2014/05/31

日清食品 『スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ』






2014.5.25 グリーンカレー

お家でそこそこ飲んだ後、
小腹が減りました。
戸棚をガサゴソするとこの子がいました。
たしかファミリーマートで買った記憶があります。


2014.5.25 グリーンカレー

チンチンのお湯を入れる
トスは上げられているので後はスパイクを叩きこむだけ。
大林素子はサウスポーでデカイ。
熊田はカッコ良かったなぁ。
川合俊一、
お前はダメだ。


2014.5.25 グリーンカレー

フリーズドライの茄子がプカプカとスープ表面を支配。
ココナッツミルクの香りが夏っぺぇ。
まだ夏前だけど。
パクチーも軽く効いてて一気に東南アジア感。
唐辛子の辛さも手伝って食べ終わる頃にはジンワリ汗をかいちゃった。


今年の夏は冷夏だと言ってる予報士がいるけれども、
ワシは信じない。
だって期待していて裏切られるのってツラいんだもの・・・。



.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/30

かくなるうえ。





塩尻からただ普通に帰るのは面白くなかったので、
塩嶺峠を越えて諏訪へ出た。
そして諏訪に来たら必ず寄るお店がある。
せーの、
かくじょー!

角上魚類諏訪店だよ?
んで夕ごはん用にお刺身とお惣菜を買ってきたぬぉ。


2014.5.25 夕ごはん

かなり早い時間に行ったお陰で質の良い鰹のたたきを手に入れることができた。
臭みはなく、
脂のノリは程よくとっても良い。
美味しいの。


2014.5.25 夕ごはん

店内にあるお惣菜コーナーで揚げ物類をチョイス。
揚げ物&煮物、サラダが1グラム¥1。
好いたものを食べられるだけ購入。
ココのソースチキンカツは美味しいから。
大概ココに来ると買っちゃうもの。


2014.5.25 夕ごはん

この青いの、
濃くていいぜ?
やっぱしワシにはSAPPOROが合うんだなぁ。
好きなんだなぁ。



伊那にドラッグストアとかスーパーマーケットとか要らないから、
角上魚類伊那店をお願いしたい。
夢よ、
叶え。



.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/29

伊那市 『咲来軒』





住所:長野県伊那市上牧6910-1
電話:0265-78-1152
営業時間:11時30分~14:00、17時30分~22時 (スープが終了次第閉店)
定休日:水曜日

咲来軒(HP)



何かのついでに立ち寄った。
なんだかとっても調子が良かったのでたくさん食べられそう。
そう、
一瞬の気の緩みでした・・・。


「カツ丼 + 半ラーメン」(¥1200)
2014.3.14  咲来軒

やってしまった感が到来。
半ラーメンのサイズじゃないもの。
ひひーん。
でもカツ丼からもラーメンからも美味しそうな香りがプンプン充満。
よし、
やったんぞ。

2014.3.14 咲来軒

ひとつずつ片付けちゃう方法のがいいな。
ラーメンの麺は今までの教訓を元に硬めでお願いしたの。
そしたらどうでしょう。
ドンピシャの塩梅。
やったぜ!

2014.3.14 咲来軒

この芳しい香り、
やはりラードで揚げてるっぽい。
仕上がり具合抜群。
炊きあがったお米を汚さない仕事っぷりに感服。
甘めの強い味付けが伊那漢の胃袋を刺激するわけだね ☆(ゝω・)vキャピ


平日の13時過ぎだというのにひっきりなしにお客さんがやってくる。
そりゃそうだと納得だヨー。




■「咲来軒」(ブログ内検索)
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/28

しおじる。





松本山雅FCのゲームを観に行くべくお昼前に塩尻へ。
ナイトゲームなので時間はたっぷり。
電車でお昼ごはんを食べに飲みに行くことにしたんだ。
そう、
僕らはね。


2014.5.24 しおじり

いつか『ざわ』りたいと思っているの。


2014.5.24 しおじり

改札の内側にある立ち食いそば屋の有名な入り口。
そう、
狭いから。


2014.5.24 しおじり

中央東線と中央西線が交わる駅だけあって頻度高く電車が往来。
テンション上がるぜ。


2014.5.24 しおじり

やっぱし電車はイイなぁ。




.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/27

有るWin。





かねてから奥さまーと松本山雅FCのゲームを観に行きたいねと言っていた。
ようやく重い腰を上げる時が来た。
理由はジュビロ磐田が来るから。
奥さまーは常勝軍団だった頃のジュビロを応援していたそうな。
だから観に行きたいと。
よしよし。


2014.5.24 アルウィン

塩尻からアルウィンへ行くバスがないかと検索したらヒットしたのがコチラ
無料!ヮ(゚д゚)ォ!
一ヶ月前の4月24日にネット予約したもんね!
人気路線のようで早々に席は埋まってしまうようです。


2014.5.24 アルウィン

マイクロバスで30分。
試合開始1時間前に到着。

2014.5.24 アルウィン

場内からの熱気がビシバシ。

2014.5.24 アルウィン

コチラのゲートから潜入します。


2014.5.24 アルウィン

もうこんなに埋まってるの?
想像を絶した。


2014.5.24 アルウィン

何を買うにも長蛇の列。
そしてやはりお高め。
飲み物のみの列は比較的空いていたのでビールだけ購入。


2014.5.24 アルウィン

先ずは席の確保。
購入したチケットはS席(座席自由)。
陣取ったのはS席と自由席の境目。
辛うじてメインスタンドの屋根がかかってた。
自由席でも良かったんじゃないかと思ったけど言わない。
そう、
オトナだから。


2014.5.24 アルウィン

塩尻駅の土産物屋で買ったコレがなかなか美味しくて止まらない。


2014.5.24 アルウィン

おかわりの飲み物を買いに行きがてら、
ようやく空き始めた『バーデン・バーデン』さんのフードの列に並んだ。
「揚げピザ」(¥700)はさすがにアッツアツ。
ただ縦にして食べ進むとトロトロの具材が下に集っちゃって最初は皮のみを食べるはめに。
下に溜まった具材を押し上げながら食べると吉。

2014.5.24 アルウィン

「対戦相手コロッケ」なるもの。
ジュビロ磐田ということでこの日は「うなぎライスコロッケ」。
遠くでうなぎの香りがする。
食感はクリームコロッケ。
ライス部がクリームさを感じさせたのかな?
観戦にはキャベツの千切りは向かないヨー


2014.5.24 アルウィン

そうこうしているうちにキックオフ。

2014.5.24 アルウィン

そうこうそうこうしているうちに松本山雅FCがゴール。
開始3分とはね。


2014.5.24 アルウィン

更に追加点。
みんなブンブン振ってた。
あちぃね。



2014.5.24 アルウィン

2014.5.24 アルウィン

ハーフタイムにブラブラ。
こういう夜に見る構造物、
好き。


2014.5.24 アルウィン

後半も一進一退の攻防が続く。
思ってたよりジュビロ磐田がアレで・・・。


2014.5.24 アルウィン

後半ロスタイムにあたり前田の遼一っちゃんに泥臭いゴールを決められちゃったけど、
そのまま2-1で松本山雅FCの勝利。
戦前のワシの予想は0-3だったのになぁ (´σ `) ホジホジ



帰りも同じマイクロバス。
渋滞にハマることなく22時には塩尻駅に着いた。
いやぁ、
楽しかった。
また機会があれば。
今度はシンジ・オノが見たいなぁ。



.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/26

【閉店】 伊那市 『CONC CAFE』  - DJイベント -





住所:長野県伊那市坂下1897-13 B1
電話:0265-98-6833
営業時間:月~木 17時~24時、金土 17時~25時
定休日:日曜日(日曜日が祭日の場合は月曜日)

CONC CAFE(Facebook)




2014.5.23 CONK CAFE

「FEEL MY SOUL」なるDJイベントの初回。
ぱどぅまさんと奥さまーとで行ってきた。
DJイベント、
初めて触れるかもー。


2014.5.23 CONK CAFE

1枚¥500のチケットを購入して、
ドリンク&フード類をオーダーするシステム。
ハイネケンで乾杯。


2014.5.23 CONK CAFE

ピクルス、
フィッシュ・アンド・チップス、
野菜スティックを頼んだ。
野菜スティックに付いてたディップがめちゃんこ美味しかった。
若きシェフ、
ナイス (*'ε`*)チゥ


2014.5.23 CONK CAFE

年代物のマッカラン。
3人でテイスティング。
香りを嗅いだだけで鳥肌が立った。
それだけ鮮烈だったんだね。
ストレートで飲むとブランデーのような味わい。
加水して暫く置いたものを飲むとウィスキーの味わい。
面白いなぁ。


2014.5.23 CONK CAFE

チケット1枚でこちらのハイボールを作ってもらった。
ライトな飲み口で爽やか。


2014.5.23 CONK CAFE

オーナーからプレゼントをいただいちゃった。
ただただ恐縮・・・。
本当にありがとうございます!


20時頃には店内にはものすごい数の人が・・・。
しかも若い年代が・・・。
これは厳しい。
ということでお目当ての方の出番まで中溝通り散策へ出た。


オーナーから「そろそろだよー」と連絡が入ったのでお店に戻ったった!
相変わらず店内は大盛況。


2014.5.23 CONK CAFE

お目当てのDJ、
ガブちゃん。
先日お店主催のBBQの時にお知り合いになったの。
日本語ペラペラだぜ?
あと、
ルービックキューブ、
上手いぜ?


2014.5.23 CONK CAFE

間近でプレイを魅せてもらった。


2014.5.23 CONK CAFE

JBが伊那町に降り立った。
店内は一気に(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
ワシの前にいたお姉さんはキレッキレの動きで音楽を堪能。
数年前に国際電網経由でお友達になった方でしたw


2014.5.23 CONK CAFE

あっという間にガブちゃんTimeは終了してしまった。
楽しすぎてあっという間だった、
が正解。
余韻に浸りながら少し飲んで、
3人で帰りましたとさ。


どうやら毎月第3金曜日はDJナイトになりそう。
きっと楽しいと思うので足を運んでもらいたいと強く思うです。




■「CONC CAFE」(ブログ内検索)
.
酒場(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/25

冷たい石。






2014.5.22 石

お友達のタクのお誕生日プレゼントはコレにした。
冷凍庫で冷やしてお酒に使う氷代わりに使う石。
思わずワシの家用にも買っちった。


2014.5.22 石

お前のハートに・・・ (/ω\)


2014.5.22 石

謎の小袋も付いてきた。
エキセントリック。
買ってから色々と調べていたら、
コレの類似品を買った人らからの「石の匂いが飲み物に付く。」だとか良くないコメントもチラホラ。
コレはどうなんだろう。
もし塩梅悪かったら河原にでも捨てちゃってくんさいな。




.

なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/24

餃子の王でしょう。






2014.5.20 夕ごはん

とある日の夕ごはんに出てきたこの子。
餃子の具が油揚げに挟まれてやってきた。
こいつはご飯がビールが進むぞヨー (´~`)モグモグ




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/23

もじゃこ。






2014.5.18 いぬ

こたつカバーとこたつの掛け布団の間に入って寝るのが基本な彼女。
とある理由でカバーを外したら自室で寝るようになった。
撮影して気付いたんだけど、
口の周りの毛がすごいことになってた。
しばらく放ったらかしだったもんなぁ。
ということで今週末ヘアカットと恐怖のネイルカットを施します。



.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/22

【閉店】 伊那市 『CONC CAFE』






住所:長野県伊那市坂下1897-13 B1
電話:0265-98-6833
営業時間:月~木 17時~24時、金土 17時~25時
定休日:日曜日(日曜日が祭日の場合は月曜日)

CONC CAFE(Facebook)




2014.5.9 CONC CAFE

約束していたお土産を渡しに訪れた。
腹が減ってはなんとやら。


「ホットドッグ」(¥500)
2014.5.9 CONC CAFE

初めて頼んだ。
パンはふんわり。
ソーセージはパリッ。
卓上のケチャップやらマスタードやら数種類のタバスコでカスタマイズ。
うまいわ。


2014.5.9 CONC CAFE

5月のハッピーアワー。
アイスバインを食べてみたいんだけど人数がいないと厳しそう。
近々値上がりするみたい。
食べたい・・・。


「ピクルス」(¥500)
2014.5.9 CONC CAFE

毎回頼んでしまう。
だって、
だって、
ものすごく美味しいんだもの。
お酢加減ばっちし。


2014.5.9 CONC CAFE

こちらがお土産。
台湾のシングルモルト。
日本では国際電網を駆使しないと手に入らないものみたい。
SOLOISTシリーズは樽の香りがプンプンしててなかなかの味わい。

2014.5.9 CONC CAFE

ノーマルなのは癖がなくハイボールにしてもらった。
ジャマーネが写り込んでいるのはご愛嬌。
宅飲み用に買ってきたんだけど、
美味しく飲ませてもらえるコチラに寄贈。
まさかの1リッター瓶。
持ち込むまで気が付かなかったぜやい。


5月23日(金)19時から深い時間まで店内にてDJイベントを開催するそうな。
1アイテム¥500にて提供してくれるとか。
興味のある方は是非。


2014.5.9 CONC CAFE




■「CONC CAFE」(ブログ内検索)
酒場(伊那市) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »