2010/08/31

ぶわっと。



ヘトヘトの身で会社を出ると目の前にヤツがいたの。

SDIM0420.jpg


はい、気張ります。 (゚∀゚)ノ



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/25

増員しました。



昨年のJUNの結婚に続いて、先週末YUTAKA&ポールの入籍が完了した。

ってことで金沢まで家族旅行(とーちゃんかーちゃんJUN&りょうちんYUTAKA&ポールとワシの7名)を兼ねて祝賀パーティーをしに行ったの。


YUTAKA&ポール、お目出度う。

写真


気付けばこの1年で一気にワシに2人の兄弟が出来たのだ。
なんだか不思議。


これから長い付き合いになりそうだじぇ。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/17

素敵なおはなし。



水没してから2ヶ月以上も放ったらかしにしていた携帯電話をようやく修理に出すことに決めた。
SBショップに持って行き、依頼。
「あんしん保証パック」に加入しているので水漏れ時の修理代金は¥5250、外装交換が必要な場合はプラス¥3150が掛かると説明を受けた。
「ま、しょうがないわな」と了承し、申込用紙にサインして店を出た。


数日後SBショップより着信があったので掛け直す。
メーカーで調べたら外装交換も必要だということでその旨了承しておいて欲しいという内容だったので、もちろんOKの返事をして電話を切った。


更に更に数日後、修理が完了してショップに戻ってきたと連絡があったので速攻出向いた。
修理内容の説明を受け、修理代金¥8400を支払った。
と、ここでだ。
電池パックも水漏れによる被害が出ているから¥3150の電池パックを買い直してくださいというのだ。
電池がなけりゃ元も子もないので新しいのを購入する旨を伝えると、店員のねーさんは品物を取りに奥へと消えてった。
戻ってきて一言、
「在庫がありません。」
ぶふぉ!
シンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネシンジラレネ!
AFOか!
しかも入荷まで1週間とかぬかす始末。
了承のサインまでした外装交換の確認の電話はご丁寧にしてくんのに、電池パックの確認はしんのかぇ!?
怒り狂うMy脳。
コノねーちゃん怒ったってしょうがねぇから必至に我慢したけんど。
「電池パック、イラネ!」って言って店を出た。


もーね、昔っからSBのこういうところがヤなの。
あんな駐車場が狭く、入るのも出るのもメンド臭い店に何度も足を運ばなきゃならん手間。
恐ろしく馬鹿馬鹿Cの。
数年前も修理に出してはすぐ故障し、何度も通い、その都度2時間は待たされ、挙句粗い扱いを受けるの繰り返し。
それ以降機種変更はオンラインショップで行い、iphone購入もダーヤマ電機で行ったくらいイヤなの。



電池パックはヤフオクにて新古品を¥1100(送料込)で落札。
どうもワシにとってアノショップは鬼門らしい。
ナイスロードに移転してくんないかしら。 ( ゚д゚)、ペッ
つーか、駒ヶ根店とか箕輪店とか作ってよ。
上伊那中のSBユーザーがアノ小っちゃい狭い1店に押し寄せるからゴチャゴチャのグチャグチャになるんだよ。


お金掛けるとこ違うのよ、禿しゃっちょさん!



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/12

なつのひ。





2010.08.09(月)




特別な日の西の空。

P8090012.jpg

こい。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/11

王滝村 自然湖



2010.08.07(土)




ドライブしに王滝村の奥地へ進入。


16時過ぎに現場到着。
だーれもいませんさみしんぼ倶楽部。
ただ相変わらず哀愁漂う空気感。
神秘的でもある。

SDIM0318.jpg

SDIM0300.jpg

SDIM0309.jpg

SDIM0312.jpg


秋にまた来たいなぃ。




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/09

伊那市・高遠 『ながせ』

住所 : 長野県伊那市高遠町西高遠島畑364
営業時間 : 17:00~23:00(22:30 LO)
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-94-2819

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
ながせ 

No XXXX,No Life. 
伊那市・高遠 『ながせ』





2010.06.07(月)




JUNが帰郷していたので平日だったけんどはぁるかぶりの『ながせ』さんへ伺った。

P6070118.jpg


一応予約していき、通されたのはいつもの座敷。 (´∀`*)

P6070085.jpg

瓶ビールをオーダーし、乾杯。


「お通し」
P6070096.jpg


「きざみわさび」 (¥200)
P6070097.jpg

調子コイてパックンチョすると咽るステキな品。
早くも三田村を欲しだす脳。


「〆さば」 (¥680)
P6070099.jpg

とーちゃんの大好物。
そして『ながせ』さんのは格別にウマいのだ。
締め方の塩梅が絶妙。


「レバカツ」 (¥680)
P6070106.jpg

P6070105.jpg

外せない、絶対。
サックサクのカツをハムリ。
ほぉぉぉぉぉぉぉ・・・。
コレがレバー?
相変わらずの旨さ。
ソースも旨い。
飯と合うぜ、きっと。


「なんこつサラダ」 (¥780)
P6070109.jpg

なんこつの唐揚とサラダが一皿で楽しめます。
ムシャムシャコリムシャ。


「合鴨くんせい わさびチーズ添え」 (¥780)
P6070111.jpg

見ての通り、脂がじゅわわわぁ~んと浮いてんの!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


「三田村(一合)」 (¥650)
P6070114.jpg

ひっさびさに頂けた「三田村」は、主張しすぎない良い子。
クイクイ進んでしまうのら。


「揚げ豆腐」 (¥470)
P6070115.jpg

外カリカリ、中フワフワ。
出汁醤油で頂きます。


「生姜焼」 (¥630)
P6070116.jpg

ほほぅ。
濃い濃い。
最初に頼めば良かったわぃ。
でもタレウマー!


「焼きそば(ソース)」 (¥680)
P6070117.jpg

うーん、ちょいと油っぽい・・・。
〆にはやはりローメンだな。
麺さえ「服部」さんとこの使ってくれてたら頼むんだけんど。



相当喰った。
食い過ぎた。
テンション上がった。
美味かった。
さすが高遠随一の居酒屋で御座る。
また『カフー』さんとのコラボ、やってくれないかなぁ・・・。





おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |