2016/09/30

ナイスサウンズ。






2016.9.25 夕ごはん

昨年テレビCMで観て以来、
その言葉の響きだけでどうしても食べたかった「ガリバタチキン」の製作をお願いした。
わあ、
素敵な見た目。
そしてバターな甘じょっぱい良い香り。
小麦粉を纏わせ焼き上げた鶏もも肉は皮目パリっとお肉はじゅんわり。
ニンニクも程よく効いてて、
こりゃCM通り、
ご飯が進むわね。
ワシはビールが進んだ。


2016.9.25 夕ごはん

ネバネバコンビニ挑むはイカ。
ウリウリっと混ぜ合わせ、
わさびふりかけをパラリと掛けていただく。
お口の周りのネバネバが気になるので頻度高くティッシュペーパーで拭き拭きする派です。


2016.9.25 夕ごはん

謎の具材が載ったスープパスタが登場。
聞けばレトルトのきのこソースだそうな。
にしても汁Duckっぷりが凄い。
味は和の様な、
洋の様な。



不安いっぱいの日々に押し潰されそうなのでたくさん飲みむあす。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/29

伊那市 『DINING BAR ovan』






住所:長野県伊那市荒井3446-12
電話:0265-71-5530
営業時間:17時~24時
定休日:火曜日

ovan(Facebook)




2016.6.17 ovan

一回り以上若い娘っ子3人と奥さまーとワシで定期的に開催しているお食事会。
予約をしてもらいましたありがとうございました。


2016.6.17 ovan

初の2階。
楽しみにしておりました。


2016.6.17 ovan

2016.6.17 ovan

2016.6.17 ovan

2016.6.17 ovan

テーブル席が3つ。
結構広い。
20人は余裕で入れるね。


2016.6.17 ovan

2016.6.17 ovan

ちょびっと早く着いちゃったものだからバシャバシャ撮っちゃった。
奥さまーはiPhone弄りに勤しむ。


2016.6.17 ovan

この時計、
良いなあ。
ちゃんと生きています。



「サッポロ生ビール」(¥590)
2016.6.17 ovan

揃いましたので乾杯。
ここのビールも美味しい。
毎日しっかりと洗浄している証が味に出る。


「自家製ピクルス」(¥450)
2016.6.17 ovan

緑黄色野菜の発色の良さったらもう。
少し強めのお酢加減がワシのツボ。
どんなお酒でもイケるね。


「スモークサーモンとアボカドのサラダ」(¥800)
2016.6.17 ovan

スモークサーモンの塩加減が計算された完璧なサラダ。


「生ハムとカリカリチーズのシーザーサラダ温玉のせ」(¥850)
2016.6.17 ovan

一気に口にするのが困難な品名。
ザッと全体を混ぜ合わせると色んな味がして楽しい。
女の子はサラダ好き。



2016.6.17 ovan

暗くなると良い雰囲気。



「アンチョビトースト」(¥450)
2016.6.17 ovan

「すごく美味しい!」と教えてもらい即注文。
これさー、
完全に見た目から美味しいじゃんねー。
んでさー、
実際食べてみたら、
思ってたより格段に美味しくてさー。
今度また食べよ。


「スモークサーモンと四種のキノコのクリームソース」(¥900)
2016.6.17 ovan

コチラのお店でクリーム系のパスタを初めて食べたかも。
ややや、
めちゃくちゃ美味しいでやんの。
濃厚なクリームソースなんだけど強すぎず、
キノコちゃんたちを纏めちゃって。
ほいでさ、
パスタの茹で加減が抜群過ぎて抜けた。


「アスパラとベーコン、トマトのビスマルクピザ」(¥1,000)
2016.6.17 ovan

シェフ自ら2階まで運んできてくれた。
なんでも自家製ピザ生地を作ってみたとのこと。
クリスピーな部分とモッチリな部分が混在したハイブリッド生地。
目玉焼き(卵)が載っているピザはビスマルク。
やはりワシに合った塩加減なんだよなあ、
ここのお料理全般的に。



いやあ、
食べた食べた。
飲みは少し自重。
いっつもアホみたくハイボールを煽ってるから、
そういうイメージが強すぎちゃってるようなので。
5人いれば色んな種類をたくさん食べることができるから素晴らしい。
だけども、
後半の怒涛の炭水化物攻めが後々効いた。



この後どこか行った。
多分あの奥まった店だと思う。
きっとね。



2016.6.17 ovan

2016.6.17 ovan




■「DINING BAR ovan」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/28

純豆腐。






2016.9.24 夕ごはん

お豆腐食べたい。
熱いの食べたい。
辛いので食べたい。
そういう時はスンドゥブ。
スープは市販のを使用。
ニンニクのパンチがパない。
じんわり汗をかいた。


2016.9.24 夕ごはん

『nico tale』さんにて¥10で購入したパンの耳を用いて作った貰ったパングラタン。
パンの耳はカリッとした部とトマトソースを吸ってしっとりした部とあり美味しい楽しい。
ナスも美味しい。



グラタンの仕上げにバーナーで焦げ目を付けよう。
でも最近バーナーから出る炎の勢いがチャッカマンレベル。
ガスボンベ内のガスはしっかりあるし、
何が起こっているのだろうか?





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/27

のこのこ。






2016.9.24 きのこ

奥さまーは早朝からお出かけ。
お友達と山へ分け入りきのこ狩りへ。
目当ての松茸には出会えなかったみたいだけど、
雑きのこをゲトってきてくれた。


2016.9.24 きのこ

きのこおろし。
トゥルっとしたところあり、
シャキッとしたところあり、
好食感。
秋の味。


2016.9.24 きのこ

朝はきのこ汁。
きのこから出汁が出まくって美味。
ほのかなとろみが胃を優しく包んでくれるような、
そんな気がした。



今季は絶対に松茸を採る、
と息巻く奥さまー。
また山へ行くそうな。
ワシはお家で土瓶蒸しの準備をして待っていむぁす。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/26

アボツナ。






2016.9.22 夕ごはん

びん長まぐろが激安だったのでアボカドと共にわさび醤油和えにした。
ワシはこんなものしか作れなくなってしまった。
でもそこそこ美味しい。


2016.9.22 夕ごはん

『nico tale』さんで購入した惣菜パン。
鶏もも肉がゴロッと乗った鶏ごぼうパンが良い。

2016.9.22 夕ごはん

「あずき&くるみ」。
程よく感じるあんことくるみ。
甘さも抑えめ。
きな粉がふんわり。

2016.9.22 夕ごはん

「あんこ&チョコ」。
この組み合わせは厳しいかと思ったけどこれまた甘さも抑えめで相性が良かった。
『nico tale』さんのパンは生地も軽いし、
濃すぎず好きだなあ。



キッチリとした料理がしたい。
でもなかなか身体がついていけない。
早くこの状況から脱したいけど、
年内は落ち着かないのかも。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/25

ほっかむり。






2016.9.24 犬

フェイスタオルを巻き巻き。
タオル大好き犬。
と言うのは嘘。
ブルブルッと身震いをして体に纏わりつくタオルを外す。
ヘアカットしないとだなあ。




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/24

朝定。






2016.9.23 朝ごはん

休日の朝はゆっくりと朝ごはんを食べることができる。
録り貯めたドラマやバラエティー番組を観ながら。
紅鮭の西京漬け、
最強。

2016.9.23 朝ごはん

前の晩の鍋のスープを再利用。
かき卵汁っぽくしてみた。
出汁効きまくりで滲み入る。
薄ら寒い朝に感謝。



ここのところ平日は朝ごはん抜きにしているの。
だって、
だってなんだもん。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/23

あたたか~い。







2016.9.22 夕ごはん

9月も10日を過ぎると秋雨前線や台風の影響で雨続き。
ってなると肌寒い日々も続く。
内側から温まろう。

2016.9.22 夕ごはん

2016.9.22 夕ごはん

今季初のお鍋。

2016.9.22 夕ごはん

牛さんと豚さんの薄切り肉。
しゃぶる。

2016.9.22 夕ごはん

細切りされた野菜をお肉で巻き巻きして食す。
ポン酢+胡麻だれ+沖縄の青唐辛子ペースト。
辛いわ美味いわ熱いわでしっかりと温まった。



野菜不足解消。
やっぱしバランスだよなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/22

駒ヶ根市 『tart&cake Kuus』






住所 : 駒ヶ根市下市場40-1レンガ館
営業時間 : 11時~19時30分
定休日 : 第1・3・5月曜日、火曜日
電話 : 0265-96-0466

Kuus(Facebook)




下伊那郡高森町にある『焼き菓子と小さなカフェ tutui』さんがタルトを主体にした新ブランド店を駒ヶ根に出店した、
という情報が一気に拡散されワシの元へも届いた。
1日1回はお店の前を通る生活を送っているワシからしたら好立地。
だがしかし、
この時期、
日中に購入してそのまま車内に置いておくこともできず、
帰りに寄る頃には目当ての品がきっと絶対必ず売り切れていることだろう。
ってことで奥さまーにお願いして購入してきてもらったんだぜ。
やったぜ。


2016.9.16 kuus

ラベルかわゆす Ψ(`∀´)Ψ



「ゴルゴンゾーラ」
2016.9.16 kuus

SNSで見て、
ものすごく食べたかった品。
甘くないタルト。
そう、
お酒と共にイケちゃう系。
ローズマリーの香りと、
たまに出会う桃色の胡椒のマッチっぷりったらもう。


「キャラメルナッツ」
2016.9.16 kuus

ナッツラブ。
ビターな甘さのキャラメルがこの夜飲んだチューハイによく合った。
ああ、
これも良きおつまみ。

2016.9.16 kuus

所狭しと石垣のように押しくらまんじゅうしているナッツ群。
コリッとしたり、
サクッとしたり、
カシュウっとしたり。
嬉し楽し美味し。



陳列されたタルト達は¥400~¥500台で購入できるとのこと。
焼き菓子もあるようなので、
次回はワシも馳せ参じたいと思う。
寒さを感じ始めたくらいだなあ。



2016.9.16 kuus

サービスでいただいたコチラも小麦の風味があって、
甘すぎずめちゃんこ美味しかった。




.
和菓子・洋菓子・パン(駒ヶ根市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/21

日清食品 『冷凍 日清焼そばスパイシーソース』






奥さまーの体調が優れないため、
夕ごはんは自ら用意した。
と言っても冷蔵庫には食材のストックが少なかったから冷凍庫からもしもの時用の焼きそばをチョイス。
内袋ごとレンジアップ。
後は軽く混ぜてフィニッシュ。

2016.9.20 焼きそば

まあずね、
この焼きそばが今炒めたかの様な出来栄えと味。
ちゃんとキャベツや人参も入っていて、
肉系は薄くスライスされたウィンナー。
これがスーパーマーケット等で¥200以下で売られてるんだもの。
良い時代だなあとしみじみ感じながらしみじみいただいた。



冷凍庫にスペースができたからまた買っておこっと。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »