2010/03/31

てんかん。



お天気良かったんで、お昼休みに最寄の天竜川付近にお出掛け。


意外に強風だった。

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.


吉瀬の大橋近くの枝垂れ桜が開花。
来週には見頃のよう。
またお天気のイイ日のお昼休みに行くべきか悩ムムム・・・。
だってこんなことしてたらお昼ご飯食べ損なっちゃったんだもん。



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/30

松本市 『el sol(エル ソル)』



住所 : 松本市中央1-8-10 カレントビル1F
営業時間 : 月~木・日 17:30~1:00
        金・土・祝前日 17:30~3:00
定休日 : 年中無休
電話番号 : 0263-36-3006

食べログ 
el sol 





2010.03.06(土)




前回貸切だった為諦めたお店。


場所は『フォーチュンキッチン松本店』が入ってるビルの1階。
酔い酔いのテンションで20:30過ぎに入店。

アレ?
縦長の店内にはお客さんだーれも居ない。
ま、いっかと奥目の2人テーブルに着席。
ようやくスペイン料理が食べられる!
湧きあがるテンションを押さえグラスでオススメのシェリー酒を頂く。


ココら辺で記憶が曖昧。 (ノ∀`)
ハニーちゃんが数点オツマミをオーダー。
更に赤ワインをボトルでオーダー。
頼んだ品を撮影するもどれもピンボケ。

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

グダグダでR。 βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ


ただどのお料理も美味しく、店の雰囲気も良く、店長を始めとするイケメン店員くん達の接客も良かった。
次回は必ずやパエリアをカッ喰らいに来たいと思う。

結局こんなヘベレケだったせいで大事なカメラをテーブルの上に置き忘れる大失態。
しかもナイことに気付いたの翌朝。
当然お店に電話しても留守。
後日改めて取りに伺ったのレス。 ( ´Д`)=3


こんな記事で申し訳ナイ。 m(。・ε・。)mゴミンネ



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/29

Assy。



昨日はハニーちゃんの職場のセンパイの結婚式&披露宴の日。
朝からハニーちゃんと一緒に送迎することになった別のセンパイのアッシーくんを買って出た。
駒ヶ根の上の方にある式場まで無事に2人を送ったあと、駒ヶ池辺りをブラブラ。

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

標高が高いせいか肌寒く、時折小雪がチラつくへんなお天気。
でも、春っぽさも感じられてなかなかのお散歩タイムが持てた。 v(´∀`*v)


15:00にお迎えに行き、撮ったばかりの写真を現像し、各々のお家に2人を送った。
このあと2次会の幹事をする2人はお着替えタイム。
その間40分ほど時間が空いた。
家帰るのも微妙な時間だったから、時間つぶしに小黒川PAにGo。

No XXXX,No Life.

最近のSAやPAは普通に外からも入れるんだね。
日曜の夕方ということもあり、場内結構混んでんの。 ヮ(゚д゚)ォ!

No XXXX,No Life.

建物内にはミニ産直コーナーとかあって地元感出てた。
小高い丘の上にベンチがあったので缶コーシーブレイク。
たまに漂う田舎の香水がまた格別。

No XXXX,No Life.

今度PAメシ喰いに来よっと。


着替えの終わった2人をピックアップして時間通り17:30に2次会場までお届け。
これにてアッシーくんのお仕事終了。


何だか不思議な休日だったな。



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/26

きゃりふぉーにあ。



「すぐに行ける。」


そう思ってた。

連休明け早々ノドからくるカゼを引き始めた。
食事するのも痛いノド。
当然行くのは断念。
カゼはどうにかMAXになる前に終息。
気付けば25日の木曜日。
そう、ワシが行ける最後の日。
お昼休みに急行。
そういえば布哇も最終日間際だったなと、思い出し笑い。

ベルシャイン駒ヶ根店の駐車場入り口を通過すると、ソコには驚きの光景が!
店内もドライブスルーも大混雑! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アレ?
コノ前来た時はガラガラだったのに・・・。
よく見れば何処も彼処もガキばかり。
嗚呼、そうか。
ヤツラ、春休みだったんだね。
並んだら時間的にアウト。
横目で大混雑を眺めながら颯爽と立ち去ったよ。 |彡サッ


悩んだ挙句、仕事終わりにretry。
諦めの悪いヤシ。 βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ
現地に到着すりゃぁガラ空き。
スイスイスーイと購入。


No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.


もう分かってるから敢えては言わないけど、ウーンなビジュアル。
撮ってる端からレタスがポロポロ落ちる、零れる。
ウーン。
ま、大事なのは味だな、とガブった。
ウーン。
赤ワインベースのソースらしいのだけど、どうにも美味しくない。
ブドウテイストが強過ぎて、各具材の味を秒殺。
ちゃんと試作に試作を重ねた上のコレなの?
どうにもこうにも口に合わない。
こうなっちゃうとコノ大きさが罰ゲームと化す。
食べきるのに苦労したよ。
ワシの中では4種類の中でダントツの最下位。


こんなモノの為に時間とお金を使ってしまった・・・。
ま、所詮McDonald'sだからと自慰しながら帰ったのよん。 (の´ⅴ`の)




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25

松本市 『築地市場食堂 松本駅前店』



住所 : 松本市中央1-4-6
営業時間 : 平日 15:00~24:00(L.O.23:30)
        金土 15:00~25:00(L.O.0:30)
        日祝 15:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 : 年中無休
電話番号 : 0263-33-8887

Delicious×Komachi
築地市場食堂 松本駅前店 





2010.03.06(土)




ホロ酔いで街を散策し、ホテルにチェックイン。
ダラダラしてたら17:00。
ほいじゃ呑み直しに外出。 ゴ―(・∀・)人(・∀・)―ッ!
駅前の飲み屋STREETを歩く。


前から気になって気になってしょうがなかった、『築地市場食堂』さんへイン。
ココは松本近辺で幅広く展開してる「王滝グループ」に属するお店。
なのできっと鮮度のイイ魚介類が頂けると胸を弾ませ混雑する店内を歩き、着席。

No XXXX,No Life.


まずは生中。
どうやら年中15:00から開店しているそうな。
しかも19:00まで生中1杯¥100! ヮ(゚д゚)ォ!
ハニーちゃん曰く、「お昼もうチョット我慢して開店同時にココにくれば良かったね。」。
確かにそうだ。 (。A 。 )

No XXXX,No Life.

適当に目に付いたモノをオーダー。


「イカわた焼き」(¥580)
No XXXX,No Life.

卓上コンロの上で焼くスタイル。
徐々に鍋肌からグツグツ言い出した。
わたのイイ匂い。 (*´∀`*)
身とわた、バター&味噌をグリングリン混ぜてアツアツをパクリ。
旨い、よ!!
ビールより日本酒だ!
くぃーっ!!


「鱈の白子ポン酢」(¥480)
No XXXX,No Life.

もう想像通りのソレ。
ノン臭みのトロンの子。
軽いマターリ具合がよろし。


「つぶ貝の串焼」(1串¥380)
No XXXX,No Life.

ワシら無類の貝好き。
タレを纏い登場。
大粒で歯応えバッチシ!
ただタレが邪魔して貝本来の味が堪能できんかった。 ( ;谷)


「あわび刺身」(¥580)
No XXXX,No Life.

ぶふぉ!
まさかのあわびの刺身がコノお値段で頂けました!
身はコリコリ。
貝味バッチシ。
肝も付いてて嬉しい事この上ナシ。
もう1つ頼めば好かったな、ウン。


「江戸前 スミイカ刺身」(¥380)
No XXXX,No Life.

ワシ、イカモスキ。
スミイカは柔らかい歯応えが特徴。
甘味も強く感じられ、酒がジャンジャカ進むぜ、ガハハ!!


「職人の〆サバ刺身」(¥480)
No XXXX,No Life.

コチラとーちゃんの大好物、コノ場には居ないけぇど。
好い〆加減で美味しい。
サバ、美味C。



すーっかり松本にいることを忘れちゃった。
店内は引切り無しにお客さんが出たり入ったり。
いつも満席状態。
そりゃコレだけのもの出てきて安いとくりゃ盛るわな。
まだまだ気になる品々テンコ盛り。


松本、イイなぁ・・・。




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/24

松本市 『元庄屋 炉ばた庄屋』



住所 : 松本市中央1-11-1 折井ビル1、2F
営業時間 : 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 : 年中無休
電話番号 : 0263-37-1000





2010.03.06(土)




応募して当たったチケットを手にハニーちゃんと乗鞍高原温泉スキー場へ行く予定だった。
なのに、なのに当日は朝から雨。
現地も当然雨。
しかも気温も雪山にしちゃぁ高かった。
6:00の時点で断念。
8:00にハニーちゃんと合流し、朝マックで予定の組み直し。
結局大した案も出ず、取り敢えず塩尻・松本方面へ出発。


道中国道沿いのゲーセン寄ったりしながら12:00頃松本駅付近のPへ駐車。
お昼ご飯を求め、フ~ラフラ。
雨降ってるし、飲み屋多くてランチ営業しているお店少ないしで、捜索難航。
そんな中でも2人とも呑みたくなってきたので、昼間に呑んでも後ろめたくなさそうな蕎麦屋に狙いを定めた。
なのに「お酒呑めます」的看板が目に入ってしまい、即コノ『元庄屋 炉ばた庄屋』さんに入店しまう優柔不断さ。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


店内は静かなもの。
2組が定食を頂いてる様子だった。
ワシらは人目の付き辛いカウンターの一番奥に陣取り、コッソリ瓶ビールをオーダー。
ヒッソリ乾杯。


「わさび菜漬け」(¥480)
No XXXX,No Life.

ムホホのホ!
思いの外「ツーン!」ってしやがるわさび菜。
コレ、イイわ。


「地鶏のレバー刺し」(¥500)
No XXXX,No Life.

哀しいピンボケ画。 ( ゚Д゚)ヴォケ!
ちょびーっと臭みというかクセがありんス。
鶏のだもんでこんなもんかな?
¥500だし。
コノひとクセでビールが進むし。 (・∀・)v


「具沢山の豆腐サラダ」 (¥630)
No XXXX,No Life.

んん?
何だろ?
不思議な味がする。
名前通り具沢山。
ソノ不思議の元を辿る。
うーん・・・。
ドレッシングでもないし、豆腐でもないし、キムチでもレタスでもキュウリでもない。
ハニーちゃんと行き着いた答えはそぼろ状の”炒りタマゴ”。
どうも傷んでるっぽい味だぞ、コレ。
困ったことにポロポロ満遍なく各具材に付着してやんの。
箸で取り除く作業、って「リハビリか!」
お店の人に言おうかどうか迷ったけど、気持ち良く酔っ払ってたし面倒臭かったんでやめといた。(やっぱ炒っとけば、ぃゃ言っとけば良かったと今になり後悔!)



休日の昼から静かにゆっくりと呑めて良かった反面、微妙なモノ出されて胃もココロもモヤっとしたとこアリで微妙なテンションのまま店を出た。
恐らく夜になればワンサカ客がやってきて活気付くのであろう。

多分ココへは来ないだろうけどね。 (・∀・)/~~




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

だららんと。




ただ何となく過ごした連休。
たまにはイイかな。


『蒼空』さんでみっけ。
No XXXX,No Life.


「春感」
No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.


「物置前の姫」
No XXXX,No Life.


「出迎え花」
No XXXX,No Life.



そしてダラけた生活をしていたツケが回って、ノドからくるカゼを引いてしまった!
どうすれば早く良くなるんだろ?



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/20

なう。



いやさ、昨日の夜は凄まじかったな。


町に出たら思いがけず全国的に品薄の「桃ラー」を頂いてしまった。
感謝感激でR。


そしてオフ会なるものに生まれて初めて参加。
すげぇな、アレ。
見ず知らずの人が8人も集まった。(そのうち2人は熟知していたけど。)
mtykty楽しかった!
ローカルな話題に華を咲かせて酌み交わすサケ。
大いに盛り上がったのだ。(アレ?ワシダケ?)
こういうのもアリと実感。
勿論次回もあるなら参加したい!


3連休の初日はヌクヌクだけど霞が掛って豪風というなんともかんともな天気だったな。
今夜もハデにやらかしに行ってきます。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/19

さらさらきゅっきゅ。



んー、粉ちっくなもの喰いたい。
お好み焼きでももんじゃでもうどんでもそばでも、喰いたい!
嗚呼、一度アタマに浮かんだら最後。
You can't stop!
土曜はダメだし日曜もビミョー。
月曜は栂池行くからなぁ・・・。
栂池帰りにドコか寄ろっかな。

リサーチ開始だよ!!



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/18

第6回伊那夜の街オリエンテーリング






2010.03.03(水)




慌しく会社を出て、18:30に帰宅。
MASAEちゃんの運転するクルマにJUNちゃんが乗ってお迎えに来てくれた。 (人'▽`)



旧道は微妙な渋滞。
時間は18:50。
スタートは19:00。
『串正』前でクルマを降りて、集合場所のセントラルパークまで走る!
ゼェゼェ、ハッハ。
5分前に到着。
ぶふぉ!
結構な人出。 ヮ(゚д゚)ォ!
去年より多いな、コレ。




?『伊那夜の街オリエンテーリング』のしくみ?
事前に¥3000のチケットを購入して、ランダムに割り振られた4店を大体5人1組で2時間(各店25分計算。移動もあるでね。)で巡るという企画。 φ(゚Д゚ )フムフム…
行った先ではお勧めの1品と飲み物1杯(ってことは1店¥700相当か?)がついて、各店でスタンプorサインをもらって時間内にゴールすると御食事券が当る抽選会への参加が許されるのだ。




急いでチケットを出し、自分達が回るルートの示された紙を受け取った。
と同時にスタートのカウントダウン。
一斉にオサンオバサンニーチャンネーチャンが北と南、東と分散して行く。
飲兵衛共の漲るヤル気を感じた。



さてはて前年同様4件を2時間で巡るわけなんですけぇど、最初2店は割愛。
理由① : 1店目は残念なことにスナックで我々は焼酎しか与えられずビールが呑めなかったから。
理由② : 1店目は残念なことにオツマミが乾きモノだったから。
理由③ : 1店目は残念なことに我々が店を出る頃にチャイナドレス着たネーチャンが出勤してきたから。 (・д・)チッ
理由④ : 2店目は残念なことに1店目でおかわり自由だったので何の気なしに焼酎水割りをおかわりしたら¥400取られたから。(「ホントなら¥500のところ¥100おまけね!」と恩着せがましく言われて腹立ったので、¥500コインを投げ付けてやったった!気持ちの中で。でも¥500置いてきたわ、フン!)



と話は飛んで3店目。
お店は通り町の外れ、『ニシザワショッパーズ通り町店』向かいの『熱風洞』さん。
まぁ、はぁるかぶり。
オープン当初1回だけ来たことがあったかなぇ、んー、忘れた。
入店するとお客さんだーれもいない。 (;゚д゚)
しょーがないよね、平日だもの。

奥の6人掛けのテーブルに通された。
おっと紹介が遅れましたがワシらの他に、お仕事仲間2人のオサンと1人で参加のオサンの5人グループで回ってます。

ようやくビールがチョイス出来るお店。
ワシとJUNちゃんは勿論ビール。
そして頼んだドリンクと共にオススメの1品として、な、なんと、「おぼろ豆腐イクラ醤油漬けプチプチ掛け」的なモノが出てきた! Σ(・∀・ノ)ノエッ!
しかも結構な量。
お店側の意気を感じざるを得ない。 ( ´∀`)b
みんな、仕合わせ。 (・∀・)キュンキュン!
揃ってカンパイ。

ココで1人で参加のオサンがステキなことを仰ってくれた。
「最初2件じゃお腹が膨れるモノ出なかったから、ココで何か頼みましょう!モチロン私が奢りますんで!」
オオ!ネ申よ。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・* (こんな時ばっか信心深くなるアフォ。)
太っ腹ナリ。 ( ノ゚Д゚)ヨッ!
ほいじゃぁとメニューを開き、皆でツマめる「スパイシーポテトフライ」と「ローメン」を頼んだ。
実はコノGENTLEMAN、『伊那夜の街オリエンテーリング』を主催する上伊那民商の会長さんだったのでR。
会長という立場っていうのを抜きにしても、こういうことをサラって遣って退けられる漢になりたいと思ったよ。
無論頼んだ「スパイシーポテトフライ」は無難に美味しく、ローメンに至っては久々のヒット!
焼き系のソレでソースがサラっとしていながらも濃厚で、男っぽい品。
みんなでグワシグワシ喰らった。
ビールも呑めて大満足。
会長さん、ご馳走様デシタ。 (:D)┓オイチカター
そして近々ハニーちゃんと来ようとココロに決めた!



そして最後のお店4店目、『ミナミ』さんデス。
入舟『一八』さん裏の踏切脇にある建物の1F。(説明し辛い・・・。んー、『ミヤマ画材店』、『ホシ薬局』の裏!)
入ると手前にカウンター、奥にボックス席があるスナック。
カウンターに腰掛け、ドリンクを尋ねられた。
もうアタマん中の構造は「スナックでのドリンク=焼酎」のイメージを植付けられているので「焼酎水割り。」と答えようとした矢先、「ビールもあるよ!」なぁんてママさんが言っちゃってくれたのよ!
もう、「ぶふぉ!」よ! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブフォ!!
しかも時間内呑み放題だって! ヮ(゚д゚)ォ!
聞くにママも大のビール好きで、折角のお祭りなんだからと大盤振る舞いしてるんだそうな。
もう、泣きそうだった。
理由① : 太っ腹なママの心意気をうんと感じたから。
理由② : 1店目がココだったらどんなにか仕合わせだったことかと考えたから。
理由③ : 既に水割り数杯、ビール3杯を呑んで水っ腹のカラダに強引にビールを入れたので「ウッ!」ってなったから。 βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ
コノ店、絶対また来る!
もう酔い酔いでワイワイ。
すげぇな、アルコールのチカラって。
無事4店舗の徘徊糸冬 了。
ワシらは去年の教訓があったのでココで皆様とお別れ。
ワシらのスタンプカードをオサン達に渡した。 (・∀・)/~~


入舟でJUNちゃんとも分かれて、別件で町に出てたハニーちゃんと合流して夜は更けていくのであったたたたた・・・。




?追記?
 どうやら今年は去年よりも多い350人程が参加したそうな。(前出会長さん談) Σ(・∀・;)ンマ!





催し | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »