2011/09/30

伊那市 『カジュアルレストラン しらかば』



住所 : 伊那市中央区中央通り4515-3
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-72-4706

しらかば  

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
カジュアルレストラン しらかば(伊那市)  

No XXXX,No Life.
伊那市 『カジュアルレストラン しらかば』





2011.08.28(日)




まーが乗っていたChrysler PTCruiserの車検が近くなり、
諸々踏まえて熟考した結果手放すことにした。
高く買い取ってもらうにはあまり時間がないとのこと。
というわけで終日中古車販売店巡りDay。


伊那谷にお目当てのクルマがなく途方に暮れる。
iPhoneで調べてると松本平に何台か目ぼしいのがあった。
ゆっくり国際電網で調べたいなぁ。
ちょうどお昼時。
お腹も空いたなぁ。
両方が出来るお店を脳内検索。
ということで無線LANが使える『しらかば』さんに入店。


お料理をオーダーし、
コンセントを貸して頂き、
ネットブック&ipadで検索。
松本に希望に合うものが見つかった!
と同時に我々のお昼ごはんが運ばれて来たの (´∀`*)


「焼きカツカレー(ロース)」 (¥1280)
P8280344-1.jpg

期間限定で「かつ丼200g」と「焼きカツカレー」が100円引きの¥1180だったの♪
チーズがグツグツあぶくを出し、
それが弾けると蒸気がブシュッ!っと小さく吹き出す。

P8280342.jpg

ビジュアルからしてグイグイと食欲を刺激。
当然香りも。
ザクッとスプーンを入れると中からロースカツがお目見え。
スプーンにご飯、
カツ、
カレー、
そしてトロンと溶け出すチーズの層。
お口に運べば、アッツアツトロトロザクザク。
鼻から「ヌフッ♪」と仕合わせの空気が漏れる。
外の暑さは何のその、
夢中で喰らってた。 (*´д`*)
これにサラダが付いてるもんだから、
お腹いっぱい。 ( ´З`)=3 ゲップ
失礼。


調理担当のひでさんとホール担当のりんちゃんと暫し談笑し、
お会計をして店を出た。


ビッシビシ日差しが突き刺さる昼下がり。
松本へ向け出発したのでありんす。





<追記>
無事にクルマをゲットすることができました。





おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/27

南箕輪村 『麺づくり 蒼空』



住所 : 上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
営業時間 : 11:30~15:00, 18:00~22:00


定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-73-1132

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
麺づくり 蒼空(あおぞら)

No XXXX,No Life.
南箕輪村 『麺づくり 蒼空』




2011.09.24(土)




毎度おなじみの「旬菜涼麺」。
実は6月にも食べてたんですけど、
画を撮ってなくて・・・。
今年はグリーンカレー仕立て。 ∩(´∀`∩)オォ♪


「旬菜涼麺(200g)」 (¥830)
P9240450.jpg

スープはひんやりを感じた後にくる辛味。
結構スパイシーです。


P9240453.jpg

平打ち麺にはバジルが練りこまれ、
後味すっきり、
ちゅるんちゅるん。
サイドには鶏胸肉のスライス、
そしてラタトゥイユ!
これがめちゃくちゃ美味しい!
しっかりと味付けされているんだけどしつこくない。
別皿に移して大事に食べたくらいw
食べ進んでも一向に温くならないスープ。
ダシを凍らせたブロックが入ってるからでR。
『蒼空』さんのこういう所が好きなんです。
カレーということでごはんをオーダーして、
スープカレーな感じで〆させて頂きました。



期間限定品でして、
9月30日(金)までなんです・・・。
あのぉ、
興味のある方はぁ、
是非ぃ・・・。




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/22

レンキュー。



9/16~9/19と伊那谷を離れ、
名古屋&浜松をさすらった。


RIMG0343-1.jpg

RIMG0347-1.jpg

SDIM0366.jpg

SDIM0372.jpg


歳がいもなくワーキャーしたり、
呑んだり、
食べたり、
眺めたり、
歩いたり。


満喫しすぎて・・・ (゚д゚)ポカーン



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/15

『松本サマーフェスト2011』





2011.08.20(土)




松本に住む友人のご夫妻に誘って頂いて久方ぶりに電車で松本入り。
平井駅でそのご夫妻が乗ってくることは知っていたんだけど、
まさかの同じ車両同じドア! ヮ(゚д゚)ォ!
松本に着くと今にも泣き出しそうな空。
いそいそと12:00過ぎに会場入り。
会場内はガラガラ、
余裕で屋根のあるテーブルをゲット。


まずは乾杯の1杯を呑むべく屋台に出向く。
デポジットとして¥1000を支払い、
1杯¥1000overのビールを購入。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

SDIM0159-1.jpg

3人で乾杯。
ビールに合うおつまみを適当に購入。

SDIM0165-1.jpg

SDIM0173-1.jpg


生まれて初めて山賊焼きなるものを食べた。
ビールが進みやがる。
知らなくて良かったのか悪かったのか・・・ (゜∀。)

SDIM0171-1.jpg


時間が経つにつれ席が埋まりだしてきた。
ワシらのテーブルにも高森から、
諏訪から、
松本市内からヒョコヒョコっと同志が集合し大盛り上がり。

SDIM0189-1.jpg


気付けば終了の21時まで大騒ぎしてしまってたw ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人


なんしろ楽しかった。
当然のように2次会に繰り出し、
そこでも大騒ぎ。
・・・したのは隣のテーブルのお兄達。 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
イイ想い出になりました・・・。



また来年も行きたいなぁ ( ゚ ρ ゚ )ボー




松本サマーフェスト2011オフィシャルホームページ


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/14

高山のお空。



SDIM0285.jpg



ビカーッ!と差してた。
end of summer.

まだ感じてたいやい! (´・д・`)ヤダ




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/13

限界に挑戦。



RIMG0322-1.jpg


手持ちのコンデジのズーム目一杯で撮影。 
一眼の望遠レンズが欲しくなりました・・・。

秋礼太。




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |