2010/05/31

【GW】 中の京にのぼる 1日目






2010.05.01(土)




伊那のバスターミナル7:00発の高速バス。
待合室でハニーちゃんと2人して待つ。
んだけども来ない。
伊那IC付近で事故渋滞が発生して遅延しているとのこと。 Σ(・∀・|||)
イライラしながら待ち、40分遅れでやってきた。


乗車したバスはold typeの伊那バス。
クソ狭い・・・。
そして停留所がクソ多い・・・。
幾つ停車するんですか?
必至で耐え忍び、11:00に到着。 _ノ乙(、ン、)_


コインロッカーに荷物をぶち込んで、JRセントラルタワーズのレストラン街へ直行。 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

No XXXX,No Life.


お目当ての『鼎泰豐 名古屋店』で昼食。

No XXXX,No Life.


食後、建物内にある『東急ハンズ』を物色し、地下鉄で栄に移動。

「オアシス21」SKE48のイベント に遭遇。 (・∀・)キュンキュン!

No XXXX,No Life.
 
まだ始まっておらず、暫し待機するも始まらなそうだったので建物上層へ移動。


No XXXX,No Life.

屋上(?)には大きな池(?)や噴水があって気持ちがイイ。 (・∀・)


「名古屋テレビ塔」の下の飲食ブースで休憩。

No XXXX,No Life.
 
また呑むバカ2人。 ( ´∀`)・∀・)


モチロン、バカなので展望フロアにも行くわけで・・・。

No XXXX,No Life.

名古屋は緑が多いし、道路は広いし、とても居やすい街。
このくらいのサイズがワシには合ってるな。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

No XXXX,No Life.


名古屋駅に戻り、コインロッカーから荷物を出し、ホテルにチェックイン。


少しゴロゴロしてから、夕闇の街へでっぱつ。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

No XXXX,No Life.


軽く呑もうと(←バカ)『HUB 名駅店』へ入店。

No XXXX,No Life.


ご機嫌になったところで店を出て、伏見駅まで歩く。
『世界の山ちゃん 長者町店』に勢い良く入る。
落ち着きしたところにJUNが登場。
3人で名古屋メシを堪能。

No XXXX,No Life.


伏見駅でJUNと別れてホテルへ戻ったところの記憶までしかナイ。

そんなもんだよ、人生は。 '`,、('∀`) '`,、




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/28

さわわ。



早目に仕事を終え、帰宅途中の道すがらに停車して撮影。


「飯島町田切信号機付近から眺める東の山」
No XXXX,No Life.


ゲコゲコな季節ダス。 ΘΘ




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/27

伊那市 『中華居酒屋 天壇』



住所 : 伊那市山寺1920 (つぼ八の入っていた建物”九番館”の1F)
営業時間 : 18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-74-9380

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
天壇(てんだん) 
 
信州の美味しいお店 
天壇(居酒屋・伊那市) 

No XXXX,No Life. 
■伊那市 『中国風居酒屋 天壇』






2010.04.24(土)




伊那市消防団春季訓練の日。
今年は翌日曜日が市長選&市議選の為に土曜日開催。
ワシは急遽お仕事が入ったので途中まで参加。


夕方会社から急いで戻り、農協東春近支所で分団の総会。 ヘェ(´・∀・`)ソーカイ
終了後流れで宴会。 (`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)
終わる頃には、二次会の話で盛り上がる我が部員。
やっぱし町へ繰り出した。


一同は比系のお店へ吸い込まれていった。 (・∀・)/~~
ワシはパスして下の階のいつもお世話になっているお店でノンビリ。 U(´ー` )


「まだまだ居座るぞ!」との連絡が入ったので、お店チェーンジ!
毎度お馴染みの『天壇』さんダス。
数時間前まで桜ん坊カポが来店してたそーな。

チビチビつまんでクピクピ呑んだ。 (・∀・ )クピプ


「豚頭」 (¥650)
No XXXX,No Life.

ホロホロトロトロのタレウマウマ。 (;゚∀゚)=3
冷の紹興酒は万歳・表面張力!


「センマイ刺」 (¥650)
No XXXX,No Life.

クニクニ。
また酢味噌にコクがあってイイんですの。 (´Oノ`o)オホホノホ
クルミの使い方が上手いの。


おかぁさんとマシンガントークかましまくってきた。 アーデモ( ´・∀・)(・∀・`)コーデモ


このあとお兄さんらと合流して帰宅しましたのでありんス。




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/26

伊那街道 春の呑みあるき






2010.05.21(金)




毎年春秋年2回催されるイベント。
しかし、毎回金曜日15:30~19:30とリタイヤしたオサン&オバンを対象にしてるとしか思えないスケジュールで開催して下さる実行委員会。 (*`�´*)
いつも指を咥えてスルーしてきたけぇど、今回日頃のウサを晴らしに終業後ダッシュで会場へ向かった。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
車中から桜ん坊氏とメールのやり取り。
氏は既に会場入りをしていて、会場の様子など教えてくれた。 (・∀・)ノ アンガト


18:30前にいなっせに到着。
意外や意外、会場は老若男女入り乱れての盛況で熱気とアルコールでムンムンしてた。 ε-(´∀`*)

No XXXX,No Life.


喉カラカラだったんで、『南信州ビール』さんのブースへ直行し、まずは1杯。

「アンバーエール」(¥500)
No XXXX,No Life.

おお!
久々に頂いたんだけぇど、濃くて疲れたカラダに響いた。 (・∀・)


いなっせからセントラルパークに行く道すがら、『正藤酒店』さんで「道中手形」(¥1000)を購入し、お洒落に首から下げてみた。


セントラルパークも結構な賑わい。

No XXXX,No Life.


まずは『今錦』さんの「おたまじゃくし(原酒)」をゴクリ。
お、トロっとした口当たり、濃厚な味わい。

オツマミポリポリしながらセントラルパーク入口でチビチビやってると後ろから肩を叩かれた。
ん?
ん?
ぶふぉ!
はじめましての桜ん坊氏がソコにいた。
一気にテンチョンが上がり、何故かガッチリ握手。 ┏(D:) ハズメマステ (:D)┓
呑む予定のなかった氏を唆し、手形を購入させてブースを徘徊。
各ブースを巡って気になるお酒をグイグイ頂く。
「まぁね、こんなもんか・・・」という酒蔵から、管理の行き届いたお酒を提供をしてくれ「イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ」という酒蔵とハッキリ二分。
己の蔵のお酒に対する熱意&コノ催し物に参加している大勢のお客人らに対する姿勢が目に見えて分かっちゃった、テヘ! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まんず、疲労とハイテンションなところにお酒が入ったため、正直どんなお酒を頂いたのかハッキリと思い出せないのだけぇど。 (´・ω・`)


一通り回ると、ちょうど19:30の終了時間。
セントラルパークの階段に腰掛け、氏とおしゃべり。
ワシは結構酔っていたので五月蝿かったであろう。
一応謝罪しとく、ゴメンなぇ。 (:D)┓ゴミン

気付くと会場はしっかり片付けられてた。 (゚д゚ )ポカン


この後2次会をしにカフーさんへ向かったのであったの・・・。 (・∀・)人(・∀・)

No XXXX,No Life.




伊那MYウェブニュース
通り町で春の呑み歩きイベント



催し | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/25

飯島町 田切  聖徳寺






2010.05.22(土)




会社の創立記念パーチーの後、電車の待ち時間が30分程あったので田切駅近くの聖徳寺を散策。


No XXXX,No Life.

なーむー。


No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.

みんなのねがい。


No XXXX,No Life.

すーはー。


フラッと立ち寄ったお寺が誰もいなく静かで案外良かった。 (・∀・)b
もちろんお賽銭入れてきたよ。
何をお願いしたかって?

ソレはやっぱし世界征服。 (。A 。 )



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/24

しみじみ。



まぁんず昨日からよく降る雨だこと。
これだけ降り続くことも珍しいわぃ。


朝出社すると何やら社内がドタバタ。
おねぇさま方がタオル持って飛んだ行ってる。
そうなの、雨漏りなの。 (´Д`)
天井には大きなシミが出来、ポタポタ滴り落ちる雨水。
一箇所だけじゃなくアチラコチラで災害が起きてた・・・。


(??д?)? ァゥァゥァー




おしごと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/20

上野広小路 『焼肉 たむら』



住所 : 東京都台東区上野 2-5-1 YSビル1F
営業時間 : 月~土 17:00~9:00
        日・祝 17:00~5:00
定休日 : 年中無休
電話番号 : 03-3834-1682

焼肉たむら 広小路店  

No XXXX,No Life.  
上野広小路 『焼肉 たむら 』  





2010.04.18(日)




18:00過ぎ。
ハニーちゃんと入店。
ココへ来たのは約2年振りか?
ハニーちゃんをどうしても連れてきたかったのだ。 (´∀`*)

No XXXX,No Life.


店内に入ると既に1卓残して満席。 ヮ(゚д゚)ォ!
運良く直ぐに残りの1卓に座れることが出来た。


早速21:00まで半額と言う生ビール(¥280)と数種類のお肉ちゃん達を高らかにオーダー。


「センマイ刺」 (¥630)
No XXXX,No Life.

臭くナイ!
硬過ぎず、サクサク食べられる品。
ビールに良く合う。 (・∀・)


「タンシタ」 (¥610)
No XXXX,No Life.

牛舌の付根部分に隠れている希少部位。
アッサリなのにコクのある脂が滴り落ちる。
すんげ、美味い。
なのに、なのに¥610! (゚Д゚≡゚Д゚)エッ


「あぶらホルモン」 (¥680)
No XXXX,No Life.

口に入れた瞬間、強烈な脂!
スーっと溶け出ます。
濃いんだけど、しつこすぎない良質なソレ。
こりゃビールがじゃんじゃか進んじまうぞ、オイ!


「黒豚サムギョッサル(サンチュ・ネギ・青唐辛子・ニンニク付き)」 (¥1580)
No XXXX,No Life.

軽くお肉に焼き目を付けてサンチュに乗っけ、ネギ・青唐辛子・ニンニク・辛味噌をトッピングしてクルクルと巻いてお口に放り込む。
クーッ! (・∀・)キュンキュン!
具材全てが絶妙なるハーモニーを奏でやがった。 ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
もう止まんね!
2人してガッツく。 フ━━━( ゚,_・・゚)(゚・・_,゚ )━━━ッ


「ユッケ刺」 (¥890)
No XXXX,No Life.

クニクニトゥルトゥル。
程よく味付けされたソノお肉は箸休めに調度良い。
終焉に向けてチビチビでグビグビやった。


「冷麺」 (¥950)
No XXXX,No Life.

〆の一品。
お酢を多めに投入。
牛さんのおダシがしっかり効いてて美味。
味付けも濃過ぎないのでサラっと頂くことができたの。



ひっきりなしにお客が入れ替わるお店。
場所はちとエッチくディープな歓楽街の中。
ソコにコストパフォーマンスに優れ、上質なお肉たちが美味しく頂けるお店がありんス。
界隈にも韓国料理屋が多数あって、ソレラも相当美味いの。 (・∀・ )マシソヨ
次回に期待して来たい! (。A 。 )


このあとアメ横をブラつきましたとさ。 (・∀・)人(・∀・)





おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/19

ちょいん。



まぁ、アレだね!
消防操法練習が始まると、早寝早起きの習慣が身に付いて好い。
ワシは平日毎日4:20に起床することにした。
規則正しいと疲れないし。

うーそーだーねー


(実際は疲れます。) _ノ乙(、ン、)_




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/18

【お誕生日企画】 TRAVEL 3日目







2010.04.17(土)




己の強烈な大蒜臭で目覚めた朝。 ( ゚д゚)ハッ!
汁tikな軽い朝ゴハン。


ホテルをチェックアウトして、徒歩にて東京タワーを目指す。

No XXXX,No Life.


「増上寺の水子地蔵」
No XXXX,No Life.


8年ぶりの東京タワー。
以前目の前のビルに毎日通勤していたの。
苦くしょっぱい思ひ出。

東京タワー下の建物内は大分小奇麗に変わっていた。


「TOKYO TOWER」
No XXXX,No Life.


「NOA」
No XXXX,No Life.


この後恵比寿へ移動。


No XXXX,No Life.

「シンガポール海南鶏飯 恵比寿ガーデンプレイス店」にて昼食。


新宿より高速バスにて帰郷。



ハニーちゃんに喜んでもらえたかは分からないけぇど、ワシ的には満足のいく内容だったかな?
にしても呑み過ぎだな、ワシ・・・。




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

/ \。



昨日松島の婆ちゃん(母方)の7回忌法要を執り行った。
ワシは用事があって出席できんかったけぇど。
早速身内一同の集合写真が出来上がってたので何の気なしに見た。

見事に全員、たーれーめー。


そんなワシは古田新太だとか大森南朋に似ているとよく言われるのら。 (*´▽`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »