2013/05/22

ガトソゴトソ。





久々に来た北殿駅。
駅舎がキレイになってた。
その造りは簡素化されてた。


2013.05.19 北殿駅前
(こちらは駅前の百貨店。)


構内はひっそり。
上下線とも一時間に一本くらいしか来ないもんね。


北殿駅ホーム

2013.05.19 北殿駅ホーム


ポツポツと雨が落ち始めた。
切ない気持ちにさせる日曜日の午後。


2013.05.19 北殿駅ホーム
箕輪中学校のテニス部と思われる女生徒が群をなして現れた。
懐かしい気持ちになったよ?


2013.05.19 北殿駅ホーム
電車が近付いてくる音が聞こえ始め、
定刻通り到着、
そして乗車。


2013.05.19 飯田線車内
懐かしのかぼちゃ電車チックなカラーリング。


2013.05.19 伊那市駅前
あっという間にくたびれた雰囲気の伊那市駅に到着。


2013.05.19 伊那市駅前
ムホッ!、
とは元気出ない・・・ _ノ乙(、ン、)_


2013.05.19 伊那市駅前


淋しげなムッチリ銅像に見送られながら帰路に着きましたとさ。







おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/20

投げて壊れて焼いて食べて飲む。





土曜日の夜、
『麺屋竹』で飲んでお会計を済ませると店主のチクソンくんから
「明日のお昼にボウリングに行きませんか?」
とのお誘いを受けた。
突然の事でびっくりしたけど何も予定がなかったのでご一緒することに。


12時にミノワボウルに集合。
メンバーはチクソンくん、
まー、
ワシw


いざ入店!
ん?
大音量の音楽とジャラジャラとした音が鼓膜を直撃。
隣のパチンコ屋でした・・・ (。A 。 )


気を取り直してミノワボウルに。
何しろ20年ぶりくらいだから勝手がわからず受付のお姉さんに聞いちゃったりして。
無事に受付を済ませ、
靴を借り、
ボールをチョイスして10番レーンへ。


まー、
ワシ、
チクソンくんの順で投球開始。


2013.05.19 ミノワボウル
チクソンくん、
デキる匂いがプンプンする投球フォーム。
カーブとか掛けちゃってんの!
とその時レーン奥で事件が・・・


2013.05.19 ミノワボウル
あいやー!www
ってなわけで急遽メンテナンスが入り、
ワシらはお隣9番レーンへお引越し。


2013.05.19 ミノワボウル
快調にストライク、
スペアを取るチクソンくんとまー。
ワシはからっきしダメ。
ほんとにダメダメだった。
78だって・・・ ( ´,_‥`)プッ
傾斜がかったレーンに問題があったと認識しております!( ー`дー´)キリッ


2013.05.19 ミノワボウル


1ゲームしかやってないのに大はしゃぎしすぎたせいか汗だくの面々。
なのでボウリングは終わり!
慰労会会場へ移動となりました。


ミノワボウルと言ったら『縁結』!
ワシ、
嬉し恥ずかしの初入店です♡


2013.05.19 縁結
義経鍋、ドーン!m9(Θ谷Θ)


2013.05.19 縁結

2013.05.19 縁結
カルビやら生ラムやらシャキシャキホルモンやらをオーダーして焼きまくる。
そして食べまくる。
んで軽く飲む。


隣のテーブルの家族らしきグループの会話の無さに気まずさを覚えつつも、
ワシらはいろんなお話をして楽しい宴 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
結構長居したなぁw


〆に麺物を2つ頼んで3人でシェア。


2013.05.19 縁結
支那そばは魚介の香りが強め。
そして結構甘かったw
懐かしい味とでも言うのかな?


2013.05.19 縁結
もう一品は久しく食べてなかったローメンを。
匂いが弱めだったからラム肉かな?
味は結構好みのスープ系。
ただ麺がイマイチ。
ワシは服部製麺の蒸し麺がイイなぁ。


いつもはまーと2人なんでそんなに種類が頼めなかったけど、
今日は食べたいものを頼めて良かったルン。
チクソンくんの面白い話も聞けたしw
また遊ぶ約束をしてお店の駐車場で散会。


飲んじゃったワシらは車を駐車場に置かせてもらい徒歩で北殿駅に移動したのでありましたったった。




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/19

であい。





国際電網を通じてお知り合いになったソーサナーのヴォーカリストの力王さんが東京から伊那にやってきた!
国際電網のお友達2人とまーで伊那町で歓迎会を開催。


2013.05.18 うしお
伊那漢の胃袋をガシっと掴む『うしお』さんのローメン。
力王さんも各種調味しながら美味しそうに頬張ってくれました \(^o^)/

2013.05.18 うしお
飲兵衛たちはこちらの「うしお煮」で。

2013.05.18 うしお
土曜の午後5時過ぎ、店内は満員御礼。
お客さんが入れ替わり立ち代り。


P5180173
長居は難しかったので伊那町を徘徊することに。
昭和感満載の伊那町を楽しんでいただけたみたい ε-(´∀`*)ホッ


2013.05.18 麺屋竹
ワシが大好きなお店『麺屋 竹』さん。
無理言って早めにお店を開けていただきました (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

P5180178
チャチャッとつくってくれたおつまみ。
みょうがが美味しく感じる歳になりました。

P5180180
まさかの袋ごとレンジアップしたウィンナーをドーン!w
鬼才現る。

P5180181
おつまみメンマダブル。
いやぁ、しあわせだね、ワシゃ。

P5180183
おつまみメンマを頼んだら付いてきたおつまみチャーシューダブル!
ハイボール、
おかわり!

P5180185
〆のラーメン。
5人で2杯のラーメンをシェア。
ここのラーメンは本当に美味しい。
店主のチクソン君はヤル気を前面に出さないけど、
確かな仕事をしてくれますヨー。


しっかり飲んで、
しっかり語り、
とても有意義な時間を過ごすことが出来たぬー。
秋頃にソーサナーのアクトが伊那で観られそう。
楽しみだなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク



(撮って出し画像を使用した為お見苦しい画ばかりになってしまいましたヨー)




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/18

じわじわくる。





CURRY脳になってしまった。
食品庫と冷蔵庫を漁る。
発見した。


駒ヶ根市に工場があるハチ食品の辛そうなやつ。

2013.05.18 お昼ごはん


賞味期限を3日ほど過ぎたローソンのやつ。

2013.05.18 お昼ごはん


グラグラとアレして・・・。

2013.05.18 お昼ごはん


イマイチな盛り付け。

2013.05.18 お昼ごはん


ハチ食品のはやはり辛い。
そして塩辛い。
ローソンのはかなり本格的な味。
かなり好み。
そして麦ごはんが美味しいんだヨー ( ゚Д゚)グラッチェ





おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/18

ぐんぐんぐると。




気温が上がり、
雨が降ると草木の伸びがいいよね。
ということで今年も芝刈りの季節がやって参りました。

P5180132


こいつがいないと捗りません。
素敵な相棒。

P5180144


まーと一緒にせっせこと。
よく晴れて気持ちの良い風が優しく吹いていつまでも刈っていたい衝動。 ( ・ g・)うそーん

P5180134


2時間掛からずに終了。
すっきり刈ったったぜ! (оДо)ピカー




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/17

はぴばでけいくす。




5月15日はとーちゃんと姉YUTAKAのお誕生日。
かーちゃんから『ドルチェカリーナ』さんのケーキのおすそ分け。
断る理由もないのでありがたく頂戴しました。

2013.05.16 バースデーケーキ箱

2013.05.16 バースデーケーキ箱


箱の上部に「チーズケーキ」と書かれていたのでテンションが上がる。
箱のなかにはまーとワシの2pcs。
でも中身はチーズケーキとチョコ系のケーキ。 (・ω・?)

2013.05.16 バースデーケーキ


有無をいわさず大好きなイチゴの載っかったチーズケーキをいただきましたヨー。

2013.05.16 バースデーケーキ

2013.05.16 バースデーケーキ


『ドルチェカリーナ』さん、生チョコもジェラートも激旨ですけどケーキも相当美味しいのです。
次はあの人とあの人のお誕生日が近いな (ΦωΦ)フフフ…





なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/16

いろとりどり。




我が家の庭にも春がきた。
かーちゃんが植えたんだろうね。
ワシはよく知らないw

2013.05.03 我が家 庭

2013.05.03 我が家 庭


芝生の上には芝桜。

2013.05.03 我が家 庭


そろそろあなたも我が家の芝を刈ってみませんか?




おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/10

つける季節。


30℃を越えた。
朝は5℃だったのにね。

午前中伊那に行く用事があって、
そのままお家ランチをすることに。
各方面から絶賛の嵐であるセブンイレブンの冷凍のつけ麺をGETしてたのでそちらで勝負。

2013.05.09 セブンイレブン つけ麺

158円。
縦横はインスタントの袋麺サイズ。
ただやや厚みがあり冷凍庫内を占領しちゃうから、
まーには嫌がられていると思う。

2013.05.09 セブンイレブン つけ麺

電子レンジでもお鍋でも調理可能。
暑くて時間もなかったのでレンジアップ!
冷水でキュッと締めて、
冷蔵庫にあったほうれん草とキャベツと菜の花をあしらえ完成。

2013.05.09 セブンイレブン つけ麺

麺はブリブリモチモチ。
本当にラーメン屋で出てくるような麺。
但し小麦の香りはほとんどしなかったけど。
つけダレも魚粉が効いててなかなか。
お腹いっぱいになり大満足 ( ´З`)=3 ゲップ
あと2食あるんだよなぁ。
早めに食べないと。
でも正麺・冷やし中華もあるしなぁ。
悩みが尽きないお年頃でありんす。




おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |