2013/06/28

飯田市『麺づくり蒼空 飯田店』





住所:長野県飯田市育良町3-2-1
電話:0265-49-8388
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜




2013.06.22 『蒼空 飯田店』店外

お友達から教えてもらったとある場所へ行った後、
本当の目的であるこちらのお店へ向かいました。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』店内

伊那店同様クラシカルなアイテムが所々に散りばめられたアットホームな雰囲気の店内。
ちゃぶ台と年季の入ったブラウン管テレビの置かれた小上がりへ座りました。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』 紅和え麺メニュー

今回どうしても食べたかったコレ、
飯田店4月~6月末期間限定の「紅和え麺」。
以前伊那店で食べてから完全にTORICO。
速攻でオーダー。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』店内

2013.06.22 『蒼空 飯田店』店内


5分ほどでお出まし。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』紅和え麺

これこれこれこれ! (;゚∀゚)=3ムッハー
ちょいワルな感じが堪りません。
丼の下の方にタレらしきものがあるので迷わず全体的にグリグリと混ぜ混ぜ。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』紅和え麺

麺に唐辛子を練り込んであるので紅い。
当然の事ながら味もよく、
グイグイ進みむ。
食べてる時は辛くないんだけど、
その内にじんわりと汗をかきはじめ、
後半にはしっかり汗をかいちゃう優れもの。 (´゚∀゚`;)


2013.06.22 『蒼空 飯田店』調味料

途中でお酢を入れるのがオススメ。
それにしても伊那店同様清潔感のある調味料群だこと。
商品はもちろんのこと、
各店員さんの接客にしても店内の清潔さにしろお見事です。 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


2013.06.22 『蒼空 飯田店』伝票


しっかり食べて気持ちのよい汗をかいてご馳走様をして外へ。


2013.06.22 『蒼空 飯田店』入り口

心地の良い風がカラダを撫でて、
気付けば曇天から晴天に変わってた。
帰宅して勢いで庭の芝刈りをしました。


P6220108

夜にはまんまるお月様。





.
おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(1)
2013/06/20

カラダにピース。





マツコ・デラックスさんのCMでお馴染みのあの日本人で知らない人はいないであろうみ物を用いた商品
まーに頼んで買ってきてもらいました (^O^)/


20130618-P6180051

こういう紙袋があることを知りましたw
何しろ滅多に買わないからわからんちん。


2013.06.18 ミスド カルピス群

紙袋を覗くとケミカルな色が見えた。


2013.06.18 ミスド カルピスポン・デ・ソーダ

こちら「カルピス ポン・デ・ソーダ」。
ケミカルな色の正体はソーダ味のチョコレート。
結構キツ目にソーダの香りがする。
そう、
駄菓子のラムネのそれ。
ポン・デ・リングを水平方向に二等分した間にカルピスクリームが塗られてた。
このカルピスクリームは酸味があって美味しいのだけども、
如何せんコーティンされたチョコが・・・ (´Д⊂ヽ


2013.06.18 ミスド カルピスドーナツ

2013.06.18 ミスド カルピスドーナツ

ワシが所望してた「カルピス ドーナツ」。
これは想像してた通り生地とカルピスクリームが非常にマッチしてて好き♡
ほんと好き♡


今回のカルピスシリーズはなかなかイイんではないかと思う。
ただ、
毎度ミスタードーナツを食べて思うのが甘すぎる。
そう、
まるでワシのように (゜∀。)
もう少しライトな甘さにしてもらえると行きづらい伊那店にも足がむくのかも、
いや、
ないかも。

次にドーナツを食べるのはいつになるのかなぁ。




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/18

宇都宮餃子だとか

朝早くから地区の空き缶拾いをして帰宅。
朝ごはんを食べながら『所さんの目がテン』を観る。
餃子を科学してた。
瞬く間に餃子脳の完成。



父の日だったこの日、
まーのご両親に会いに御宅に伺った。
母の日&父の日合わせてのプレゼントを渡し一安心。 ε-(´∀`*)ホッ
そこへお義母さんが何やら真っ赤な箱を持ってきた。
頂き物の宇都宮餃子とのこと。 ( ゚д゚)ビンゴー
ありがたくいただきます!



20130616-P6160034

箱を開けると2段に重なった餃子群。
残念なことに上段と下段の間には敷物がなく、
くっ付いてた・・・


20130616-P6160035

何とかはがして(5個くらい中身がお出ましになりました)フライパンへ整列。


20130616-P6160037

水を入れて5分。
音がパチパチ鳴り出したら胡麻油を薄く回し掛け焼き目を付けて完成。


20130616-P6160040

よくできました。 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



酢のみでパクつく。
お味はもちろん良く、
ビールが進んでお腹ポッコリ。
大満足の夜でしたヨー。




20130616-P6160043

本当はこんな有様のものばかりでごめんなさい・・・。





おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/05

艶っぽ。





高校時代のお友達が第二子の男の子を出産したとの一報が入った。
一安心 ε-(´∀`*)ホッ
なんしろお疲れ様でした。


そんなおめでたモードで帰宅して、
ふと座敷を見ると自然のチカラで何ともエロティックなカラーにコーディネートされてた。

カメラロール-3148


フロ後はメシ。


2013.06.05 鶏ムネ肉

毎日お世話になっている鶏胸肉。
つけダレを毎度変えてるので全然飽きない。
そして何より美味しいんだもの ( ゚Д゚)グラッチェ


2013.06.05 咖喱

昨日夜ふと食べたかったものが偶然にも食卓に上がった。
一気にテンションアップ!(´∀`∩)↑age↑
出産のお祝いにビールテイストドリンクで乾杯。


良き一日であった。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/04

ローメンの日。




誰が言ったか知らないが6月4日はローメンの日。
蒸し殺す、だったかな? シーッ! d( ゚ε゚;)
ワシが高校生だった頃、
『クイズ!歳の差なんて』というクイズ番組にローメンが取り上げられることになり伊那市にテレビクルーが来たことがあった。
通ってた高校に取材が来て、
ひょんなことからうしおさんでローメンを食べている画が欲しいということで友達数人とローメンをごちそうになったことを思い出した。
ググったらあったwww
ローメンに想う その1
極楽とんぼのお二人が来てたのか!
全然記憶にないです・・・ (;´∀`)


ってなこんなで、
ローメンズクラブ加盟店ではローメン一杯400円で食べられるという大盤振る舞いDay。
本来ならお店へ出向いていただきたいところだけど、
どうしてもサッカーワールドカップ最終予選が観たくて、
まーに頼んでテイクアウトしてきてもらったの。
どうせならと『うしお』さんと『竜門』さんの2店のローメンをテイクアウトしてきて食べ比べしちゃおうってことに。

2013.06.04 ローメン

2013.06.04 ローメン

丸い容器の方が『竜門』製。
びしょったい容器で提供されるかと思ってたらこんな立派なものに入れてくださった。 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
温め直すため、
ここで容器から取り出す。


2013.06.04 うしお ローメン

2013.06.04 うしお ローメン

まずは伊那町の焼き系ローメンの雄『うしお』さんのから。
これこれ!
久々に食べたけど、
やっぱし美味しい。
あの店内の混み方も頷ける。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


2013.06.04 竜門 ローメン

2013.06.04 竜門 ローメン

そして『竜門』さんの「ローメンヤキソバ(マトン)」。
ニンニクのガツンと臭がすごい! (゚∀゚)キタコレ!!
そして一口食べればマトンの香りがグッドですよ! ( ´∀`)bグッ!


2013.06.04 宅飲み

やはりローメンは最高の食べ物である。(※個人差があります)





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/02

駒ヶ根市『ラーメン また旅』

住所:駒ヶ根市赤穂福岡9796-1
電話:0265-82-6911
営業時間:11時~20時(中休みなし)
定休日:木曜(祝日の場合は営業)




会社から最も近いラーメン屋さん。
でもなかなか食べに来る機会がない。
なので日曜日に来た。




店内はカウンターに小上がりにテーブルにと結構広い。



奥には囲炉裏のある部屋なんかもあった。






結構良いお値段のするラーメン群。
麺は自家製だとか。
それにしても高いなぁ。




6月限定。
これにしよっと。
高いけど。




店内は家族連れの一団がおり、
15分くらいで登場。



まずはつけダレをね。
煮干しガツーン!
強烈!
あ、
これ、
メニューに書いてあった「煮干しあん」か。
とっても煮干し!ϵ( 'Θ' )϶
とんこつスープとの相性は良い。



麺、
美味しい。
表面ツルツル、
中モチモチ。
つけダレとの絡み方もOK。

チャーシューもとても好きな感じ。
バラのなんて脂が強すぎちゃって食べてる途中でもたれちゃってね (;´Д`)
肩ロースやモモに限るね。







平日にはこんなサービスがあるみたい。
通し営業なのはありがたい。
でも平日ランチにしては高いわぁ。




.
おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |