2015/05/31

ひあがる。






まだ5月なのに30℃を越える日があって疲れる。
まとまった雨が降らないからどこもかしこもカラッカラ。
でもね、
ビールが美味しいのよねー。


2015.5.28 花

庭の草木も瀕死状態。
イチイの木を植えたばかりなので連日散水。
死なないで?


SUKUSUKU育ってくれないと道路から居間が丸見えなの。
マジ頼むぜ?



.
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/30

伊那市 『アジア料理 アンナプルナ 伊那店』






住所:長野県伊那市中央4569
電話:0265-72-3577
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:?




2015.5.23 アンナプルナ

ついに我が家から自転車で行ける距離内にインド的カレーが食べられるお店ができました。
南箕輪・高森にお店がある『アンナプルナ』さん。
開店2日目、
ランチタイムにお店の前を通ると1台しか車が停まっていない。
そういうことなら行きましょう。
ええ。


2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

店内には2組の先客。
4人がけのテーブル席が6卓と小上がりに3卓と十分なスペース。
小上がりに陣取らせてもらった。


2015.5.23 アンナプルナ

お得なランチメニューにしようそうしよう。
サラダとドリンクが付いて¥700からとリーズナボー。
暫し奥さまーと打ち合わせ。
キマった!


2015.5.23 アンナプルナ

それっぽい雰囲気。



「アジアンランチ」(¥1,320)+「Cセット」(¥880)
2015.5.23 アンナプルナ

店内は混んでいなかったこともあって割と早目に登場。
一気に卓上が華やいだ。


「Cセット」
2015.5.23 アンナプルナ

カレーはベジタブル・チキン・ポーク・シュリンプの中から1種類を選択できたのでポークをお願いした。
辛さのチョイスもできたので大辛を。
カレーの中にはモモ肉が4かけほど入っていた。
ビシッとした辛さのカレー。
コレですよ、
コレ。

2015.5.23 アンナプルナ

「Cセット」にはライスではなくプレーンナンを選んだ。
デカイよ。
でも厚みが抑えられていて、
表面がパリっとした部分が多くて案外軽い。
進むぞ進む。

2015.5.23 アンナプルナ

「Cセット」にはミニサラダも付いてくる。
ドレッシングが(・∀・)イイネ!!


「アジアンランチ」
2015.5.23 アンナプルナ

チキンとベジタブルの2種のカレー。
生春巻きと釜焼き1品とデザートがワンプレート内に収まる。
すんばらしい。
チキンはモモ肉と胸肉が混在。
楽しい。
ベジタブルにはじゃがいも・カリフラワー・インゲンが存在。
ここで気付く。
3種のカレーとも皆カレーのベースは一緒。
そう、
同じ味なのだ。
うーん。。。
どれか1つでも味が違うと良いのになあ。


2015.5.23 アンナプルナ

「アジアンランチ」に付くチーズナン。
これがさー、
めちゃくちゃ美味しいわけ。

2015.5.23 アンナプルナ

ビロロロンと伸びまくるチーズが堪んない。
但し後半かなり重く厳しい戦いとなった。
そう、
温かいうちが勝負なのだ。
完敗。



2015.5.23 アンナプルナ

ドリンクは冷たいチャイをお願いした。
これがBINGO。
じんわり汗ばんだ身体からスーッと熱が引いた。
気がした。



2015.5.23 アンナプルナ

よめまへん。



2015.5.23 アンナプルナ

何はともあれ美味しかった。
今度は「マトンマサラ」を食すと決めている。
夜だな。
そう、
もう予定を立てたのだ。
お友達らと夜に行く。
いろんなカレーを皆でシェアしよう。
楽しみで仕方ないのでR。




2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ

2015.5.23 アンナプルナ





.
アジア料理(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/29

たんきはすんき。







お友達のぱどぅまさんが家族で木曽へ遊びに行ったそうな。
わざわざお土産を買ってきてくれて、
わざわざ我が家へ届けてくれた。
ありがたいです。



2015.5.24 すんきそば

お土産は蕪のすんき漬け。
やったぜベイベー。


2015.5.24 すんきそば

すんきと言ったら蕎麦。
そう、
お蕎麦も併せて買ってきてくれたのー。
助かるのー。


2015.5.24 すんきそば

ドカドカっと乗っけた、
の図。
爽やかな酸味が蕎麦と相まって美味しい。
スルスルっとあっという間に完食。


残ったすんき、
どう使おうかなあ (^ω^)




.

おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/28

すごろく。






ここひと月ほど訳あって6時過ぎに家を出て、
かなり早く出勤しているの。
何故ならこなす仕事量がバチコーンって上がってるから。


2015.5.27 道路工事

なのになのに通勤路に工事による信号機が3箇所も設置されていて泣ける。
しかもどれも待機時間が長いときてる。
この信号機が設置されている箇所はどこで何の工事をしているのかわからない。
この怒り、
Doにも止まらない。




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/27

好きっしゅ。






前の晩は『Laugh’s knot』のケイタくんとプライベートな飲み会をしてシンデレラ・タイムまで飲んじゃった。
当然翌朝はツラい。
気合を入れて何とか1日お仕事をこなした。
飲んじゃうもの。


2015.5.26 夕ごはん

メインディッシュプレート。


2015.5.26 夕ごはん

豚ちゃんの生姜焼き。
メインはお肉なんだけど一緒に炒められた玉ねぎがかなり好きです。
一味唐辛子をたっぷり目に振りかけるとヤヴァいです。


2015.5.26 夕ごはん

またまたうら若きパティシエ・アリサちゃんからいただいたお手製のキッシュ。
トメィトゥやら角切りのハムやらが食感豊かにinしていて美味しくいただきました。
いつもいつもありがたいです。



みんな、
39!
サンキューですー。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/26

あじさばく。






2015.5.21 夕ごはん

アジフライ&オニオンフライがバチコーンと登場。
アジの身はふっくら。
衣のサクサク感と相まってかなりハイレベルなオツマミと化す。
オニオンフライもまた玉ねぎの甘さとサクサク感がうんちゃらかんちゃら。
おビールが美味しうございます。


2015.5.21 夕ごはん

そっとこちらが出てきた。
そう、
アジのなめろう。
ネットリとした舌触りと仄かに香る味噌。
これはハイボール de クピプ。


2015.5.21 夕ごはん

三枚に下ろすと出ますよね、
骨。
揚げてくれました。
ちょっぴり骨周りに残った身がまた良し。
よく噛み噛みしてカルシウム摂取に努めました。



魚を捌くのが楽しくなってきているという奥さまー。
日々進化しています。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/25

スコーンっと。







2015.5.24 空

地区のスポーツ大会に奥さまーと参加。
人数が揃わないグダグダなソフトボールをして、
それはそれで楽しかった。
そのあと親睦会と称する焼肉を老いも若きも入り混じって鉄板を囲んで食した。
帰宅途中、
ふと見上げると鰯雲。
久しぶりに見たかも。
どっぷり親しくしていただいた訳ではないけども何度かお話をしたことのある方が亡くなってちょうどひと月。
シャイだけど独特な雰囲気を持っていて気遣い満載なナイスガイでした。
空のはーるか彼方で愛車のポルシェのハンドルを握って限界点突破上等なドライブをしていて欲しいなあ、
と心からお祈りしています。
後のことは中の人らが守ります。
必ず。

ワシは今まで同様ダラダラ飲みますからね?




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/24

あかいやつ。






疲れきった身体。
脳内からは肉を補給せよとお達しがビシバシ出ていた。
肉寄こせ。


2015.5.17 夕ごはん

綿半で購入した牛さんのお肉。
レアっぷりが堪らんぜ。
「ステーキ宮」のたれも購入してガヒンガヒンと肉摂取。
この手のお肉は薄めにカットしないと飲み込み時がわからないくらいお口の中に居座るぜ?


2015.5.17 夕ごはん


紀文の「でっかいおぼろ豆腐」

こういう組み合わせ、
なんて幸せなんでしょう。
ダラダラと飲みました。



マジで疲労回復しにくくなっているので市販のお薬を飲もうかと検討しております。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/23

【閉店】 南箕輪村 『らいおん食堂』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村8304-72(大型農道「大萱」交差点そば アルプス中央信用金庫 信大前支店隣)
電話:0265-96-0411
営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時
定休日:水曜日




Facebookでお友達がこちらで食事をしたとの投稿を見てしまいました。
機会があれば行こうかなあと思っていたら、
難なくゴールデンウィーク中に行くことができた。


2015.5.5 らいおん食堂

「ファミリーレストラン ぽーたべる」があった場所。
「ぽーたべる」時代は家族揃って足繁く通ったもんだった。
建物はそのまま。
駐車場は店舗横を奥へ進むとある。
10台も駐められないくらい狭い。


2015.5.5 らいおん食堂

2015.5.5 らいおん食堂

入り口にはこの様な黒板にお店のシステムとメニューがババンと。
この日の定食メニューは8品。
優柔不断だもの。
悩む。

2015.5.5 らいおん食堂

黒板横にある券売機で食券を購入し、
店内のスタッフに渡してもぎってもらった。
ビリビリ。


2015.5.5 らいおん食堂

開けた空間。
1人でも座れる席があるから大丈夫だな。
奥の冷ケースには水・お茶・コーラ・サイダーが入っており、
飲み放題。
そのとなりには全ての定食に付いてくる唐揚げに添えるソースが6種類ほど鎮座。
ご飯もお味噌汁も食べ放題。
夢の言葉、
「食べ放題」。


「もつ炒め定食」(¥780)
2015.5.5 らいおん食堂

番号で呼ばれますのでね、
取りに行きますのよ?
メインを取り囲むように唐揚げ・小鉢・漬け物がお盆上に並ぶ。
ご飯とお味噌汁は自分で好いた量をセルフで取りに行くの。
提供されてから食べ始めるまでウロウロしないといけく、
そこに時間を要するのが難点かなあ。

2015.5.5 らいおん食堂

豚ちゃんのもつは臭みがなくプリップリ。
モヤシとの相性は抜群。
味付けは好みだったんだけど、
ちと塩辛かった。
オレンジは別皿で出して欲しかった。
唐揚げはモモ肉と胸肉各1個ずつとボリュウミイ。
上手に揚げられたソレ。
ワシはタルタルソース&油淋ソースにしてみた。
ご飯がモリモリいけちゃうやつだね。


「エビとチーズの中華風オムレツ定食」(¥720)
2015.5.5 らいおん食堂

奥さまーのオーダー品。
こちらのメインも美味しいんだけど塩辛かった。
小鉢も塩辛かった。
レンゲが用意されてたんだけど形が真ん丸で大きく深すぎて女性の口に入りきらず苦戦していた。

2015.5.5 らいおん食堂

そしてオレンジが・・・



2015.5.5 らいおん食堂

食後にサイダーをいただきながらマッタリ。
お店としてこなれてくるにはあとちょっとのところかな?
場所は良いのでお客さんの入りもなかなか良かった。
但しあの駐車場は何とかならないかなあ。



それにしても今年のゴールデンウィークは天気が良かったなあ。
芝刈りしたら日焼けして腕の皮が剥けたよ?




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/22

ざわざわざわ。





暑い。
汗ばむ。
体調優れず。


2015.5.20 空

梅雨入り前だと言うのに夏に近いような空。
いろいろとやらなければならないことばかりだけど何から手を付けて良いのか。
いや、
やらなければならないことがあったんだけど直ぐに忘れてしまう。


To Doリストを作ることすら面倒臭いんでヨー




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »