2014/07/23

【閉店】 伊那市 『中華料理 飯島』






住所:長野県伊那市伊那坂下入舟町3309
電話:0265-78-2446
営業時間:11時30分~13時30分、17時~20時
定休日:水曜日




とある噂でこのお店が間もなく閉店してしまうかもと聞いた。
んで、ぱどぅまさん御一家と一緒にお昼ごはんを食べに出かけたの。


カメラロール-3751

看板に従って2階に上がろうとすると厨房から1階のみ営業してると声がかかった。
まじかー。
狭いんだよね、
1階。
満席だったけど、
タイミングよく1卓空いたので労せず確保。


2014.6.14 中華飯島

やはりアレを頼むしかないな。


2014.6.14 中華飯島

素晴らしいフォント。
いや、
手書きかな?
チャプスイメン、
なんだろヨー


2014.6.14 中華飯島

平日限定の日替わり。
なかなか来られないわね。


2014.6.14 中華飯島

じっと待つ。
隣に座るぱどぅま子を見てじっと待つ。


2014.6.14 中華飯島

先にお味噌汁とお漬物が登場。
春菊とはヤルな?


「かつ丼」(¥1,100)
2014.6.14 中華飯島

やっちまった感が押し寄せてきた。
そうだ、
これだわ。

2014.6.14 中華飯島

かつゾーンは2段。
2段でござい。

2014.6.14 中華飯島

1段目は蓋に移動。
やっとこさご飯部分が見えた。
ソースは濃すぎずアッサリ。
肉はロース。
脂身が胃に負担をかける。
最近めっきり弱くなってしまいました。
ヒーヒー言いながら何とか完食。


「エビフライ丼」(¥1,000)
2014.6.14 中華飯島

奥さまーがオーダー。
かつ丼が出てきてから10分くらい遅れて登場。
なんでそんなに遅かったんだろう。
出てきたエビフライはかなり大きく太い。

2014.6.14 中華飯島

ワシのかつとトレードして1尾もらった。
ブリンとした身。
かなり食べごたえがある。
味は遠くで「エビだよっ!」な感じ。
横に添えられた長ネギのフライが美味しそうだった。



常に満席状態の店内。
そして次から次へとお店にやってくるお客さん。
こんなにひっきりなしにやってくるのは例の噂の影響なのかな?
それともいつものことなのか。
ともあれ20年ぶりにこのお店で食べたかつ丼は強烈だった。





.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示