2014/03/31

伊那市 『嬉楽Q』






住所:長野県伊那市伊那荒井3492-2
電話:0265-72-4660
営業時間:17時~23時
定休日:日曜日




炭火家』から徒歩3分。
名古屋から妹夫妻が来たのでお食事会。
チチカカ、
妹夫妻+1、
まー、
ワシの総勢7名。
姪その2もいるので迷惑にならないよう開店早々の時間にお店を予約しておいたの。


「生ビール(中)」(¥600)
2014.3.8 喜楽Q

また飲むんだよ?


「お通し」
2014.3.8 喜楽Q

ここのお通しはバカにできない。
上品な味付けで( ゚Д゚)ウマー


「五色納豆」(¥630)
2014.3.8 喜楽Q

イカ、
マグロ、
ネギ、
鶏もも肉、
卵黄。
五色だね。
よーく混ぜ混ぜしてね。
ワシ、
コレ、
スキ。


2014.3.8 喜楽Q


「天然ブリの刺身」(¥680)
2014.3.8 喜楽Q

知らぬ間に無くなっていたぬぇ。


「こまい」(¥470)
2014.3.8 喜楽Q

我が家の面々の好物。
漢字だと「氷下魚」。
よろしくな?


「シマホッケ」(¥750)
2014.3.8 喜楽Q

相変わらずこのお店のホッケはデカくて厚い。
皆でつつくよおいしいよ。


「ねぎま(三本)」(¥380)
2014.3.8 喜楽Q

好いたものを頼みまくる人々。
これは姪その2がフンガフンガ食べてた。
すげぇ喰う。
ワシの姪、
喰う。


「野菜サラダ」(¥470)
2014.3.8 喜楽Q

良き箸休め。
あっという間に無くなる。
怖い。


「豆腐サラダ」(¥470)
2014.3.8 喜楽Q

またもや箸休め。
箸休めって何だよ!
休んでないのねのね。
美味しいから休めない。


「焼売」(¥420)
2014.3.8 喜楽Q

まーの元同僚の方がこのお店に来ると必ず頼む品。
1個がかなり大きく、
とっても熱く、
かなりジューシーで美味しい。
そして安い。


2014.3.8 喜楽Q


「お新香」(¥370)
2014.3.8 喜楽Q

終宴ムード。
白菜、(・∀・)イイネ!!


「イワシ春巻(二本)」(¥370)
2014.3.8 喜楽Q

おい!
揚げ物を頼んだのは誰だ!
ん?
これ、
すごくイイじゃないのさ!(゚д゚)ウマー


「焼おにぎり(二個)」(¥470)
2014.3.8 喜楽Q

食べ足りない姪その2が最後までムニムニしてた。
よほど美味しかったのであろう。



短時間で怒涛の食事。
でも会話もできたし、
遊べたし。
メインはどうしたって子供になるわけ。
静かにワイワイとお食事ができてよかった。o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

兎に角このお店は何を食べても外れナシ。
そしてお安い。
奥には小上がりもあって大人数での宴会にも対応しておりますのよ。


お店を出て、
駐車場で皆さんとお別れ。
ワシとまーはもう少し町を徘徊したよ?




.
酒場(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/30

ひきつぎ。






2014.3.29 SHOWーVOW

我が地区では消防団班長の任期は2年。
ようやくこの31日をもって任を降りる。
特に何をしたわけでもないけど、
やはり下っ端が一番だね!☆(ゝω・)vキャピ




.
なんでもかんでも | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/29

なんでもござれ。






最近金曜日の夜はおとなしく家で飲むことが多い。
町に出るとしたら、もっぱら土曜日。
もちろん平日なんて出歩きません。


2014.3.7 夕ごはん

まーが腕によりをかけて作ってくれる。
みっちり入ってんぞい。


2014.3.7 夕ごはん

最近はスライスしてある砂肝が売られているんだよね。
楽ちんだよね。
今度まーに砂肝の下処理の仕方を教えないとだな。


2014.3.7 夕ごはん

毎食でも食べたい山芋。
千切りは裏切らない。


2014.3.7 夕ごはん

ケンミンの焼ビーフン、
最高。
数年前からお湯で戻さなくてもさっと作れるタイプが売られてるの。
オイスターソースでチョイチョイと味付けをすると美味しい。



酒飲みなのでこんな感じ。
週末が、
来た。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/28

伊那市 『そば処 こやぶ』






住所:長野県伊那市中央4498-6
電話:0265-72-0333
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日




行こうと思っていたラーメン屋さんは改装オープンしたてで激混み。
だったら蕎麦だ。
だろ?


2014.3.26 iPhone

はーるかぶり。
テーブル席にズドン。


2014.3.26 iPhone

悩む。
非常に悩む。
優柔不断っぷり発揮。


「鴨ざるそば」(¥1200)+「大盛り」(¥200)
2014.3.26 iPhone

寒かったし、
これにした。
滅多にこういうものは食べない。
出てきた蕎麦はバキンと角が立ってる。
そのまま何も付けずに食べるとふんわりと蕎麦風味が頭部内を支配。

2014.3.26 iPhone

鴨が結構泳いでた。
見た目より脂がきつくなく、
まろやかなつけ汁。
時折現れる舞茸が小気味良いアクセント。
うどんの方が合うような気がしたけれど、
気のせいかもしれない。


「とろろそば」(¥1000)
2014.3.26 iPhone

まーが頼んだ。
ワシもこれにしようか迷った。
とろろでも蕎麦つゆでも食べられるシステムだったなんて・・・。
次は絶対コレにする!


2014.3.26 iPhone

かなり早い段階で持ってきてくれた。
けど、
容器が良いのか保温性高し。
最後までチンチンなのをいただけた。
ありがたや。


2014.3.26 iPhone

さほど大きくない店内だけどゆったりとした時間が楽しめる不思議空間。
今度は平日に来てみようかなぁ。



2014.3.26 iPhone

たんたんたぬきのんんんんんー。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/27

四代目iPhone5。






2014.3.26 iPhone

もうこんな記事は書きたくない。
それくらいApple社には辟易してる。
今回の不具合の応対も如何なものか?、
と感じまくっちゃって、
もう。
今回はちょびっとキレちゃった。

15分もの間の毎度お決まりの電話のやり取り。
これで勘弁してくれんかのぉ・・・。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/26

ばーすと。






2014.3.25 胃炎食

むちゃくちゃするとこうなります。
若さなんてもうない。
な?




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/25

お前はダメだ。






2014.3.25 死んだiPhone

iPhoneが突然死した。
何をしても起動しないの。
先代を交換してからまだひと月も経ってないよ?
3代目は届いた当初からバッテリーの減りが異常で怪しかったんだ。


Apple社よ、
これはカンチョーものだぞ?(´∀`(⊃*⊂)




.
なんでもかんでも | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/24

寿がきや 『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』







2014.3.16 辛辛魚

どのコンビニに行ってもなかった。
えーい!
Amazonで箱買いしたった。
さすがに12個は多い。
ぱどぅまさんに少しおすそ分けした。


2014.3.16 辛辛魚

3つも小袋が入ってた。
ややこしいな、
おい。


2014.3.16 辛辛魚

指定された通りに工程を進め完成。
何やら危険な色合い。 (-ι_- )クックック・・
いや、
危険だった。
かなり辛い。
でも魚介出汁が後から効いてきて食べやすい。
豚骨っぽさはあんまし感じなかったなぁ。
でも濃厚スープ。


2014.3.16 辛辛魚

麺はちょいと幅広。
全粒粉が配合されてるってよ。
ピロピロしててスープが良く絡む。
美味しい麺。


カメラロール-5088

上に乗っけた赤い粉末をスープに溶かしたら粘度が増した。
そしてより辛味も増した。
堪らず平日用常備菜として茹でられてあったモヤシを拝借してカップ内へドサー。
大汗かきかき何とか食べきれた。



想像の斜め上を行く『辛辛魚』、
あと7個・・・。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/23

ぶくろる。






2014.3.23 池袋ホテル

東京ツアー最終日。
お茶を飲んでもう少しフラついて(・∀・)カエル!!




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/22

ぽかぽか。






2014.3.22 板橋

年下のお友達夫婦の御宅に1泊。
これから旧友と会う為に池袋行くだ。






おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »