
有効利用ができないか日々模索しているみたい。
しめじがとても好きな我が家。
助かります。


夏バテなんてクソ喰らえ、
だ。




.

おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示