2015/09/30

伊那市 『珈琲所 コメダ珈琲店 伊那ナイスロード店』






住所:長野県伊那市上新田2412
電話:0265-73-1153
営業時間:7時~23時
定休日:なし

珈琲所 コメダ珈琲店(HP)




伊那まつり1日目、
奥さまーと某店のお手伝いをして、
そのまま勝手に打ち上げをした。
ダラダラといろんな人達と飲んでた。
そろそろ散会だということになり外に出た。
明るいね。
6時30分だった。


妙なテンションだった。
歩いて帰ろうかと言うことになり本気を出す前の太陽さんの日差しを浴びながらテクテク歩く。
なんだかお腹が空いてきた。
そして、
暑い。
そこに現れたのがコメダ珈琲。
オアシスだ。



2015.8.2 コメダ

当たり前だが開店したばかりなのでお客さんはほとんど居ない。


2015.8.2 コメダ

モーニングサービス。
よしよし、
こいつにしよう。


待っている間、
急にワシの視界が広がった。
そう、
奥さまーはテーブルにうつ伏せになって寝始めたのだ。
自由だ。



「たっぷりアイスコーヒー」(¥520)+「モーニングサービス」(¥0)
2015.8.2 コメダ

樽チックなカップ。
涼しげ。
全然コーヒーについても詳しくないけど、
普通の味。
にしてはお値段お高め。
場所代だな。

パンはヤマザキ製ダブルソフト的な印象。
タダなのでありがたくいただいた。
奥さまーのパンもいただいた。


30分ほどしたら起きた。
パンがないと怒られた。
ではこうしようではないか。


「ミックスサンド」(¥550)
2015.8.2 コメダ

よく考えたら前の日のお昼以降ロクなものを食べていなかった。
ハラヘリヘリハラなのだ。
コーヒーとは対照的にお値段の割にかなりのボリュウム。
たまごはアッサリだし、
野菜もシャキシャキ。
良いじゃない。


「ホットドッグ」(¥400)
2015.8.2 コメダ

こちらもかなりの大きさ。
味もそこそこ。
なるほどなあ。



1時間30分ほど滞在しちゃってた。
日曜の朝だからなのか終始店内は静か。
そりゃ寝ちゃうよね?
軽食食べに来るのも良いね。
ドリンクは水で。



しっかり補給したのでカンカン照りの中、
ダラダラと歩いて帰宅。
シャワった後の記憶はありません。
無茶しちゃダメよ?




.
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/29

ヤマダイ株式会社 『ニュータッチ 凄旨 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺』





2015.9.25 鬼金棒

8月終わりにフラリと寄ったファミリーマートで購入。
山椒のシビレと唐辛子の辛味を合わせたラーメンって流行っているの?
前にも似たようなものを食べたんだけど。


2015.9.25 鬼金棒

こちらの3袋がお仕事をします。
かやくの袋を開けると山椒の香りがした。
本気だ。


2015.9.25 鬼金棒

麺はノンフライ。
よく見ると鰹節っぽい細かくしたサランラップのようなものが麺のまわりをウヨウヨしていた。
コレ何ですか?


2015.9.25 鬼金棒

熱湯をぶち込み、
蓋の上で液体スープを温める。


2015.9.25 鬼金棒

5分待ち、
諸々合わせて完成。
ごめんなさい。
豆腐は私が入れました。
ごめんなさい。
キャベツも私が入れました。
ごめんなさい。
ネギも私が入れました。

スープはやはり期待していた通りのシビカラ系。
コクのある味噌スープに非常にマッチしている。
これ美味しいわ。
勝手に入れた具材らとの相性も抜群。
こういう系のラーメンに豆腐が良い。
熱さが増すもの。


2015.9.25 鬼金棒

麺はパッツリとしていながらもムティムティ食感。
ニュータッチのノンフライ麺は相変わらずクオリティが高い。


結構辛いスープだったので、
後半は汗がボタボタ出てきた。
デトックス。
やっぱし辛い系ラーメンは気持ちがいいね。



さて、
もう1食買おうかと思うんだけどまだ販売されているのかしら?




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/28

秋来襲。






蝉さんの鳴き声がしなくなった。
ついに秋。
北風がスルーっと吹くことも多くなってきた。


2015.9.23 すすき

庭先のススキも秋風&秋空の下サワサワとそよぐ。



十五夜お月様は雲に隠れたり出てきたり。
ってことはそろそろ落ち葉掃きの時期ですか?
そうですね・・・




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/27

語ろうす。







夜になると薄ら寒くないかい?
野菜足りてなくないかい?
そういう時のためのメニューにする。


2015.9.22 夕ごはん

煮るでよ?


2015.9.22 夕ごはん

肉を乗っけて暫し待つ。


2015.9.22 夕ごはん

豚肩ロースに火が通れば出来上がり。
お鍋ッス。
アチチなお豆腐をスルンっと食べるのが鍋の醍醐味だと思っています。
不足していた野菜を大量摂取できて身体が喜んでおる。



〆に玄米雑炊を食べて、
はらいっぺえ。

やっぱしお鍋だね。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/26

するるするする。










暑さも落ち着き秋の気配を感じだすとやってくる地区の諸々な行事。
道普請やら草刈りやらお祭りの準備やら。
日曜の早朝からとか死ねる。


2015.9.13 朝ごはん

作業後帰宅すると朝ごはん。
いただき物のさぬきうどん(乾麺)を用いてあたたか~い系。
具だくさんなうどんで生き返った。



吉田うどん、
食べたくなった。
2年位、
間が空いてるな。
10月に行ってくるかなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/25

伊那市 『錦之助寿司』






住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)





はーでる』さんでしっかりとビールを補給しました。
さてと、
どうすっかなあと考えながらお店を出ると目に入った『錦之助』さんの看板。
行きましょう。


2015.7.17 錦之助

炭酸強めのハイボール。
くぴぷ。


2015.7.17 錦之助

何にしようかなあ。
「居酒屋錦ちゃん」メニューより女将さんに選んでもらった。
おっと。
ホッピーがあるじゃないか。
ホッピー好きなお客さんがいて、
その人用に置いているのだとか。


2015.7.17 錦之助

ダメ元でお願いしたら出してくれました。
ありがたや。
そしてナカの量がなかなか。
結局ソトイチナカサンコースで。


2015.7.17 錦之助

まぐろみそ漬け焼き。
チビチビやるのにもってこい。
独り身にはちょっと多かったか。
でも美味しいから食べちゃったけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2015.7.17 錦之助

サービスしてもらった玉子。
程よい甘みがお酒に合う。
よし、
そろそろだ。


2015.7.17 錦之助

大将に「今日の大将セレクション 3貫」を無理くりお願いした。
中トロ・ヤリイカ・手長エビ。
流石大将セレクションだけあってどれも特徴が生きていてめちゃんこ美味しい。
酢飯も良き塩梅。
実はこのお店で初めて握りを食べたのです。
チョロっとつまむの良いなあ。


2015.7.17 錦之助

勢いがついちゃって〆に「なみだ巻」をオーダー。
効く効くねー。



小一時間ほどで出ようと思ってたのに2時間以上も居ちゃった。
それくらい楽しくて美味しかったってことかなあ。
きっとそうだなあ。
違いない。




■「錦之助寿司」(ブログ内検索)



.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/24

焼き系。






テレビCMを見て知った。
こういうのに弱い。
みんなそうでしょ?



2015.9.18 焼き

焼きフライドチキン。
ケンタッキーフライドチキンで数量限定と称して販売しているんだって。
奥さまーに懇願してノーマルなのと一緒にテイクアウトしてきてもらった。
焼き、
(・∀・)イイネ!!
パリサクな衣が軽い。
ノーマルなのは時間が経っていたってのもあるけどベタつき感が半端なく、
胃に入ると重い。
揚げ油のそれだな。
焼きフライドチキン、
常時販売して欲しいんですけどー。


きっと手間がかかるからナシだな。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/23

カッタる。







2015.9.22 きゃまきり

かれこれ小1時間ほどこの状態のきゃまきり。
何か言いたげ。


オニヤンマやら、
稲刈ったんぞ?



祝・秋分の日。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/22

カドガリ。






大きなストレスを抱えているからなのだろう。
最近また歯ぎしりが酷くなってるみたい。
朝起きた時に顎近辺に猛烈な疲労感が出てるんだもの。
そういう時は楽しい食感のものを食べよう。


2015.9.12 夕ごはん

ガリガリに揚げ切ったお豆腐。
今回はお値段お高めな宮田とうふの木綿を使った。
お豆腐一丁をクッキングペーパーで包み、
600Wで3分レンジアップ。
その後お豆腐の上に重しを置いて2時間。
水分がそこそこ抜けたお豆腐の完成。
それを揚げただけ。
クリスピーなのを求めてたから結構長めに揚げた。
長めに揚げたため中の水分が更に無くなってカスカスだったけど、
外側のガリガリ感は半端ない。
これ簡単で良いよ?
今度またやる。
必ず、
だ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/21

含まれます。







誰もが一度は耳にしたことのある全国展開しているホテルに初めて泊まった。
部屋の入り口のドアの下に1㎝ほどの隙間があり、
廊下を通る人の足音や話し声がやたらと聞こえた。
難はそれくらい。



2015.9.20 ホテル朝食

こんな感じの朝食が料金に含まれてる。
のりたまおにぎりがメイン。
お味噌汁はなめこ入り。
だけども驚くほど温い。


2015.9.20 ホテル朝食

惣菜は冷凍系。
お年を召した方々に嬉しい柔らか食感のソレ。



なるほどなあ。
明日は近くにある富士そばにしよっと。





.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »