2011/04/28

伊那市 『酔産盛場 ヨカげん』



住所 : 伊那市坂下区入舟町3314-4
営業時間 : 17:30~24:00
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-96-0313

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!   
酔産盛場 ヨカげん(伊那市;海鮮居酒屋) 





2011.02.05(土)




なかまーと乗鞍高原温泉スキー場でガッツンガッツン滑走してきた帰り、
伊那町で呑んで帰ろうということになりこちらのお店へ。

カッチの知り合いがやっているお店で、
実は何度か伺っていたのだけど、
紹介できるようなネタが揃わなかったのでありんス。


開店同時に伺ったのでまだお客さんはおらず、
カウンターの端に腰掛けた。


「お通し」
P2050703.jpg


「生中」 (¥320)
P2050699.jpg

まぁ、安い。
改めて伊那町のアルコール類の高さを感じてしまうのねぇ。


「鮪トロ切り落とし」 (¥680)
P2050708.jpg

結構たっぷり目に登場。 ヮ(゚д゚)ォ!
既にじんわり脂が溶け出してるるるるる。
チョコっと醤油に付ければ弾く弾く。
舌に乗せ、
フゴフゴと脂を味わう。
むほぉ・・・っ!


「真鯛」 (¥580)
P2050711.jpg

ブリンっとした身。
濃い大トロの後に頂いてしまったせいか旨みを感じるのに時間が掛かった。
臭みなくコチラも美味しい。


「イクラ醤油と長芋とろろサラダ」 (¥780)
P2050713.jpg

山芋好きには堪らない品。
想像通り。
いや、
イクラの醤油漬けはかなりのモノ。
お腹に余裕があればコレを使ったご飯物に行きたいところだけんども・・・。


「イカわたホイル焼き」 (¥550)
P2050717.jpg

大ぶりのイカくんにデロ~ンっとわたちゃんが鎮座。
コチラも味付けが良く、
イカの下に波打つスープが愛おしくなり、
大きめのスプーンを出して頂きました。 (´∀`*)
ご飯と一緒に喰らいたい衝動に駆られるものの、
既にお腹は膨れてきちゃってて・・・。


「白キムチ」 (¥300)
P2050721.jpg

ワシ、
コレ、
大好物なんです!
〆にサッパリと。
でも大蒜がかなり幅を効かせてて更にビールを呑んでしまうハメにw


決して広いとは言えないお店。
週末ともなると大盛況。
宴会コースもあるそうな。
人数によっては使ってみたいな。



店を出たのは19:30。
閑散とした中溝通りを歩いて、
も一件(tndn)寄って早々に帰宅りましたわさ、
よいやさ!



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/18





2011.04.15(金)





ようやく咲いたの。
濃いピンクの奴ら。
昨年 よりも1週間遅い満開。
毎年恒例の弊社お花見を開催。

P4150435.jpg

P4150444.jpg

P4150460.jpg

P4150455.jpg

P4150466.jpg

P4170540.jpg


花より酒であります!



良い酔いになり、お隣りのデスクのお姉さま(駒ヶ根市在住)に伊那町まで送って頂いて、東京から来たお友達様と落ち合いましたとさ。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |