2011/03/22

伊那市 『カジュアルレストラン しらかば』


住所 : 伊那市中央区中央通り4515-3
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-72-4706

しらかば  

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
カジュアルレストラン しらかば(伊那市)  




2011.03.19(土)





【季節限定につき緊急投稿】


春の陽気なのに風がメチャクチャ強かった。
箕輪ら辺をブラブラしてたらお昼ゴハンの時間。
朝から動いたのでお腹も空いた。
そうだ、『しらかば』さんに行こう! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


12:30入店。
店内は連休初日にも関わらずお客さんが誰もいない。 シ―─―( ´_ゝ`)―─―ン

P3190242.jpg

一番奥のボックス席に腰掛け、メニューを覗く。
なかまーは入店前より決めていた品を、
ワシは気になっていたあの丼をお願いしたの (人∀・)オニガイ


『震災に勝丼』 (¥1100)
P3190251.jpg

なかまーオーダー品。
コチラの丼は通常¥1200の「ヒレソースかつ丼」を¥100引きの¥1100で頂けて、
尚且つ¥300を義援金として被災地へ送金されるというもの。
3月30日(水)までの期間限定。
心意気に賛同!
なかまーからヒレカツを分けてもらったけどすんげぇ柔らかいの ヮ(゚д゚)ォ!
んで上質な豚肉の香りが鼻腔を擽る ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
コレ、すんげぇうめぇ!!!


『スペ・スペ丼(ロース300㌘)』 (¥1450)
P3190258.jpg

友達から勧められてた品。
ロース肉が分厚いのなんの!
提供までに時間が掛かる理由がわかります (ΦωΦ)フフフ…
ころもは薄めに付き、
ころもに纏わるソースはアッサリで上品。
このソースが濃すぎないでイイのですわ♪

P3190254.jpg

お肉も程良く脂身がつき、
しっかりとした肉感を堪能できるっふー ヽ(´ー`)ノ
ガッツリ肉を喰らいたい時にはお勧めだぜ (」・∀・)」 オーイ!!


厨房から『ひで家』さんのご主人が出てきて暫し談笑。
食後ゆっくりとした時間を過ごさせて頂いた。



ワシらは今まで通り普通に働いて、
今まで通り普通に消費することが一番大切。
美味しい物を頂けて、
義援金も送れるこのステキな企画。
行かない手はないと思うんです、
はい。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/03

伊那市 『居酒屋 ひで家』


住所 : 伊那市伊那入舟横丁3312-4
営業時間 : 22:00頃~3:30
定休日 : 火曜日
電話 :050-1234-4706

信州の美味しいお店 
ひで家(居酒屋、モツ煮、ラーメン・伊那市) 





2011.01.21(金)




良い酔いのワシとぱどぅまさん。
中溝通りのお店には目をくれず、
入舟に侵入。
そして入舟界隈で最もディープなゾーンにあるコチラのお店に入店。
昨年末よりチョイチョイ寄らせて頂いてるお店。
深い酔いの為、
毎度とんでもない画しか撮れなかったので記事に出来なかったんですの・・・

店内はカウンター6席程。
まだ深い時間の前だったので店内はワシらだけ。
『ひで家』さんの温和な笑顔に出迎えられた。
コチラのご主人、
昼間は『カジュアルレストラン しらかば』、
夜間は『居酒屋 ひで家』と2足のわらじを履いておられるのだ。 ヮ(゚д゚)ォ!
一体いつ寝ているのだろう・・・ (・ω・?)

ワシはビール、
ぱどぅまさんは焼酎ストレートw、
そしてコチラで外せないモノを注文。


「お通し」
P1210613.jpg


「おたぐり(大)」 (¥700)
P1210616.jpg

鼻奥に刺さる強烈な匂い。
嗅いだ時点でムクムクと伊那漢に潜む何かが動き出したの。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ムクムク
そして口に投入すると、
膨よかな馬のモツの肉質を感じる。
噛むとムチィんとたり、
ブルゥんとしたり、
色んな食感が楽しめるの♪
そして食べる前に感じた強烈な匂いは何処かへ行き、
濃厚な風味が頭部の至る所に広がった ( ゚ ρ ゚ )
おたぐりは好きだったんだけど、
こんなに美味しいと感じたことがなかったので、
強い衝撃を受けた。



ぱどぅまさんはクイクイと焼酎ストレートを呑む。
呑む。
いつもニコニコのご主人を交えて、
酔っぱらいのアフォ話に花を咲かせたの。 ( ´∀`) ゚Д゚)・∀・)


ついフラっと寄りたくなっちゃうお店。
実は結構おつまみ&飲み物の品数が豊富なの。
以前食べた「ラーメン」(¥500)もかなり美味しく、
〆の品にもってこい。
「馬刺し」、気になるるる。

次回はウマウマで攻めてみようと思う (ΦωΦ)フフフ



おそとのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/03/02

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』



住所 : 伊那市山寺1920 (つぼ八の入っていた建物”九番館”の1F)
営業時間 : 18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-74-9380

中国風居酒屋 天壇 (携帯電話用サイト)  

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
天壇(てんだん) 
 
No XXXX,No Life. 
伊那市 『中国風居酒屋 天壇』  





2011.01.21(金)




駒ヶ根で長年働いて頂いたお姉さまの送別会をしたあと、
一人伊那町に戻った。
こんなオセンチな日は明るく元気なおかぁさんのところへ。
店に入ると、
丁度ぱどぅまきゃらぉぅずさんから仕事を終えたとの連絡があり、
店内で合流。

乾杯。


「レバさし」 (¥700)
P1210595.jpg

ぱどぅまさんもお気に入りの品。
おろし生姜多目でお願いした。
相変わらず美味しい。
レバーもなんだけど、
やっぱし『天壇』はタレが美味しい!


「ローサイ」 (¥700)
P1210597.jpg

コチラはキャベツ多目でお願いした。
そしたらこんなコンモリ盛られて出された。 ヮ(゚д゚)ォ!
2人で良かった・・・w
コレもタレが美味しry


「馬刺し」 (¥650)
P1210601.jpg

コチラは期間限定で出されていた赤身の馬刺し。
業者さんにお願いされて、一時的に提供しているのだとか。
コレがワシ、
ヒット!
ニクニクグニグニしててウマいの! 馬┳┓ヒヒン
馬らしい野性味も感じられ、ワシは脂の刺したのよりもコチラを好む。
小さい頃から食べ慣れてるからかなぇ?
定番メニューにして欲しいなぁ・・・(強引に頼んじゃおうかすら?w)


「白乾児」 (¥500?)
P1210605.jpg

56度。
おかぁさんが中国へ旅行へ行くたび、
自ら大量に仕入れてくるのだそうな。
ぱどぅまさんお気に入りの1杯。
ドギツイかと思いきや、
案外呑みやすいの。
ただ、
度数が度数なだけに、
調子こいて呑み過ぎちゃうと酔い酔いになっちまう、
悪魔に魂を売った酒。
是非お試しあれ。



本当はサッカー・アジア杯を観ようと思ったんだけど、
試合内容がクソつまらなくて、
ぱどぅまさんとおしゃべりしっぱなしだったw
あと、
ワシらに絡んでくる隣のめんどくせぇオサンにイラつき、
怒ってしまったwww
おかぁさん、ゴメン!

しっかり呑み喰いして、
お勘定して、
2人で店を出た。


まだ0時前。
元気なワシらは次の店へ向かったのだった。 λλ.......



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/01

駒ヶ根市 『ラーメン・つけ麺 やまちゃん』



住所 : 駒ヶ根市赤穂福岡
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 : 水曜日
電話番号 : 0265ー82ー6881





2011.01.09(日)




だーっ!
すんげぇ寒いの。
そんな中伊那市消防団の出初式。
ガクブルで市中行進してきましたよ!


凍えるデカいカラダを揺すりながら、
なかまーの運転でやってきました。
いっつも通るたんびに気になってたお店。
会社から一番近いラーメン屋さんではなかろうか?


店内に入ると右手に小上がり、左手にカウンター。
「お好きなところへどうぞ♪」
と言われたので遠慮無く小上がりを使わせて頂きました。


[しょうゆ]、
[みそ]、
[あっさりしお]、
[こくしお]、
[つけ麺]
と種類が多すぎて悩んじまうじゃん。
悩みに悩んでようやく決まった。


「みそラーメン1号」 (¥700)
SDIM0899.jpg

寒いときは”みそ”。
2号は辛いのだそうな。
麺は自家製中太。
まずはスープ。
野菜と果物かな?
甘みが広がる柔らかい感じ。
麺は表面ツルツルで食感がパスタみたい 。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
美味しい!
好きだな、この麺。
ただ残念なコトにワシにはスープとの相性がイマイチだったの・・・。
チャーシューは脂身少なめで肉質シッカリで食べ応えあり。
コレも好きだな、
うん。


「あっさりしおラーメン」 (¥680)
SDIM0902.jpg

なかまーのオーダー品。
途中でギブったので頂戴したの。
スープ、うめぇ!!
あっさり、
あっさり!!
昆布だしと内モンゴル塩を使用とのコト。
深みを感じられるの。
そして麺との相性もバッチシ ( ´∀`)b
一気に完食してしまったもの (。A 。 )



もっと早くに来ていれば良かった・・・。
でも基本ウィークデイ(月~金昼)はタト食しない主義なの。
なので近くて遠いお店。

でも寒い日、
ツルっとやりに伺いたい気持ちを抑えつつ、
もう3月。
暖かくなってきてますすすすす。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |