2014/09/30

【閉店】 伊那市 『CONC CAFE』






住所:長野県伊那市坂下1897-13 B1
電話:0265-98-6833
営業時間:月~木 17時~24時、金土 17時~25時
定休日:日曜日(日曜日が祭日の場合は月曜日)

CONC CAFE(Facebook)




結構な頻度でお世話になっているお店。
だって良いんだもの。


「ギネスキーマカレーライス」
2014.7.25 CONC CAFE

お腹ペコペコだったのでガツンと系を頼んだ。
このお店でこういうものを初めて食べたかも。
ギネスビールを使って煮こまれたカレーは遠くでほろ苦く、
濃厚な味わい。
当然ビールにも合いまっする。


2014.7.25 CONC CAFE

この子たちをハイボールでいただいた。
良いの飲んじゃうとさー、
黒日課とかがさー。


2014.7.25 CONC CAFE

シャンパン風味のブランデー。
熟成度合いが感じられる1杯。


「ガトーショコラ」
2014.7.25 CONC CAFE

お酒のアテ。
甘くなくてぴったんこ。
ちびちびちー。


2014.7.25 CONC CAFE

Franziskaner WeissbierのDunkel。
デュンケル。
味見させてもらったの。
ワシはちょっとこのデュンケルは苦手鴨。


2014.7.25 CONC CAFE

シェフのお爺ちゃま秘蔵の「Four roses」のSuper Premiumをチョロっといただいた。
まーるくなった風味の中にパンチの効いた味が隠れていた。
20年以上前のお酒だもの、
美味しいもの。



じっくりゆっくり堪能。
やっぱね、
落ち着けるし楽しいしで(・∀・)イイネ!!
月ごとにハッピーアワーの内容が変わるので飽きません。
今月いっぱいで一番搾りフローズンが終わるってよ?



■「CONC CAFE」(ブログ内検索)


.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/29

申告せい。






毎日の夕ごはんのメニューに悩む奥さまー。
「何か食べたいものなぁい?」
がもっぱらここ最近の口癖でR。
だので、
好き勝手に食べたいものを言うわけ。
んで、
1日おきくらいにそれらの品々が食卓に登場するのですヨー


2014.9.18 夕ごはん

この日はお好み焼き。
豚玉になるのかな?
表面はこんがりと、
中はふんわりキャベツたくさん。
あまり好きではないけど、
冷蔵庫にいつまでも鎮座するマヨネーズを消費するために多めにブニュリ。
ワシはこれに辛子を付けて食べるのが好きなの。


2014.9.18 夕ごはん

脇を固めるのがこの煮浸し。
こういうのって良いよね?
ご飯よりもお酒。
だから飲まざるをえない。
理由付け、
好き。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/28

茜色の空と君と名古屋と。




セントレアからイギリスへ戻る姉夫婦を、
名古屋に住む妹夫妻宅へ送り届けるミッション。
音だけだとちょっとややこしい。

義兄がわざわざ送ってくれたから、
と夕ごはんをごちそうしてくれることになった。


2014.9.20 名古屋の空

お目当てのお店へ向かう途中、
綺麗な茜空が名古屋の街を支配。
義兄はいち早くカメラを構えて撮影。
ワシも負けじと撮影。
それにしても構図が悪すぎるよ、
やずややずや。




.

おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/27

別名だらけ。






2014.9.17 夕ごはん

こもそう発見。
直ぐに購入決定。
ウチは「こもそう」って呼ぶんだけど、
同じ地域でも呼び方が違うんだよそうなんだよ。
「こむそう」とか「ショウゲンジ」とか。
「ショウゲンジ」が正式名称みたいだけども。
まぁ、
どんな名前でも味は変わらないから良いんだヨー


2014.9.17 夕ごはん

大好きなレンコンちゃん。
きんぴらでもサラダでもなんでもよろしくってよ?


2014.9.17 夕ごはん

メインは鶏肉ゴロゴロなカレー。
辛さを強くしてもらったのでスパイシーさUP。
福神漬けの凄さを改めて感じることのできるメニューです。
ピラフの脇に載ってる福神漬けも好き。
そういったのをここ最近食べてないなあ。
喫茶メシ、
それだ!




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/26

伊那市 『咲来軒』






住所:長野県伊那市上牧6910-1
電話:0265-78-1152
営業時間:11時30分~14:00、17時30分~22時 (スープが終了次第閉店)
定休日:水曜日

咲来軒(HP)




またも用足しついでに寄ってしまった。
ココら辺ってあんまし飲食店がない様な気がするけども。


2014.8.12 咲来軒

夏季限定メニュー。
冷し中華が気になったんだけど、
¥1,000もするんだもの。


「カツ丼」(¥920)
2014.8.12 咲来軒

まーた懲りもせずに頼んでしまった。
卵とじタイプのは苦手だって言ってるのにね。

2014.8.12 咲来軒

でもさ、
このお店のは卵とじを謳ってるのにカツがサクサクでさ、
甘じょっぱさもちょうど良くってさ、
ほいでさ、
ご飯が汁でベショベショにならないから好きなのですよ?
中華スープももちろん美味しい。


店内は結構暑く、
湿気を帯びており、
後半ただただ汗だく。
疲れたヨー




■「咲来軒」(ブログ内検索)


.
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/25

新しいiPhone。






2014.9.21 iPhone6 Plus

iPhone5を2年間使い倒したのでiPhone6 Plusに機種変更。
デカいデカいと言われるけどそうでもないよ?
基本的にあんまし片手で使って来なかったし、
ポッケの大きいズボンをよく穿くので収まりも良い。
ただね、
予約申し込み開始直後にソフトバンクオンラインショップで予約したんだけど、
一向に高揚感が込み上がってこなかったの。
前まではダーヤマ電機に行って予約して、
発売初日に受け取りに行くくらいノリノリだったのに。
今回はiTunesのアップデートをするのをすーっかり忘れていて、
同期するのに時間が掛かったりしてね。
ケースも後手後手の発注により未だ届かず。


心ここにあらず、
な今ヨー




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/24

サンマのリズムで。






とある団体のBBQに参加したら、
余ったサンマをいただいた。
翌日奥さまーが調理。
サンマを三枚におろす技術を身につけました。


2014.9.16 さんま

照り焼きと竜田揚げ。
まさか2種類も作るとは。


2014.9.16 さんま

竜田揚げは食感ザックザク。
超クリスピー。
ビールだわさこれは。


2014.9.16 さんま

こちらはしっっとり。
ご飯が欲しくなっちゃうヨー


2014.9.16 さんま

ご近所さんからいただいたゴーヤをさつま揚げと共に甘辛く。
苦味やわらか、
さつま揚げの出汁がよく馴染んでて、
これもまたご飯のアレ。



サンマもゴーヤも9月までかなー。
秋だよなー。
朝晩寒いし。




おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/23

伊那市 『うしお』






住所:長野県伊那市荒井3460-1
電話:0265-72-4595
営業時間:11時30分~13時、17時~21時30分(L.O.21時)
定休日:日曜日




中学時代からのお友達・あずさと、
彼女のご主人・けんちゃんが伊那にやってきた。
ベトナムでは大変お世話になりました。


2014.8.8 うしお

けんちゃんにローメンを食べてみてもらいたくて訪れた。
金曜日の19時前なのにかなり混み合っててビックリ。
人気店はちがうわー。


「生ビール 中」(¥602)
2014.8.8 うしお

お通しはマカロニサラダ。
(・∀・)イイネ!!


「ローサイ(炒肉菜)」(¥602)
2014.8.8 うしお

まずは小手調べ。
キャベツにまとわりつく炒め油、
そしてそれに弾かれるソース。
なんつーことずらかー。


「うしお煮」(¥695)
2014.8.8 うしお

もつ煮です。
豚さんのもつだと思うんだけど、
臭みはなく塩味。
そしてものすごく柔らかい。
こういうもつなのか、
そういう調理方法によるものなのかわかりません。


「キムチ」(¥324?)
2014.8.8 うしお

結構な量が出てきた。
和風なソレ。
自家製なのかなんなのか。


「ワンタン」(¥278)
2014.8.8 うしお

夜メニュー。
チュルチュルな皮にムチムチなお肉。
これ、
良いね。


「角ハイボール」(¥463?)
2014.8.8 うしお

東南アジア事情に精通しているけんちゃん&あずさからベトナムやカンボジアの生活スタイルの話や、
クメール人とはどんな民族なのかなど興味深い話を聞かせてもらった。
当然ガンガン飲みながら。
1杯頼むと1品おつまみが出てくるので助かります。
キャベツの青いところの細切りの上にイカやらマグロやら。
わさびじゃなくてカラシが添えられてるのが味噌。
わさびからしみそ。
わけわかめ。


「ローメン(炒肉麺) 大盛り」(¥602)
2014.8.8 うしお

〆にみんなでシェア。
いやぁ、
さすが炒め系ローメンの『うしお』と言われるだけのことがある。
美味しいもの。
羊さんのお肉も薄くて食べやすい。
ただ、
カレー粉のトッピングは好きではない。
マヨネーズもだ。


2014.8.8 うしお

昔のレイアウトが垣間見える床。
ちゃちい椅子がさー、
ずるいんだよー、
良いんだよー。



2014.8.8 うしお

連れてった側が堪能しちゃって・・・
でも「ローメンが美味しかった」と言ってもらえて一安心。


またベトナムに行きたくなっちゃったんだよこまったなどうしましョー




2014.8.8 うしお




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/22

七輪で焼く。





3連休の初日。
我家の庭で七輪BBQを開催。


2014.9.13 七輪BBQ

始める1時間前に火を熾し準備。
備長炭も良い塩梅。


2014.9.13 七輪BBQ

パンパンに張った秋刀魚。
明らかに脂が乗っていた。

2014.9.13 七輪BBQ

早速脂が滴り落ち、
炭に落ちる。
火が上がる。
もっと脂が落ちる。
もっともっと火が上がる・・・。

2014.9.13 七輪BBQ

焦げました!\(^o^)/
でも中はしっとりジューC。
本当に美味しかったんだよ?


2014.9.13 七輪BBQ

すきがらミート』さんで購入したラムタン。
一昨年も購入したんだけどとっても美味しいのです。
さっぱりレモンで。


2014.9.13 七輪BBQ

奥さまーが『パン茶房窯屋』さんで買ってきてくれたパン群。
あんまし甘い系のパンは食べたことがなかったんだけど、
程よい甘さでうんと好み。
ちょっと炭火で炙るとこれまた・・・。


2014.9.13 七輪BBQ

姪その1はこちらのパンに釘付け。
アンパンマンは鼻からパクリとやっていた。
叔父さんは味見をさせて欲しかったヨー


2014.9.13 七輪BBQ

こちらも「すきがらミート」さんのお肉。
めちゃんこ分厚いお肉。
程よく脂が入ってるお肉。
肉肉肉。

2014.9.13 七輪BBQ

クセが軽い。
爽やか。
そして口の中に広がる脂がサラッとしていてビールが美味しい。
お肉も美味しい。
野菜も美味しい。
死ねる。


2014.9.13 七輪BBQ

姪その1、
初めて犬を抱っこ。
お互いビビってて事件は起こらず。


締めにスイカ割りをやって終了。
気持ちの良い環境の中できて良かった。
気持ちが悪かったのは前夜飲み過ぎた義兄。
あのペースで飲めばそうなろうもんこうもん。 (´∀`(⊃*⊂)




.
おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/21

まつもといなさく、の次。





2014.9.7 善光寺

家族で善光寺詣。
快晴。
暑かった。


2014.9.7 善光寺

とーちゃんと義兄はお戒壇巡り。
残された面々は境内の日影で待機。


2014.9.7 善光寺

観光日和とあってなかなかの人出。
疲れちゃうのよね、
人が多いと。


2014.9.7 善光寺

当然仲見世通りも人がウンジャラゲ。
かき氷にハマった姪その1が通りに掲げられてたかき氷の幟を見る度に食べさせろと要求してきた。
あの手この手で上手く巻いてやったぜ。


家内安全・商売繁盛。
マジ頼む。



.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »