2014/02/28

伊那市 『台湾料理 昇龍軒』






住所 : 長野県伊那市中央5217−2
営業時間 : 11時30分~14時30分、17時~0時
定休日 : 第3水曜(祝日の場合営業)
電話番号 : 0265-76-3919




2014.2.9 昇竜軒

黄色い看板が目印。


2014.2.9 昇竜軒

店内一番奥のテーブル席に陣取る。


2014.2.9 昇竜軒

どうしたって炒飯が食べたくてこのお得なセットを選んだぬぇ。



「お好きな飯と麺セット」(¥680)
2014.2.9 昇竜軒

特台炒飯(激辛口)と塩ラーメン。

2014.2.9 昇竜軒

激辛口なんて言われちゃうと試してみたくなるのが心情というもの。
しかし、
だがしかし。
ほんのりと辛いくらい。
ピリ辛程度。
炒飯自体はしっとりホロリと仕上げられ、
挽き肉とごはんが絶妙に混ぜ炒められてて美味しい。
これは火力の弱い我が家ではできない。

2014.2.9 昇竜軒

シンプルな塩。
普通。
本当に問題のない塩。
ただ麺がちょっぴし残念な感じ。


「麻婆豆腐定食」(¥880)
2014.2.9 昇竜軒

まーが頼んだ品。
麻婆豆腐は想像していたものとは違い、
優しい辛さの優しい味のソレ。
ご飯が進む味付け。
味噌っぽい味がしたのだが何だったんだろう・・・。



また炒飯が食べたくなったら来よう。
あと夜の部にも来よう。
エビ春巻きが美味しいから、
ビールと共に。 (ΦωΦ)フフフ…




.


おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/27

大町市 大町温泉郷 『ホテル夢の湯』






住所 : 長野県大町市平大町温泉郷2889−4
電話番号 : 0261-22-2611

ホテル夢の湯(HP)




『そば処いろり』さんでホクホクになった身体を冷まさないようにいそいそと宿へ。


2014.2.15 大町

本来ならチェックインは15時からなんだけど、
無理を聞いていただき14時に入れてもらいました。


2014.2.15 大町

一室8畳ほどの和室。
4人くらいまでいけそうかな。

2014.2.15 大町

温泉に入ったり、
部屋でゴロゴロしたり、
ビールを飲んだり、
夕ごはんの時間まで各々の時間を過ごす。



夢路御膳「竹」
2014.2.15 大町

2014.2.15 大町

結構な量だぜやい。
そして生ビール小が付いてきた!
そういうプランでした。
どれもハズレがなくて美味しい。
残念なことに遅れて向かっている一家は大雪のため夕ごはんに間に合わず。
彼らの分もワシらがいただく。
これが失敗。
食べ終わってから部屋に戻ったのは良いけど胃が重く動けず。
部屋飲みを楽しむことなくそのまま逝きました。


2014.2.15 大町

ロビーではこんな催し物が。

2014.2.15 大町

お外ではこんな催し物が。




2014.2.15 大町

翌朝、
曇っているものの雪は止んでた。
クルマに積もった雪を下ろして朝ごはん。



2014.2.15 大町

The 旅館の朝ごはん。
面々モリモリワシワシ。

2014.2.15 大町

アッチンチンのお味噌汁、
最高だぜ?



8時。
宿を出て、
スキー場なんて見ることなく下道を4時間ほど掛けて伊那へ戻ってきました。
記憶に残りますね?




.
宿泊 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/26

大町市 大町温泉郷 『そば処いろり』






住所 : 長野県大町市平大町温泉郷2811
営業時間 : 11時30分~15時30分、17時30分~20時
定休日 : 木曜日
電話番号 : 0261-22-8837




大雪の最中、
やっとこさ着いた大町温泉郷。
お昼前。
お腹はペコペコ。
宿にクルマを置かせてもらって徒歩でブラブラ。


2014.2.15 いろり

観光案内所近くにあるバス停留所前にあるお蕎麦屋さんに決めた。


2014.2.15 いろり

2014.2.15 いろり

ややや、
良い雰囲気じゃーん。


先ずはビールで乾杯


「お通し」
2014.2.15 いろり

甘辛く煮付けたゴボウ。
クックック。


「野沢菜」(¥300)
2014.2.15 いろり

あれ?
歯ごたえが弱い。
えんらくクタクタ。
あれれ? (・ω・ )


「きのこおろし」(¥400)
2014.2.15 いろり

んまいね!
キノコ、
何の種類だったんだろうヨー?


「ワカサギ天ぷら」(¥600)
2014.2.15 いろり

久々にワカサギの天ぷらを食べましたよ。
えぇ。
とっても美味しいよ?


「焼酎そば湯割」(¥450)
2014.2.15 いろり

まーくんが美味しそうに飲んでたから、
ワシもまーも。
徳利の中に焼酎が。
いいちこではなかろうか。
1合ほどしっかりと入ってて至極。
自分の好みの濃さでいただける幸せ。
そして七味なんぞ振り入れるとそれはそれは温まりまして。


2014.2.15 いろり


「ざるそば 一枚盛り」(¥650)
2014.2.15 いろり

〆は蕎麦。
実を言うと、
さほど期待はしていなかった。
だけどもだけども、
辛めのつゆと程よくコシがあり且つ風味満点の蕎麦のマッチングがとっても良い。
直ぐに食べ終わっちゃったもの。



総勢8名、
しっかーりいただきました。
店内も賑々しくて暖かい空気が流れていて居心地が良かった。


さて、
そろそろチェックインできる時間だから宿へ向かおうかね。




.

蕎麦・うどん・食堂・レストラン(長野県内) | Comments(0) | Trackback(1)
2014/02/25

ふるわふるわ。





今季2月だというのに未だ雪山へ行けていない。
そうこうしているうちにいつもの仲間で恒例の研修旅行へ行く週末が来た。


2014.2.15 大町

そう、
あの週末。
前日から降る大雪の影響で長野県内を走る高速道路は全ての区間で通行止め。
伊那 → 白馬方面へと下道をひた走る。

2014.2.15 大町

撮影者 : まー。


伊那を5時半に出てから6時間。
やっとこさ大町に到着。
白馬へ行くのは諦めましたんぜよ?




.


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/24

垢落とす。






2014.2.9 洗車

塩カルまみれになった車。
手に負えなくなる前にできる範囲で施しを。
高圧洗浄だけ。
それでもだいぶ綺麗になった。
ついでにスノースクートも。
改めて感じるお日様の力、
すごい。



.
おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/23

栂池高原スキー場。






早起きして行ってきた。

2014.2.22 栂池高原

とびきりの良いお天気。
気持ち良い。
雪質もこの上なし。
気持ち良い。



2014.2.22 栂池高原

11時前、
早目のランチ。
いつもこのパターン。
そしていつもの『栂池パーク』さんで食事。
それにしてもこの日はそんな時間にもかかわらず店内めちゃ混み。
テーブル確保に難儀した。


「チキンカツカレー」(¥980)
2014.2.22 栂池高原

900円のランチ券付き早割りチケットの恩恵を受ける。
カレーはレトルト。
湯煎してるのが見えた。
敢えて見せてたのかもしれない。
そんなカレーだけどもスパイシーで美味しい。
チキンカツもジューシー。
カレー、
好きだわ。


「ハヤシライス」(¥900)
2014.2.22 栂池高原

まーチョイス。



2014.2.22 栂池高原

午後になると山頂付近はガスってきたけど、
「安全第一」がモットーのワシらには関係ない。



2014.2.22 栂池高原

外で飲むコーヒーは美味しいけど直ぐ冷める。



2014.2.22 栂池高原

今季もう1回くらい滑りたいけどどうなるかは未定。




.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/22

初滑る。





2014.2.22 栂池高原

なんだかんだあって、
ようやくの初滑り。
早割チケットがだだ草もなく余ってるんだけどもどうしようかな。




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/21

もばぶー。






2年半ほど使っていたモバイルブースターが突然ご臨終になられた。
今使っているiPhoneのバッテリーもここのところこころもとない。
早口言葉ではない。
ないと困るんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んでAmazonで注文した。


2014.2.14 モバブー

ANKER Astro3」。
小袋付き。
思いの外、
大きくも重くもない。

2014.2.14 モバブー

USBポートが3つってのが良い。
そしてUniversal!


届いてから一週間が経った。
まだ使っていないの。 (´・ェ・`)





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/20

すこびる辛麺 「激辛口カレーうどん」。





人の気も知らないで降る雪。
溜めに溜めたな?


お昼ごはんを自宅で食べた。
急いでいたので先日仕入れておいたコチラを。

2014.2.14 すこびる

1000すこびる辛ぇ。

2014.2.14 すこびる

麺はカップうどんのソレ。
粉末スープと調味油。
粉末スープを入れ熱湯ド━(゚Д゚)━ン!!

2014.2.14 すこびる

調味油を入れよくかき混ぜて完成。
辛いね。
胃が痛い。
カレーの味が弱い。
そして辛い。
油っぽい。
辛い(つらい)。


もういいかな。




.

カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/19

南箕輪村 『呉竹鮨』





住所 : 長野県上伊那郡南箕輪村9792-4
営業時間 : 11時30分~14時、17時~23時
定休日 : 月曜日
電話番号 : 0265-73-3248




年の瀬が差し迫った平日、
チチカカと打ち合わせがてらコチラでランチ。
コチラのランチの評判は至るところで聞いていたの。
いかがなものかな?


かーちゃんが事前に席予約をしてくれてあったので奥の個室に通された。

2013.12.27 呉竹鮨



2013.12.27 呉竹鮨

A群、
B群、
C群から1品ずつ選ぶシステム「チョイス ランチセット」(¥1360)を3人ともオーダー。
折角なので全群お寿司を選んだ。(^q^)
呉竹鮨さん&長野日報社さん、
ナイスな広告をありがとう!



「A群 わがまま丼」
2013.12.27 呉竹鮨

ワシのオーダー品。
穴子と鉄火の2種丼。
いくつかあるネタ2種類を選べる素敵丼。
コチラの穴子はマジウマなので穴子丼と迷ったけど、
飽きちゃいそうだったからマグロも同席しているこれにしたの。
やっぱし穴子、
美味しい。
フワッ。
トロッ。
溶ける、
まではいかないけどそれに近い触感。
マグロは特段アレだったけど、
酢飯との相性が良かった。


「A群 穴子丼」
2013.12.27 呉竹鮨

かーちゃんオーダー品。


「A群 すし盛り合わせ」
2013.12.27 呉竹鮨

とーちゃんオーダー品。
穴子がなかったのでかーちゃんから強奪してた。
わんぱくだ。


「B群 おまかせ握り2カン」
2013.12.27 呉竹鮨

蟹の身の軍艦巻きと甘エビの握り。
穴子に浸りまくってしまったせいか印象が薄い。
話し込みながら食べていたせいもあるのかも。
いけませんな。



「C群 手巻き寿司」
2013.12.27 呉竹鮨

帆立の巻き寿司が出てきた。
これも印象が薄い。
理由は同じく。
淡白なものが続いたせいもあるかもー。



食後も話し込んでしまい、
食事に集中することができなかった。
悔やまれる。
今度は、
まーを連れてゆっくり来たいなぁと思いましたまる




.


蕎麦・うどん・食堂・レストラン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »