2014/07/29

伊那市 『錦之助寿司』






住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)




奥さまーは謎の「婦人会」とやらに参戦。
一人飲み。
ってことで『錦之助』さんで構ってもらうことに。


2014.6.14 錦之助

そそられるおすすめ群。
一人だと更に頼めるものが限られてくるからツライね。


2014.6.14 錦之助

でもねでもね、
このお店ではお通しをしっかり出してくれるので助かります。
どれも手が込んでいて素晴らしい。
どれも手が込んでいて美味しい。


「バチマグロ」+「玉子焼き(自家製)」
2014.6.14 錦之助

Facebookでバチマグロが入っているのは知っていた。
寧ろそれを狙って来たと言っても過言ではない。
ネットリとした赤身は旨味ぎっしり。
そしてアッサリ。
赤身良いわー。
玉子焼きは程よく甘くてワシの好きな味。
チビチビやりながらハイボールをグググイっと。
美味しい。


大将と女将さんとの会話も楽しい。
長野県のスポーツについて熱く語っちゃったもんね。 ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

前回気になっていたお店の正式名称のお話。
女将さんが回答してくださいました。
正式名称は『錦之助』。
でもお寿司屋さんだと直ぐにわかるように『錦之助寿司』としているとのこと。
ワシは今後も『錦之助寿司』と呼ばせていただきます。


いつだったか『CONC CAFE』さんの話になり、
大将と女将さんにオススメしたところ直ぐに行ってくれたみたい。
『CONC CAFE』さんの皆さんとも仲良くなったようで、
今じゃお互いプライベートで行き来しているそうな。
少しはお役に立てたのかな?


みんなで町を盛り上げヨー





.■「錦之助寿司」(ブログ内検索)
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示