2016/04/30

ペース配分。






2016.4.29 名古屋

朝からハイペースで飲んだもんだから18時頃には既におネムネム。
一行と別れてひとりホテルへ。
大浴場でゆっくりして、
アイスクリーム食べたあと、
記憶がない。

よく寝たわい。






.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/29

旅に出て。








2016.4.29 名古屋旅

お友達と高速バスに乗って酒乱旅に。
車内はほぼ満席。


2016.4.29 名古屋旅

今やこういう時代。


2016.4.29 名古屋旅

至れり尽くせり。




ほいでは名古屋を堪能してくるでヨー





.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/28

ビシバシ。






2016.4.26 夕ごはん

先日もんじゃ焼きをした際に使った合い挽き肉が残っていたからお豆腐と混ぜ混ぜして作ったそうな。
フワフワな中にクニっとした挽き肉の食感が楽しく、
コクも出て美味しい。
椎茸・シメジ・えのき茸の3仝によるソース。
贅沢。


2016.4.26 夕ごはん

舞茸とピーマンのきんぴら。
遂に1食に4種類のキノコを摂取することに成功。
キノコ大好き。


2016.4.26 夕ごはん

諸々の料理に変身した筍。
最後に残った姫皮は卵とじにしてもらった。
サクショキ食感が心地よく、
思った通り卵とじとベストマッチング。
鶏肉を少し入れると良いかも。


2016.4.26 夕ごはん

地区の運動会に参加した奥さまーが持ち帰ってきた参加賞。
この出で立ちはまるでイモムシ。
『かんてんぱぱ』謹製の「寒天オニオンスナック」。
素朴なお味のスナックでござんした。



ゴールデンウィーク前だからなのか微妙に忙しい。
お金にならない仕事ばかりだけどね。
やるしかないね。
そうだよねー。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/27

にょっき飯。






2016.4.23 朝ごはん

「明日の朝ごはんは筍ご飯だよー。」
予告先発通り春のエースが登板した。
先日アク抜きをした筍の再登板だ。
塩分控えめ、
主役が引き立つ味付け。
シャクシャク。


2016.4.23 朝ごはん

姫皮たっぷりのお吸い物。
近所に住むキノコ農家を営む親戚から大量のシメジをいただいたので、
どっさり入っていた。
ワカメもドカンと。
ワカメと筍の相性も抜群だね。
若竹煮、
好きだもんね。



旬のものを美味しく食べられる幸せ、
いつまで体感できるのかしら。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/26

所望する。






2016.4.22 夕ごはん

にんにくを効かせたスパゲッティをお願いした。
キノコペペロンチーノ。
絶妙な茹で加減でしたがどうされましたか?
マジで料理スキルが上がりすぎている。
全て任せた。


2016.4.22 夕ごはん

葉っぱふぁさー。
じゃこぱらりん。
豆腐ぼろろろーん。
美味しい。


2016.4.22 夕ごはん

身体が疲れきっていると無性に欲するお肉。
お肉、
食べたい。
お願いしたら牛さんのモモ肉とサーロインが出てきた。
ツルヤの外国産赤身肉、
安いし柔らかいし本当に美味しい。
我が家の近くにお店があったら良いのになあ。


2016.4.22 夕ごはん

サッポロクラシックの新商品。
箱で買ってしまった。
香りすぎだろっていうくらいポップがポップで、
フルーティーなポップでした。



金曜日の夜、
久しぶりにお家でゆっくり晩酌を楽しんだ。
3月4月は何かと忙しかったもんなあ。
来月も地区のアレコレや姉一家の襲来があったりとドタバタな予定。
休めるときにしっかり休もう。
ずっとゴロゴロしていたい。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25

伊那市 『Laugh's knot』







住所:長野県伊那市荒井3478-1
電話:0265-96-7096
営業時間:火~木 18時~25時(Food L.O 24時)、金土 18時~26時(Food L.O 25時)、日 15:00~about
定休日:月曜日

■「Laugh's knot」(Facebook)
■「laugh'b log」(Blog)




錦之助寿司』さんで飲んだ後、
若いエキスを求めて・・・。



「レモンサワーっぽいののデッカイの」(¥1,600)
2016.2.27 Laugh's knot

相変わらずキリッとスッキリ。
ほんとうに美味しいからいつも頼んじゃうし、
行くと勝手に出てくる謎システム。


「浅漬けキムチ?」(¥350?)
2016.2.27 Laugh's knot

珍しくこんなものを頼んでみた。
程よくピリリと辛く良きアテ。


「厚揚げ」(¥200)、「大根」(¥150)
2016.2.27 Laugh's knot

斬新。
ここにも鬼才現る。



2016.2.27 Laugh's knot

気付いたら閉店時間。
お肌に毒ね。




■「Laugh's knot」(ブログ内検索)



.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/24

にょっきっき。






2016.4.21 夕ごはん

初めて出て来たんではなかろうか。
青椒肉絲。
筍がたっぷり。
中国産の水煮かな?と思って聞いたら地元の筍が売っていたので購入して、
アク抜きしたんだって。
ありがたい。
コリコリな筍と柔らかな牛さんのお肉が相まると強い。
ハイボールが進むでよ。


2016.4.21 夕ごはん

クックモニターでまたまたまたまた当たった「魚河岸揚げ」。
作らなきゃならないレシピがコチラ。
クリームチーズとドレッシングを混ぜたものを魚河岸揚げに乗っけるってもの。
不思議な組み合わせだったんだけど、
意外と美味しい。
チーズ部だけでも飲めちゃう。
世の中には色んなレシピが存在しますなあ。


最近雨が降るのと同時に暴風が吹き荒れるんですけど、
どなたか怒り狂っていませんか?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/23

食感を楽しむ。






2016.4.20 夕ごはん

驚きで身体が縮み上がるほど美味しい。
サックリと仕上がったのは薄力粉と片栗粉のハイブリッドの賜物。
桜エビが香り高く、
万能ねぎとの相性が半端ない。
ビールが進む。


2016.4.20 夕ごはん

山芋ちゃんに明太子くんがベッタリと寄り添った品。
ツブツブを潰して食べたいけど避ける明太子くん。
いけず。


2016.4.20 夕ごはん

冷蔵庫で出番を待っていた砂肝ちゃん。
ようやく登場。
味の決め手はオイスターソースでしょうか?
コリショクな食感を楽しむべく、
すごくよく噛んでいただいた。
これ、
いくらでも食べられちゃう的なやつだね。
危険だね。



訳あって数日ぶりの奥さまーお手製の夕ごはんとなった。
やっぱし家は落ち着くし、
好きなテレビをダラダラ観ながら飲めるから良いね。
町であーでもないこーでもないと話をしながら飲むのも好きだけどね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/22

日清食品 『有名店シリーズ 魚雷 稲庭中華そば』






2016.4.19 稲庭中華そば

お昼ごはんに食べようとコンビニエンスストアでよく見もせず購入。
帰宅後長野県のラーメン界を牽引する塚田氏のお店監修の商品だとわかった。


2016.4.19 稲庭中華そば

具材はこんな感じ。
チャーシュー1枚だけの過剰包装。
かやくと一緒にしてくれて構わないんだぜ?


2016.4.19 稲庭中華そば

麺は商品名通り稲庭うどんのような出で立ち。
期待値上がる。


2016.4.19 稲庭中華そば

熱湯を注いでからカップラーメンとしては長い5分待つ。
乾燥ワカメと万能ねぎは勝手にトッピングさせていただいた。
魚介系の香りがフワッと香る。
スープは魚介はもちろん、
鶏さんの出汁が程よく効いてキレ&コクの良いバランス。
油が強すぎず好きなスープ。
チャーシューは要らなくないかい?
この美味しいスープには具はネギだけでOKな気がした。

2016.4.19 稲庭中華そば

麺は「稲庭」を謳うだけあってスルスルっと滑らかに入ってきてムチッとした食感。
啜る感覚はさながらうどん。
でもお口の中ではラーメンの麺として成立するんだよなあ。
滑らか過ぎてスープとの絡みは弱いけどのどごしもよくコレはコレでアリだなあ。
ただ時間が経つとダレるのが早い。
カップラーメンだからなのかな?


何気なく買った商品だったけど大当たりだった。
もう一度食べてみたいけど直ぐに商品陳列棚から無くなってしまうのが世の常。
買い置きしておこっと。
因みに伊那近辺で見掛けたのはローソンとサークルKでごわした。



2016.4.19 稲庭中華そば

まあず手広くやっておられる。
伊那の近くで塚田氏の手掛けたラーメンが食べられるお店って言うと中央道上り辰野PAの『麺家 龍王』さんだな。
何故か裏蓋に書かれた系列店には名はないけど。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/21

グレードアップ。






観桜会では飲み過ぎ、
楽しみにしていた折にはほとんど手を付けなかった。
残した折は涼しい場所に置いておき、
翌日の夜にいただいた。


2016.4.18 夕ごはん

あれ?
内容が変わってる。
違う、
おかずが増えてる。
エビチリちゃんとマカサラちゃん。
完全にお酒飲みたくなる並び。
チビチビつまんでチビチビ飲んだ。
天ぷらもトースターで温めなおしてくれてあって美味しい状態でいただけた。


お赤飯ももらってきてあるから食べないとなあ(^q^)




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »