2014/04/30

クールダウン。






2014.4.29 台北 公園

サイゴン、
どうしてあんなに暑かったんだろ?
タイペイ、
どうしてこんなに過ごしやすいの?
最高気温の差がありすぎて身体がついていけません。
夜は半袖Tシャツじゃちょびっと寒いの、
寒いのヨー。




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/29

あっちからこっちへ。





2014.4.28 雲

3日間と短期間だったけど、
どっぷりとサイゴンに溺れた。
お付き合いくださったご夫婦に感謝。

次なるお国へ移動しましたぬぇ。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/28

ここはアウェイではない。






2014.4.27 マイケル

サイゴン入りした日に連れていってもらった居酒屋に再訪。
日本人含め外国人は皆無。
言葉はわからないけど飲んでる野郎衆はフレンドリーで暖かい。
何度乾杯したことか。
でも彼らには本当の目当てがあったっぽい。
ワシらを介してまーと触れ合いたかったんだなあ。
男なんてそんなもんだヨー。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/27

ローカルテイスト。






2014.4.26 ホーチミン

地元の皆様に愛されるビール屋。
暑いから朝からしこたま飲んでね。
酔わない不思議を体感してるとこー。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/26

Sài Gòn。






2014.4.26 ホーチミン

格安チケット故、
乗り継いでサイゴン入り。
暑いでしかし。





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/25

飛びます飛びます。






2014.4.25 羽田空港

見聞を広めに外へ出ます。
わたし、
旅に出ます!





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/24

辰野町 『麺家 龍王』






住所:長野県上伊那郡辰野町平出牧垣外2226
電話: 0266-41-3790
営業時間:6時~22時
定休日:年中無休

麺家龍王(HP)




辰野パーキングエリア(上り)にあるラーメン屋。
長野県内で有名なラーメンに精通している方がプロデュースしているお店。
諏訪方面へ用事があったので遅めのランチをこちらで。


2014.4.3 龍王

券売機上部に掲げられたメニュー群。
龍王か味噌か。(´ヘ`;)ウーム…


「龍王らぁめん 小ライス付き」(¥760)
2014.4.3 龍王

チャーシューが大きい。
そして丼が貧素!
ちゃちいな。
スープはね、
豚骨醤油?
癖がなくて。
こんくらいなら食べやすくて良いね。


2014.4.3 龍王

麺は太麺。
食べごたえがかなりあった。
小ライスを付けてもらったんだけど、
要らなかったなぁ。
あとね、
ワシはどうもラーメンにチャーシューは必要ないと思っちゃうの。
まぁ、
その時の気分もあるけどぅー。



2014.4.3 龍王

この御守(紙)を5枚だか集めるとラーメンだかが1杯無料になるとかならないとか。
忘れちった♡




.
ラーメン(辰野町) | Comments(0) | Trackback(1)
2014/04/23

だるさん。






ちょいと暑いところに行こうかなぁと思っていてね。
さすがにスニーカーじゃムレムレになっちゃうし。( `,_・・´)クンクン
そっち方面にいるあずさに教えてもらったサンダルをインターネットで購入。


2014.4.19 Teva

てゔぁ。
手のマークが・・・ (。A 。 )

2014.4.19 Teva

足の甲に当たる部分は柔らかく、
擦れることはなさそう。
あれ?
何か見た目に違和感があるよ?

2014.4.19 Teva

履いてみた。
おい、
ものすごく小さい。
かかとが思いっきり出てる。
しかもワシが頼んだ色と違うじゃねーの!ヾ(-ε-o)


ワシに紹介してくれたあずさがサイトを見ていたら欲しくなったらしく、
ワシのところに送った方のサンダルだったっつーわけ。
他にも諸々彼女らが手配した荷物が我が家に届く。
空き空きのスーツケースにそれらを入れて持っていきまーす。



無事にワシの頼んだサンダルも届きましたとさけん。




.

なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/22

かっさかさ。






2014.4.19 しいたけ

数年前に裏庭で栽培を始めた原木椎茸。
取っても取っても出てくる。
今年は春にボッコボコ。
でも水分を与えていなかったのでできた椎茸はカサカサ。


2014.4.19 しいたけ

ボールに水を溜めカサカサ椎茸をプカプカ。
数時間後には潤いを取り戻した椎茸ちゃんに変身。
まーが食べやすい大きさにカットして、
冷凍保存。
しばらく楽しめるぬぇ。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/21

日清食品 『カップヌードル トムヤムクン』






晴れの休日。
北風が強く、
ちと寒い。


2014.4.19 トムヤムクンヌードル

お昼ごはんは新しく出た「カップヌードル エスニックシリーズ」からコレにしよ。


2014.4.19 トムヤムクンヌードル

エビちゃんがゴロゴロ。
これは期待できそう。(゚A゚;)ゴクリ


2014.4.19 トムヤムクンヌードル

お湯を注ぎ入れ、
3分。
蓋に引っ付いてた辛そうなペーストが入った小袋をカップの中にブニブニして混ぜ混ぜ。
これはね、
とっても美味しい。
想像よりも辛みはそんなでもないけど、
レモングラスの酸味が効いてて良い。
エビちゃんも歯ごたえ&風味が良くて泣ける。
麺はいつものカップヌードルなやつ。
大満足したんぜよ。


コレを買ったコンビニにはミーゴレンは売ってなかった。
近々入手してみる予定。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »