2013/09/30

揚げ出してみたそうな。





2013.09.29 ケンタッキーフライドチキン 揚げだしチキン

9月30日まで有効のクーポンを使って「揚げだしチキン」をゲット。
揚げだし豆腐好きとしたは見逃すわけにはいかなかった。
そう、
そうなの。


2013.09.29 ケンタッキーフライドチキン 揚げだしチキン

久々にガブリンチョ。
おおぅ!
謳い文句通りやわらかいころも。
そして揚げだしテイスト。
甘い・・・。
たださすがケンタッキー。
過ぎることはなく、
白飯に合いそうなお味。


2013.09.29 ケンタッキーフライドチキン 揚げだしチキン

但し骨付き肉をかぶりつきながらの白飯を喰らうのはお手手ベトベトで不可能だけどね。


2013.09.29 生かつお刺身

ベルシャインの鮮魚コーナーで得た生かつお、
(゚Д゚ )ウマー



ワシは辛いチキンが好きだ。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/29

イー。






2013.09.23 ショッカー

またしてもベルシャインのガチャガチャコーナーで散財してしまった。


2013.09.23 ショッカー

見事なウンチングスタイル。
美しい。


2013.09.23 ショッカー

うんこらしょ。
表情に必死さが出ているような、
そうでもないような。


2013.09.23 ショッカー

「重イーッ!!」


2013.09.23 ショッカー

「体育座りイーッ!!」
それをサポートする「重いーッ!!」



ただそれだけ。






なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/23

伊那市『テンホウ 伊那北店』




住所:伊那市水神町216-2
電話:0265-72-8522
営業時間:11時00分~15時、17時30時~22時
定休日:なし
みんなのテンホウ




休日。
早めのお昼ごはんを食べることにした。
まーとどこがいいか模索。
久々にテンホウさんに行ってみることに決定。 ('A`)人('A`)


開店直後ということもあり、
まだお客さんはおらず。
元気の良い挨拶で迎えられました。
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


2013.09.22 伊那市『テンホウ』

お店のお姉様に勧められた品をオーダー。
期待に胸膨らませ、
待つ。


「汁なし肉揚げタンタンメン」(¥720)
2013.09.22 伊那市『テンホウ』

10分も掛からず登場。
間違いなく美味しいと確信できるビジュアル。
9月15日~10月31日までの期間限定販売の一品。

2013.09.22 伊那市『テンホウ』

ご指南通りウニウニと混ぜ合わせて啜るるるる。
肉味噌が麺の隅々まで絡みついてきちゃってさ。
いいじゃないのさ!
豚肉を使った肉揚げも衣が薄くさっくりと揚がってて良いアクセントに。
途中で卓上にある豆板醤をひと匙追加。
ここの豆板醤は辛味がきつすぎずこれまた良い。


仕上げにお酢をふた回し。
おおぅ。
想像通り、
サッパリと〆ることができました。


2013.09.22 伊那市『テンホウ』

食後にお勧めしてくれたお姉様が味の感想を求めにきた。
もう一人のお姉様もきた。
調理してくれたお父さんもきた。
みんな聞きに来てくれたw
ワシがカメラで撮ってたのを見てたのかな?
皆様にも答えたんですが、
本当にとっても美味しかったから!
ビールのツマミとしても成り立つであろう商品。
期間限定と言わずにレギュラーメニュー化して欲しいと強く願いまーす!(人∀・)タノム




.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/17

すじがいいね。

連休の中日の日曜日、
Aコープ伊那中央店の精肉コーナーにて信州牛が半額で売られてた。
よくよく見ると信州牛スジ肉も半額!
即買ですね?


帰宅後、
スジ肉を下茹でし水洗い。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルできつね色になるまで炒める。
玉ねぎ&人参をイン。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

一口サイズに切ったスジ肉を投入。
更に炒めますヨー。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

今回はカットトマトで煮込みます。
チキンブイヨンやら隠し味を少しずつ足して調味。
ここではやや薄味気味にしておくのがポイントかと思われますがどうですか?
そうですか。


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

水煮のガルバンゾー(ひよこ豆)を加え、
蓋をして、
とろ火で2時間ほどコトコトコトコト・・・。
たまにかき混ぜて。
作ったその日に食べられないのがツライ。 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


一晩寝てもらいます。 (つ∀-)


2013.09.15 牛スジのトマト煮込み

煮込んだのはこんな感じ。
実際にはもう少し濃い色でしたけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2013.09.16 牛スジのトマト煮込み

できました。
スジ肉から出た上質な脂がじんわりとソース全体に回り濃厚な一品となりました。
あり合わせの野菜陣で望んだので野菜感はイマイチ。
やはり玉ねぎはどっさり入れるのが良いかも。 (*゚∋゚)



日曜日のAコープ伊那中央店精肉コーナーは狙い目なのかもしれない。
そうじゃないかもしれないけど。 ( ´_ゝ`)/~~




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/01

わきゃやまらーめん。






5月の終わりに和歌山へ出張に行った帰りのサービスエリアで買った和歌山ラーメン。

2013.08.31 和歌山ラーメン


気付けば賞味期限を迎えてしまった。
こりゃいかんということで休日のお昼ごはんとしていただいた。


2013.08.31 和歌山ラーメン

シンプルな内容。
麺は1分半茹でた。
スープは330ccのお湯で溶く。
具はベルシャインのお惣菜コーナーで買ったネギチャーシューのみ。
シンプルで対抗しました。 v(´∀`*v)


2013.08.31 和歌山ラーメン

スープの色が濃ゆい。
結構な色だなぁ。
色同様に味も濃厚。
いやちょっと塩辛いかな。
麺は細めのストレート。
このスープには合わないと感じられた。
食べ進めて行くと案外濃さは感じられなくなってきた。
慣れとは怖いものでR。
もう一度買うかというと「(・ω・?)」でR。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |