2016/07/31

日清食品 『鶏白湯SOBA』






国際電網で面白そうな、
美味しそうな記事を目にした。
日清食品とCGCグループのコラボ商品とのこと。
CGCと言えば伊那近辺だと『ベルシャイン』や『ニシザワショッパーズ食彩館』、
そして『TSURUYA』でよく見かける。
この記事を読んでから直ぐにニシザワショッパーズ食彩館へ行ったけど無かった。
『TSURUYA』にはあった。
つまりはそういうこと。


「鶏白湯SOBA (2食)」(税込¥215)
2016.7.24 鶏白湯そば

記事には「2食入りで税込376円」と記載されていたけど何だったんだろう。
『TSURUYA』では¥215で売られているから。
これは間違いない。


2016.7.24 鶏白湯そば

箱の中には袋に入ったノンフライ麺と粘度の高いペースト状のスープが各々2つずつ入っていた。


2016.7.24 鶏白湯そば

スープは鍋で合わせる系。
桜島どり、
楽しみ。


2016.7.24 鶏白湯そば

ドタバタしながら完成。
ネギをトッピするのを忘れた、
とこの記事を書いている時に気付く。
ふんわりと香るのは鶏。
スープは濁りはあるものの脂の浮きは少ない。
ガツンと鶏、
っていうのを想像していたんだけどそこまで濃厚ではなく、
唇ピトピトともせずあっさりとした味わい。
でも鶏はしっかりと感じられた。
これは良いスープ。

2016.7.24 鶏白湯そば

ノンフライ麺はこんな出で立ち。
縮れは少ないけどスープをしっかりと掴んだままお口の中に入ってきた。
生麺だと言われたら疑わないレベル。
マジで美味しい。
スープ投入後に少し鍋で煮立たせた事によって麺とスープの馴染み方が半端ないものになったんだろうねえ。



参りました。
これ、
本当に美味しかった。
直ぐに買いに行こう。
スープで鶏鍋をしてから、
〆に麺をぶっ込むってのもありだな。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/30

要学習。






2016.7.23 夕ごはん

『TSURUYA』にてお買い物中、
野菜売り場で「えん菜(さい)」なる葉物を目にした。
珍しい野菜だなあと思い
手に取り眺めるとやたらとしっかりとした茎。
この形状、
どこかで見たことがある。
そう、
空芯菜。
奥さまーの了承を得て購入。
早速調理してもらった。
炒めるとボリュウムダウンするのは分かっていたのでモヤシで補強。
チャッとニンニクとオイスターソースで炒めるのが一番美味しい。
シャキシャキ食感はご飯にもビールにも合う。
そうか、
これからは空芯菜を欲したら『TSURUYA』に行けば良いのね。


2016.7.23 夕ごはん

ティキンナゲットと厚揚げの盛り合わせ。
ナゲットのような子供大好きアイテムが好きな大人です。


2016.7.23 夕ごはん

どこで採れたトマトだろう?
皮はしっかりとし、
肉厚。
こういうトマトらしいトマトを強く好む。
フニャチントマトなんてものは・・・。


2016.7.23 夕ごはん

「阿波尾鶏」のささ身を購入しユッケ風に仕上げてみた。
ちょっと濃い目の味付けにしますと諸々が捗り、
逝ける。



日が暮れると涼しめの風が家の中を吹き抜ける。
ここのところこんな感じの風を感じたことがなかったから身体が喜ぶ。
でもなー、
来るんでしょ?
熱波が。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/29

上伊那郡箕輪町 『はま寿司 箕輪店』






住所:長野県上伊那郡箕輪町大字三日町字城962-4
電話:0265-71-2050
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休

はま寿司(HP)




お腹の減り具合に合わせることができる回転寿司は割りとよく利用している。
この日もそう。
国際電網から席予約ができるのも好印象。
だって土日祝は特に混み合って数10分待つこともザラなんだもの。
助かります。



2016.7.23 はま寿司

期間限定商品群。


「まぐろはらみ」(¥108)
2016.7.23 はま寿司

はま寿司でいっちゃん好きなネタ。
強すぎない脂が良いのです。


「九州・山陰産 さば(炙り)」(¥108)
2016.7.23 はま寿司

コレも好き。
炙ったのが好き。


「ざるそば」(¥356)
2016.7.23 はま寿司

気になっていた品を思い切って注文。
5分ほどで来た。
胡麻もネギもわさびも要らない。
その分安くしてほしいと思ったり思ったり。

2016.7.23 はま寿司

水の切れが悪い蕎麦。
そしてヌルい。
お願いだから冷水で・・・。

2016.7.23 はま寿司

蕎麦自体はほんのりだけど香りがして案外案外だった。
蕎麦つゆは、
まあね。
キリッと締めてくれたらポイント高かったんだけどなあ。
「ざるうどん」もあるみたいだから今度試してみようかなあ。


「大とろ(一貫)」(¥100)
2016.7.23 はま寿司

座布団のような見たことのない形の切り身は強烈な脂を残した。


「赤魚フライ」(¥108)
2016.7.23 はま寿司

期待の薄かったこの子が思いの外美味しくてビツクリ。
サクッとした衣にふんわりと上品な身。
こういう系ネタの中でも群を抜いていると感じた。
気のせいかもしれない。


「いか納豆ユッケ軍艦」(¥108)
2016.7.23 はま寿司

いかに納豆、
ユッケ?
どうやら卵黄ソースと焼肉のたれ的なものを掛けた軍艦をそう呼ぶそうな。
焼肉のたれ的なものは要らない。



8皿も食べれば満足しちゃう。
好きな物・気になった物だけを食べられるって幸せ。
平日は1皿¥90+税で食べられるってんだから行かなくてはならない。
仕事だから無理なんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




■「はま寿司」(ブログ内検索




.
回転寿司(長野県内) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

来たる老い。






2016.7.22 犬

7月の連休明け、
彼女は体調を大きく崩した。
いつもガッツくはずのご飯に目もくれない。
夏バテかなと思ってた。
奥さまーが病院へ連れて行った。
食中毒の疑いがある、
と。
あとは老いも関係してそう。


いっつもチャカチャカと人の後をくっついてきていた彼女の今はゲージのマイベットで横たわる日々。
投薬により少しずつ回復しつつあるけど、
いつまでも小さい頃の元気さがあると思ってたらダメだね。
今後の接し方を考える時が来たのかもしれないなあ。




.


ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/27

ビバピザ。






2016.7.22 夕ごはん

奥さまーお手製PIZZA。
生地がクリスピーでマジで美味しい。
具材も豊富でペロリとイケちゃう。
赤星が進んでまう。


2016.7.22 夕ごはん

もりもり山盛りサラダ。
大根とキュウリの食感がパリシャクで(・∀・)イイネ!!
結構な量があったけど野菜だもの、
完食。


2016.7.22 夕ごはん

ベルシャイン伊那店で購入したというかつおのたたき。
これが臭みが無く、
ど偉いおいしくてね。
やはりニンニクがベストマッチ。
お休み前じゃないとなかなか食べられないのが難点。



30℃を超える日がなく過ごしやすい日々。
でもきっと物凄いのがやってくるに違いない。
嵐の前のなんとやら。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/26

おじきのかじき。






2016.7.21 夕ごはん

カジキマグロのソテーの登場。
夕ごはんに火の通ったお魚が出ることは珍しい。
ガシっとした肉質、
繊維を感じる。
チョビチョビっと箸でつまんでビールってのが良い。


2016.7.21 夕ごはん

ピーマンの味噌炒めッス。
この手の味付けの品は全部好き。
ガッツリいくのはもったいない。
じっくり攻めてたら半分お残し。
翌朝ご飯と共にいただいた。


2016.7.21 夕ごはん

大好物攻め。
梅くらげを搭載した山千。
今日はしっかり飲めと言わんばかりのラインナップ。
しかししかし酒量は控えめに。



ここにきてジメジメな梅雨モード。
明けそうで明けない。
焦らすなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/25

Supersonic。






腕時計のベルトを洗浄したい。
奥さまーのメガネを洗浄したい。
したいしたいしたーい。


2016.7.16 超音波洗浄器

数年前から欲しかった超音波洗浄器を購入した。
色々と吟味した結果シチズン社製「SWT710」にした。
メガネから腕時計のベルト、
アクセサリーまで洗浄できるマルチタイプに惹かれた。


2016.7.16 超音波洗浄器

時計ホルダーが付属されているのでベルト部のみ洗浄できる。
これでいつでも気持ち良くいられる。



仕事で使用しているG-SHOCKはそのままジャブンっと浸けてやったぜ。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/24

ナスモード。






2016.7.20 夕ごはん

麻婆茄子麻婆茄子よーいよーいよーいよい。
茄子は素揚げするという手間の掛け様。
こういうことが大事なのです。
挽き肉との相性は当然抜群で、
もちろんビールとの相性も言うことなす。


2016.7.20 夕ごはん

さつま揚げの煮びたしがほんのり甘く、
コチラはサワーのアテに良い。
獅子唐がこれまた良いんです。
飲み過ぎに注意しながらヤった。



気付けば7月も下旬。
ドタバタしているうちに夏が終わってしまいそうな予感がするので、
何かしら夏っぺえイベントをしたいと思いますが如何でしょうか?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/23

ミネラル摂る。






2016.7.19 夕ごはん

昆布やわかめやひじきのような乾物で売られているものは外国産より多少お高いけど国産品を買いましょう。
味もさることながら、
摂取できる栄養素にも大きな差が出る。
ってなことでひじきは美味しい。


2016.7.19 夕ごはん

おからとツナのサラダ。
ちょっとパサツキ気味だったけどビールと一緒にいただけば無問題。


2016.7.19 夕ごはん

袋タイプの「ラ王 冷やし中華」。
生的食感に慣れてしまった。
買い置き必須アイテム。
ごまだれもなかなかよろしくってよ?



1人で長距離出張をしたもんだから疲労感がもの凄い。
しかも帰りは車の調子が悪く、
下道を走ってきたし。
前向きな打ち合わせができたのが唯一の救いだったなあ。
大儲けしたいなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/22

ランプる。







2016.7.18 夕ごはん

『いちやまマート』で購入した牛さんのランプ肉。
珍しかったし、
とても安かったので購入。
赤身だね。
柔らかく濃いお味。
肉食った感が半端ない。


2016.7.18 夕ごはん

夏は毎日でも飽きないこいつでヤる。
食べ方色々。


2016.7.18 夕ごはん

ちょっと若きパティシエちゃん宅で育てている獅子唐をいただいた。
中に唐辛子が入っていた。
ラッキー。
でもこれはハズレだった。
アンラッキー。



梅雨明けは今週末になりそうな感じ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »