2013/07/28

ちぃすぅたろか。




お休みの土曜日に、
ものすごい勢いで蚊に喰われた。
どうも掘りごたつの中が危険地帯のようだ。
遅れ馳せながら効果てきめんのアイテムで今年も燻されてみたいと思います。

2013.07.27 金鳥の夏





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/18

伊那華の小麦。




オトメ☆コーポレーションのなるみさんの退社が決まった。
そんな彼女がパーソナリティをしているFMラジオの番組で知ったハナマンテンを使ったうどん。


2013.07.14 はなまんてんうろん

上伊那で収穫されたハナマンテン。
超強力粉になるそうな。
強靭なコシを持つ麺に生まれ変わった。
JA上伊那関連の店舗で冷凍、
半生うどんが売られております。
んで早速まーに頼んで冷凍うどん(5食入り)を買ってきてもらったっつーわけ。


2013.07.14 はなまんてん

よく見る冷凍讃岐うどんよりも細め。
でも想像以上の弾力とコシ。
これは良いぞ。
噛めば小麦の良い香りが広がってパラダイス。
バンザイハナマンテン!



今年はいつもに増して麺ばかり食べちゃう日々になりそうでごわす。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/17

アマランサスハイッテマス。




ようやく寝苦しい日々から少し開放されてカラダも楽になってきたかも。
でも日中はまだまだ暑いので、
必然と食べるものは冷たい系が多くなる休日の我が家の食事事情。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

ベルシャインに伊那がグイグイ推してる小麦「ハナマンテン」とアマランサスがコラボした麺が売られてたので早速購入。
しかも期間限定で一食分多い (∩´∀`)∩ワーイ


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

よぉく目を凝らすと「あまちゃん」が入ってるっぽ。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

冷やしラーメンって冷やし中華のことかー。
なんだよー。
なんだよー。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

気持ち固めに茹で上げ、
しっかりとぬめりを取り、
氷水で締めてっと。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

冷蔵庫にあったものを載せて、
それっぽいのが完成。

麺はハナマンテンが持つ強力なコシが感じられてなかなか良い感じ。
風味は小麦のしかしなかったなぁ。
アマランサス自体そういうものかもしれない。
この夏の間にもう一回買ってみよっと。


2013.07.15 冷やしアマランサスラーメン

今度はアマランサスを使ってニセ辛子明太子なるものを作ってみたいと思いまーす。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/16

くーすーになーれ。




2013.07.15 結婚祝

高校時代のお友達4人から最強に素敵なお祝いの品が届いた。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
沖縄の酒、
泡盛。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


果たしてワシはこれを10年間も開栓することなくいられるのだろうか・・・。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/15

おぱんつはかせる。





ベルシャインにお買い物に行って、
揚げたてのイカリングフライとイワシフライをゲトってホクホク。
ふとガチャガチャコーナーに目をやるとちょっと前に話題になった「スマートパンツ」があった!
まーが2回回して各々1枚ずつゲット。


2013.07.15 スマートパンツ

開ける前に中身が見えちゃってげんなり。(*´д`;)


2013.07.15 スマートパンツ

2013.07.15 スマートパンツ

赤いTバック。
超クール。


2013.07.15 スマートパンツ

クイッと。


因みにまーは白ブリーフを着用しております。





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/14

中休み。



1000年に一度の猛暑だとか。
ってことは来年は今年よりも涼しいことがほぼ確定したのかな? Σ('∀`;)


今年は梅雨明けが早く、
開けた途端にギンギラギンに容赦なく・・・。 ι(´Д`υ)アツィー
暑さに弱いワシは早くも夏バテ気味でグロッキーモード。
そんな暑い日が続いたまんま連休に突入。
そしたらどうでしょう。
初日は30℃を超えることもなくとっても過ごしやすい一日となりました。
子供の頃の夏はこんな感じの気候だったような気がするけどなぁ。


カメラロール-3565

ワシ同様暑さに弱いこの子はそんな涼しい日をテレビを観ながらダラダラと過ごすわけで。


カメラロール-3564

んで大好きなまーのそばでうたた寝するというね・・・。


そんな一日でした。


2013.07.13 姫




.
おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/13

捺印プリーズ。




義兄のお誕生日 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
40歳になりました。
本国で40歳のお誕生日は盛大に祝う文化があるそう。
姉も5月に40。
ならばささやかな何かをだね・・・。


しにものぐるい

国際電網のお友達から得た情報で2人にプレゼントを購入。
「かきまちがえた」← ( ´∀`)bグッ!


しにものぐるい ふくろ

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


しにものぐるい はんこ

プレゼントはこちら。
印鑑文化がないだろうからどう使うのかな? (つc_,` )ウヒヒ


これらをバースデーカードに付けて無事に発送し到着した模様。
喜んでくれると良いんだけどなぁ (人∀・)


発送の準備で紙袋やら封筒をガサゴソしてたら、
何かおやつが貰えると思ったらしくワシにピッタリ密着してきた彼女。
憂い奴め。 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

姫 あっぷ




.




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/09

駒ヶ根市『南信州ビール 直営レストラン 味わい工房』





ハンガクダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ハンガクダー!!
そう、
今年も来ました「ありがとう祭」



2013.07.06 味わい工房 メニュー

南信州ビールが半額で飲めちゃうというステキ企画☆(ゝω・)vキャピ
昨年に引き続き終了間際に来てしまいました。


2013.07.06 味わい工房 内観

11時過ぎに入店し、
サンテラスの席を確保。


適当におつまみと我らの源をオーダーしました。


2013.07.06 味わい工房 海藻サラダ

何故かいの一番に来た「海藻サラダ」
取り分け、
二人してムシャムシャ (´~`)(´~`)


2013.07.06 味わい工房 ゴールデンエール

ゴールデンエールのお出まし。
いやぁ、
喉が鳴る。
グイグイと行くぞおら。


2013.07.06 味わい工房 フィッシュ&チップス

ビールと言えば・・・、
ふぃっしゅあんどちぷぅす。
ここのはとても食べやすく美味しく、
美味しい! (メ・ん・)


2013.07.06 味わい工房 モルトビネガー

そしてふぃっしゅあんどちぷぅすを頼むと付いてくるモルトビネガー。
これがとんでもなくマイルドで香り高く優秀な引き立て役。
最後までテーブルに残っていただき各お料理にフリフリ。


2013.07.06 味わい工房 アンバーエール

アンバーエール。
ラインナップされた全ビールを制覇。


2013.07.06 味わい工房 アップルホップ

デザートにアップルホップ!
はい、
ビールです。



たくさん飲んだ。
お昼から。
気持ちが良かった。
雨さえ降ってなければ。
来年も来たいでござぁますなぁ 川^o^)


2013.07.06 味わい工房 内観





.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/04

ぷるるんでもなくー。






まーから「ミスドに行ってきたよ」メールが来て少し心躍るん /(^o^)\
カルピスに引き続きCMで観て食べてみたいなぁと思った「ぷるるんポン・デ・リング」2種類を買ってきてもらったどー。


P6280124

きなこもちはきなこもちの味がしたw
ただ「ぷるるん」ではないな。
ポン・デ・リングのモチモチさが強く過ぎちゃってね・・・。


2013.06.28 ぷるるんポン・デ・リング 黒みつ

黒みつ、
美味しい!
思いの外そんなに甘くなくポン・デ・リングとも相性が大変良い。
きなこもちと黒みつのMIXなんぞがあれば完璧なんだろう、
ワシ調べでは。



お茶うけとして1個食べれば良いかなぁ。
どうしてもこの手の揚げ物は沢山食べるともたれちゃうんだよね。
(*飲酒時は除く)

次に狙うはJA上伊那関連の店舗で販売されてるアレだな。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/03

キングボンビー。

お友達に飯田に行くって言ったら楽しいところがあるからと教えてもらったのが「貧乏神神社」。
初めて聞きましたよ、
えぇ。
Google Mapsで調べてなんとなく行ってみるるる。


着いた。
なんだろうこの感じ。
まーに運転を任せ、
車外に出て鳥居を撮影。


P6220074


奥の方に小屋と駐車場があるみたい。
歩いて中へ。
すると小屋からお姉さまが出てきて一言。
「撮影は許可を取ってからね♪」

何だかわからないけどゾワっとした。
決してキツイ言い方ではなく、
寧ろ優し目な感じだったんだけど何か嫌な予感がした。

それが後に的中することに。


車を停め終えたまーと合流し小屋の中へ入る。
入場料100円とのこと。
小箱に200円入れて、
さぁて境内を散策と思ったら、
入り口の鳥居から小屋までが境内だった。
小屋の中には仏像とぶった切った丸太。
そこへ白髪白髭を蓄えたヌシが現れ、
あーだこーだ云々かんぬんとありがたいお話を聞いて、
お賽銭を求められ、
棒を持たされ丸太を叩き、
丸太を蹴って、
乾燥した大豆を小屋の奥目掛けて投げつけ、
またヌシのお話を聞いて終了。

終始ヌシの勢いに圧倒されて、
もうね、
口あんぐり ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
まーなんて何故だかしょんぼりしちゃって・・・ (´・ェ・`)
多くは言いません。
興味がある方は行ってみてください。


さ、
紅和え麺食べて元気だそうっと。




貧乏神神社
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »