2014/10/31

伊那市 『まぐろ居酒屋さかなや道場 伊那店』






住所:長野県伊那市西町4889
電話:0265-71-5114
営業時間:11時30分~14時、17時~23時(金・土・休前日 17時~0時)
定休日:無休
さかなや道場 伊那店(HP)




姉夫妻と姪その1が伊那谷にやってきた翌日、
お昼ごはんを食べに伺った。
事前に予約しておいたら2階の座敷個室を用意してくれてた。
助かります。


2014.8.30 さかなや道場

こんなメニューもあった。
ポール兄さんは心ときめかせていたものの、
どこ産のうなぎかわからなかったので却下。
だって翌日うなぎを食べに行くんだもの。


「まぐろづくし丼」(¥1,380)
2014.8.30 さかなや道場

完全にホワイトバランスがイカれちゃってる画。
撮って出しのダメなところ。
ちゃんと弄らないといけませんぬぇ。

2014.8.30 さかなや道場

中トロは筋張ってるところもなくて程よい脂がステキ。
赤身はギュッとマグロ本来の味が詰まっててさ。
ネギトロはネギトロでした。


2014.8.30 さかなや道場

個室なのでちょっと騒いでも大丈夫。



チェーン店だからって侮る無かれ。
お安く美味しい食事がいただけます。
定食系メニューは漏れなく茶碗蒸しが付いてくるし、
ランチメニューにはソフトドリンク1杯サービスで付いてくるし、
ご飯のおかわり自由。
予約時に子供がいると伝えれば個室を用意してくれる大変ありがたいお店。
また直ぐ伺うぜやい。



2014.8.30 さなかや道場

2014.8.30 さなかや道場

2014.8.30 さなかや道場



■「さかなや道場」(ブログ内検索)
.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/30

トロロロスキー。






「明日の朝ごはんはとろろご飯にでもするー?」
奥さまーが言った。

「!?」
ワシは驚いた。
だって朝ごはんがとろろだなんて幸せすぎるんだもの。


2014.10.19 とろろ

とろろが掛かった麦ごはん。
シュワシュワトロロン。
やはり、
とろろは美味しい。
毎日でも良いよ?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/29

お空のごきげん。






2014.10.25 そら

晴れた土曜日。
青に映える白い雲。
と、
灰色の薄い雲が伊那谷上空を支配。
スッキリしない。
心が。


2014.10.25 そら

日没。
稜線がキリリとしてドキッとした。
近くのゲームセンターの駐車場でビックスクーターに乗ったヤンチャなお兄さんが警察官に囲まれてた、
そんな宵の口。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/28

ブランドモウ。





以前いただいたカタログギフトを封切り。
この手のものはアウトドアグッズか食品をチョイスするのが吉、
と勝手に思っている。


2014.10.19 夕ごはん

今回は山形モウにしました。


2014.10.19 夕ごはん

いかにもな出で立ち。


2014.10.19 夕ごはん

完全冷凍。
解凍するのに手間取ったぜやい。


2014.10.19 夕ごはん

素晴らしいカラーリング。
国産ブランドモウ、
ありがとう。
まばゆい色味、
ありがとう。


2014.10.19 夕ごはん

焼き上がり。
やはり国産のソレは香りもよく、
柔らかさも抜群。
いつもよく食べている外国産赤身肉は肉肉しくて、
肉食べてるなあ感が味わえてそれはそれで好き。
でもさ、
国産の良いお肉は柔らかくて、
肉の旨味の凝縮さ加減が半端ない。
しっかりがっつり堪能しました。



2014.10.19 夕ごはん

また米&豪のモウさんのお世話になりますのでよろしく。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/27

伊那市 『錦之助寿司』





住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)




某店オーナー一家とのお食事会。
チビ3人が鬼のように元気。
いつもそうだ。


2014.8.22 錦之助

子供用の食事も用意していただけるナイスなお店。
大人は塩辛いもので黒日課のハイボールを。
まだわさび系の物には手は出せまい (`・∀・´)


2014.8.22 錦之助

お腹を空かせたチビ達用のしーすー。
貝好きとかなんだよw
バックバク食べてたよ (´~`)


2014.8.22 錦之助

大人のおつまみ。
大トロ・中トロ・赤身の三役揃い踏み。
秋刀魚、
トロけた。
トロに負けてなかった。
ネギと相性が良かったなぁ。
これは良いことを知った。
そしてとり貝は小僧の胃袋へ・・・



小上がりでしっかりゆっくりさせてもらっちゃった。
鮮魚以外にもおすすめメニューがあって飽きさせません。
美味しかったわぁ (人´∀`).☆.。.:*・゚


小僧にカメラの使い方を教えたところ、
とんでもなく良い画がバシバシ撮れててびっくらこいた。
お見せできないのが残念。
あとね、
カメラのレンズだけは手で触るなよ?
な? (人∀・)




■「錦之助寿司」(ブログ内検索)
.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/26

にくたらしいほどきみをあいす。






2014.10.9 夕ごはん

こんなビジュアルはズルい。
牛すき煮。
お酒よりもご飯だね。
でもお酒にも合う。
要は煮込み系はどちらでもイケる。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/25

明星 『すこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味』

>>続きを読む
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/24

秋らしくの図。





コオロギと鈴虫の優しい合唱が始まった。


2014.10.7 夕ごはん

鶏肉団子のみぞれ煮。
鶏とシメジから出た出汁的なものが堪らなく美味しい。
噛み締めた。


2014.10.7 夕ごはん

筑前煮的料理。
煮込まれた根菜の美味しさたるや何ぞや?
キュッと冷えた日本酒でもやや熱燗でも良さ気。
日本酒はあまり飲みません。


2014.10.7 夕ごはん

油揚げをピザ生地に見立てたシラスピザ。
シラスとチーズって相性が良いんだって。
カルシウム×カルシウムだからなの?
最後までサクサククリスピー。
濃い目のハイボールが吉。



いつまで美味しくお酒を飲むことができるのだろうか、
とちょびっと考えた夜。



.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/23

伊那市 『ともえ食堂』





住所 : 伊那市伊那坂下入舟町3313
営業時間 : 19時~27時
定休日 : 日曜日
電話番号 : 0265-72-3354




最近飲んだ後の〆のなんちゃら的なのが食べられなくなってきちゃってる。
でも何故だかこの日は調子がすこぶるよく、
気分もよく、
行っちゃったよ、
ともえ食堂へ。


2014.7.25 ともえ

いっつも手が加えられたお通しを出してくれるステキなお店。
しかも美味しい。
角ハイボールはいつだってJustice。


「豚頭」(¥700)
2014.7.25 ともえ

毎度おなじみの「とんとう」。
ハードボイルド系。
噛めば噛むほど味が出る。
深いやつね?


「チャーハン」(¥700)
2014.7.25 ともえ

食べたくなるなる危険物。
香ばしく仕上がったソレは程よいオイリーさ加減と塩加減、
そして大きめに角切られた玉ねぎがとっても素晴らしい。
抜群のアクセント。
スープも美味しかったしさー、
どうしてくれんのYo.



2014.7.25 ともえ

みんなたのしくわきあいあい。





.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/22

しゅっしゅぽっぽのめし。






我が家は長野日報という名の地域版新聞しか取っていない。
おくやみ欄を見るのがメインだったりする。
以前は全国紙をお願いしていたんだけど、
あまりにも偏りすぎた内容が多い新聞だったのでやめたの。
そしたら今まで入ってきた折込広告がパタリと入ってこなくなった。
長野日報では入れてくれないのだそうだ。
折込広告が見られなくなるということは主婦にとっては大変なこと。
奥さまーも例外ではなく日々苦慮している。
そんなある日、
「そろそろ駅弁食べたいね♡」
なーんて言い出すものだから国際電網を駆使してベルシャインのHPより広告のPDFファイルを開いてみた。
ビンゴ。
即行動。


2014.10.11 駅弁

ちょっぴ奮発して3個買っちゃった。
でもねでもね、
広告にはたくさん種類があったのに、
お店には8種類くらいしかなくて。
お昼前に意気込んで行ったのに。
そんなもんせ。
ただ食べたかった「四大かに弁当」がなかったのは痛かった。


「かにあなご弁当」
2014.10.11 駅弁

ワシチョイス。
かにがしっかりかにで美味しいでやんの。
あなごも薄めの味付けで風味がよく◯。
ビールも美味しいと言っています。


「桜島鶏照焼弁当」
2014.10.11 駅弁

こちら奥さまーの。
胸肉だったんだけど硬すぎず鶏の美味しい味がした。

2014.10.11 駅弁

こういうお弁当の良い所はおかずも楽しめちゃうとこだね。
ビールも美味しいと言っています。


「 佐藤水産の四大サーモン食べくらべ弁当」
2014.10.11 駅弁

2人でシェアしたの。
サーモンって食べたあと、
どこかしら生臭くなることってないですか?
ですよね?
だから結構敬遠してた。
これもそうだったんだけど、
思いの外良いサーモンで美味しかった。
たまに食べるくらいが良いのかもしれない。
ハイボールも美味しいと・・・。



2014.10.11 駅弁

この日の夜は奥さまー開放Day。
完全手抜きをさせてあげられたかしら?


あー、
電車に乗って旅したい。
そして、
飲みたいね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »