2011/11/30

そら。






PB250199-1.jpg
中央アルプス。


SDIM0008-1.jpg
ちんぼふうこ。


SDIM0011-1.jpg
南アルプス。


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/21

しゅうまつ。






無性に外呑みしたい衝動に駆られ、
堪らず出掛けた金曜日の夜。


PB180146.jpg
超乾燥だけでなくこちらも選択できるようになりました。



土曜日。
終日強雨と強風。
そんな中、高森からお友達がお土産を持ってきてくれました。 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


PB190177.jpg
ベルシャインで駅弁大会をやっていたのでコレをつまみにヌーボー呑んだ。


PB200185.jpg
お気に入りのソース。



日曜日。
土曜日とは一転して晴れ間が広がり始めた。
木曽へランチをしに向かう。


PB200188.jpg
心温まるそば茶。


PB200195.jpg
冬がはじまるよ。



そんな感じの週末でした。



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/14

しゅうまつ。





風邪を引いて半休したり、
泊まりで東京の叔母の葬儀に参列したりで、
なんだかなぁ・・・な週。

土日はゆっくりしようと決めた。



PB120040.jpg
まーと自転車でJA祭に行った帰りに三峰川河川敷からの空。



PB130127-1.jpg
諏訪のお友達お手製のイクラの醤油漬けを丼の具材として使わせて頂きました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



来週末こそ庭の落ち葉掃きをしたいのだけども・・・ (´・ェ・`)アメヨホー




おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/01

伊那市 『らーめん 縁』



住所 : 伊那市山寺天竜町1921-3
営業時間 : 20:00~27:00くらい
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-74-5646

縁(えん)日記(お店のブログ) 

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!   
らーめん 縁(えん) 





2011.10.21(金)




実は3回目の訪問。


明朝より東信方面へ出掛けるので、
伺おうかどうか迷いに迷った。
しかしワシの好きな品の開発をお願いしていて、
それが出来上がったとのこと。
そういうことなら無理してでも伺わねばと云うことで町に出る意志を固めた。


20時前に代田さんから電話があり『縁』さんが開店したとのこと! あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
その電話を受け、
町に出た。


流石に20時ということで店内は代田さん御一行のみ。
「生ビール」(¥550)とおつまみを頼んだ。


「おつまみメンマ」 (¥300)
PA210641.jpg

コリコリ辛ウマ。
これはゴツいメンマ。
これで¥300はイイね♪


あまり町に長居はできないので例のブツをオーダー。


「油そば(仮)」 (¥800)
PA210661.jpg

コレの開発をお願いしていたのです。
つまみながら呑みたくて・・・。
以前東京にいた頃にはよくコレをアテに呑んでたんですw
なかなか伊那町ではお目に掛かれないの。

PA210650.jpg

ビジュアルは最高!
グワシグワシと混ぜ混ぜしてひと啜り。
ぬおぅっ!
思いの外あっさり。
ワシ好みの良い塩梅。

PA210673.jpg

濃い目が好きな方は味付け用のタレ、
辛いのが好きな方は激辛ラー油があるので個々で調味が可能。
ワシは後半お酢を一回し。
こ、
これはローメンと同じ手法! ヮ(゚д゚)ォ!
伊那町テイストですぞ! (ΦωΦ)フフフ…
最後に一口分の麺を残し、
割スープを少し頂き、
ちゅるるんっと〆た。
至福ナリ。


昨年初夏に訪れた時は、
正直お店の方、
出されたラーメン含めて良い印象を持てなかった。
だけど代田さんから美味しくなったから行こうと誘われ2回目に来訪した時に印象がガラっと変わった。
お店を営業されてる方も変わりアットホームな雰囲気の店内。
そして自分にあったラーメンを作って貰えるステキなお店。


また伺います。 ( ´∀`)b





おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |