2016/05/31

ありがたきしゃーわせ。







嬉し恥ずかしの誕生日を迎えた。
チチカカはもちろんのこと、
周りの皆々様のお陰だと思っています。
マジ感謝。



2015.5.27 誕プレ

奥さまーからはコンバースのスニーカー。
ワシがかれこれ20年ほど愛用しているワンスター。
鮮烈な青。
堪らない。


2015.5.27 誕プレ

こちらはぱどぅまさんからいただきましたマルスウィスキー「越百」とエチゴビール。
この他にご子息からバースデーカードも頂戴しました。
漢字が要所要所に使われていて、
大きくなったなあと感慨に浸っちゃった。


2015.5.27 誕プレ

うら若きパティシエちゃんよりいただきましたジャック・ダニエル。
ダニエルサン、
ヒダリテデワックスヌル、
ミギテデワックスフキトル。
ハナカラスッテ、
クチカラハク。(ミヤギ)


2015.5.27 誕プレ

2015.5.27 誕プレ

これはタクから貰った芋焼酎。
「人生なかばを過ぎ 戴く仕事の重責 益々重く 一時のゆとりを求めたし 人生最高の楽しみは 贅沢栄達にあらず 煎り豆を齧り 歴史の英雄豪傑を罵倒する 酒と楽しむ読書にこそあり」
なるほど。


2015.5.27 誕プレ

最後に飲み友達のお姉さまからいただきましたシーバスリーガル。
な、
な、
なんと、
ボトルに彫られてた。
なんつうことずらえ。
こりゃ参った。



何か大きく変わることなんてなく、
今まで通り、
気張りすぎず、
空気を読んで生きていけたら良いなあ。
あと、
お酒の飲み方を改める。
マジで身体にガツンと来るからね。


不惑ねえ・・・





.
なんでもかんでも | Comments(2) | Trackback(0)
2016/05/30

まぜこぜ。







日中、
姪その1と甥その1と芝刈り後の庭でお昼ごはんを食べ、
少し遊んだ。
こうやって庭を使わないと何の為に芝刈りをするのかわからないものね。



2016.5.28 夕ごはん

子供と遊ぶと疲れる。
なので栄養補給。
この手のタイプの品はお酒も進んでしまうという諸刃の剣。
ワシ的には嬉しいんだけど、
身体的には厳しい。


2016.5.28 夕ごはん

ベルシャイン謹製ソースかつ。
チョイと濃厚なソースがお酒を飲むスピードを加速させる。
たまにこの手のソースを欲します。
キャベツがたくさん食べられます。


2016.5.28 夕ごはん

先日某BARでミョウガを美味しいと感じられる歳になった、
なぁんて話をしたので頭の片隅にミョウガ欲があった。
早速登場。
いやぁ、
鰹節とタッグを組むと尚更美味しい。
バカになっても良い。



ツマミが良いと飲む量もかなりのもの。
空き缶の量がヤバかった。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/29

お久しう。







先週末に奥さまーの身内に不幸がありドタバタな週の始まり。
あれやこれやしていたら木曜日になっていた。



2016.5.26 夕ごはん

一週間ぶりのお家で手作りの料理をいただいた。
豚さんとお豆腐の玉子とじ。
ほんのり甘いお出汁と豚さんの旨味がブヒー。
お豆腐にも味が滲みていてうっとり。


2016.5.26 夕ごはん

お馴染みの明太子しらたき。
これは本当に素晴らしいお酒のお供です。
しらたきの食感が良いんだよ。


2016.5.26 夕ごはん

ファミリーマートの産直コーナーで購入したフルーツトマト。
チョイと若い味がしたけど甘みもあり、
皮も厚めでバランス良し。
先日関内で食べたフルーツトマト、
アレが非常に美味しすぎて、
しばらくフルーツトマト祭になっちゃうかも。



あれ?
もう5月終わっちゃう。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/28

伊那市 『居酒屋 味彩』






住所:長野県長野県伊那市山寺1921
電話:090-7016-2477
営業時間:?
定休日:?




2016.3.30 味彩

刺激物好きな飲み友達とで辛(から)いもの食べに行って飲んじゃおう的な会を作ることになった。
コチラの韓国系のお店で発足式をしめやかに執り行った。(残念ながら1名風邪により欠席)
急遽仕事が入った会長は遅れてくるとのこと。
先に飲んでしまおう食べてしまおう。



2016.3.30 味彩

2016.3.30 味彩

2016.3.30 味彩

2016.3.30 味彩



「生ビール」(¥580)
2016.3.30 味彩

緊張の中、
乾杯。

2016.3.30 味彩

お通しは牛蒡煮。
純日本風。


「センマイ」(¥850)
2016.3.30 味彩

歯応えが弱い。
ちょっぴ残念。


「味彩サラダ」(¥700)
2016.3.30 味彩

チョレギサラダ的。
モリモリ食べるにはもってこい。


「トッポキ」(¥700)
2016.3.30 味彩

やっと出てきた、
からいもの。
韓国唐辛子の赤さが目立って辛そうだけど、
案外そうでもない。
チョッピ辛い。
トッポキは温かい内に食べないと後々大変なことになります。



2016.3.30 味彩

会長登場。
突発的お仕事、
なんしろお疲れ様でした。



「チヂミ」(¥800)
2016.3.30 味彩

外サクサク、
中モッチリ。
ニラが良いよね、
パンチ効いてて。


「チャプチェ(春雨)」(¥600)
2016.3.30 味彩

甘じょっぱくて美味しい。
お酒も進む。
からいものくらぶ解散の危機。


「スンドゥブ チゲ」(¥800)
2016.3.30 味彩

からいもの、
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
辛めに作ってもらった。
そうそうこれこれ、
バピョーンっと辛い。
アサリの出汁と玉子のお陰で後半はさほど辛くなかった。


「プルコギ」(¥980)
2016.3.30 味彩

会長が大好物のご飯が入った丼を片手に美味しそうに頬張っていた。
ワシらも負けじといただく。
嗚呼、
お肉美味しい。
そしてこれも辛くないね。
どうする?
解散する?



いやあ、
4人でしっかり食べた。
このお店は開店したばかり。
味付けもよく、
お店のお母さんの対応もOK。
そして伊那町の韓国風居酒屋によくある高額設定感は薄く安心して飲食できるお店。
気になるメニューもあったのでまた来たいねえ。



2016.3.30 味彩

2次会は『laugh's knot』さんで1杯だけ。
カウンターには甘酸っぱい空気が流れてまして、
それをつまみに飲みまして。



尚、
入会に関しましては会長の厳正なる審査を通過し、
且つ会員全員の賛同を得られなければなりません。
泥酔したり、
セクシャルハラスメントに当たる行為をする者は目にも留まらぬ早業で全力拒否。
あしからず。




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/27

空を見たかい。






2016.5.21 羽田空港

飛行機を見て、
帰ろう。


2016.5.21 羽田空港

羽田空港の国際線はまだ発展途上。
国内線に比べると頻度高く離陸・着陸はしない。
だけどもさわやかな風がデッキ上を吹き抜け気持ち良い。



2016.5.21 羽田空港

空港内にこんな橋があった。
なんだろう。
こういうの要らなくね?




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/26

苦労しな。






2016.5.20 横浜

ビールを求めて中華街を出た。


2016.5.20 横浜

奥からビールの香りがする。


2015.5.20 横浜

海へ出た。
洋上でビール、
アリ。

2015.5.20 横浜

みなとみらいでビール、
アリだけど歩いて行くのは嫌だ。

2016.5.20 横浜

停泊中の飛鳥Ⅱ。
マジどこか遠くへ行きたい。
ロイヤルスイートで。
ビール飲みたい。


2015.5.20 横浜

赤レンガ倉庫へ来てしまった。
3Fにビールが飲めるお店があったけど貴賓高い雰囲気。
そう、
今のワシラは身も心もびしょったい。
荒々しくビールを飲みたいのだ。
時間は16時前。
よぉし、
こうなったら関内駅まで移動して夜に行こうと思っていたお店へ行ってしまおうそうしよう。
ここまで歩きまくったから駅までの移動は公共の交通機関で。
あかいくつバス、
ありがとう。



.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/25

銅鑼の音鳴らず。






2016.5.20 中華街

ちょいと用足しをしに関東へ。
そのついでに久々に異国の空気を吸いに中華街へ行ってみた。


2016.5.20 中華街

大きな通りは修学旅行でやってきた中学生らで埋め尽くされていた。
竹下通りみたいだな。
ってかさ、
大通りに立ち並ぶ料理屋はどこも食べ放題推し。
変わっちまったな。


2016.5.20 中華街

人が多すぎるから路地へ逃げ込んだ。
ただこちらも食べ放題グイグイ。
ちょっと座ってビールが飲めそうなお店を探すも、
小さい料理屋はお昼休憩に入っていてどこもダメ。


2016.5.20 中華街

中華街に来たっぽいことをしよう。

2016.5.20 中華街

大きな「ブタまん(¥500)」を買って、
奥さまーと半分ずっこにして食べた。
めちゃんこアチチだった。
肉汁たっぷり。



2016.5.20 中華街

後ろに映るは「ぴったんこカン・カン」。



2016.5.20 中華街

ビールにありつけない。
中華街散策、
終了。


移動したよ?




.
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2016/05/24

たんぱくな夜。






2016.5.19 夕ごはん

なんだか疲れが溜まった時にはお肉。
見てよし、
食べてよし。
やっぱしミディアムレアが良いよね。


2016.5.19 夕ごはん

鶏胸肉を細かく裂いてくれたのが乗っかってるサラダ。
胡麻的ソースを掛けて棒々鶏。
うんめえなあ。


2016.5.19 夕ごはん

お豆腐をガリンっと揚げた品。
食感だけで飲める。
これはどんなソースでも美味しく食べられる。
毎日でも食べたい。



タンパク質満載な食卓。
某店オーナーに疲れた顔をしていると言われた。
まずったなあ。
普段そういう顔を見せないように努力してたのに出ちゃったか。
いろいろと悩みは尽きない。
そういう年齢だもん。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/23

伊那市 『おおぎやラーメン 長野伊那店』






住所:長野県伊那市伊那部2135-3
電話:0265-73-0071
営業時間:11時~0時30分
定休日:なし

おおぎやラーメン(HP)





白ひげ』さんで本マグロをたらふくいただいた後、
歩いて帰宅することにした。
気が付いたらお店の中に入っていた。
では少しだけ。



「ネギ豚しゃぶ」(¥380)
2016.3.3 おおぎやラーメン

「ハイボール」(¥450)と共に。
無難である。
わかった。
ワシは火の通ってないネギ類はダメだってこと。
2日後までネギ臭が鼻奥に残った。


「皿ワンタン(5個)」(¥220)
2016.3.3 おおぎやラーメン

奥さまーが選んだ品。
酢醤油でヤる。
これは良いアテ。


「中華ラーメン」(¥630)
2016.3.3 おおぎやラーメン

〆は比較的あっさり目なコレにした。
期待なんて全然していなかった。
なのにさ、
かなり好きな醤油ラーメンだった。
酔っていたからなのかなあ。

2016.3.3 おおぎやラーメン

麺は細く、
プリっとした茹で上がり。
これがスープと良く馴染んで美味しい。
マジかよ。



寄り道してたら帰宅は22時過ぎになってしまった。
ハンセイハンセイ。
いやあ、
予想外に美味しかったなあ。
本当に今度シラフの時に確認しに行かないとならない。
酔ってたからなのかなあ・・・。




■「おおぎやラーメン」(ブログ内検索)





.
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/22

エンジン壊れちゃう。





まーた強風が吹き荒れ、
じゃんじゃか雨が降った。
北風が吹いて寒い。
んでそれが終わると一気に気温上昇。
身体のギアが、
シフトノブが壊れるってもんだぜ?


2016.5.18 夕ごはん

クールダウンをさせる意味でも冷やし中華。
良いですねえ。
よく混ぜあわせましてチュルチュルとすすります。
嗚呼美味し。


2016.5.18 夕ごはん

箸休め。
ピーマン大好き。
これから安くなるし、
地元産のフレッシュなのが手に入り美味しいし。
因みに茄子も好きです。


2016.5.18 夕ごはん

グラタン?
豆腐クリームコロッケ風だそうです。
パン粉がサクサク、
中はトロっと。

2016.5.18 夕ごはん

シャクシャクとした食感の野菜が入っていたので茹でキャベツの千切りかと思ったらブロッコリーだって。
よく考えられておる。



汁なし系麺類で飲むのが好きです。
伸びた麺も好き。
油そば、
食べたいです。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »