2010/02/28

がた。



今日のカカ様のボケ。



・『KY』とは「気持ち悪い」の略である。 
 →Yはヤ行の音だよぅ。

・『ナノウィルス』による食中毒。
 →ナノ = 109、単位のことナノだ。

・中部セントラル空港
 →惜しい。




本人曰く昔はこんなんではなかったそうな。
うそこけ。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/27

おせんたく。



雨の予報は何処へやら。
駒ヶ根にクルマを取りに行く途中、富県からの景色が良かったのだ。
雨が空気の汚れを落としてくれたのだな、と。


No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.



No XXXX,No Life.

足元にはオオイヌノフグリ。
「犬の金玉袋」って意ね。 (´∀`*)キャンタマン



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/26

なまぬり。




まぁんず温い日が続いてカラダがビックリ! ゚(∀) ゚ エッ?

15℃超えちゃいけんら。

ほいで今朝は強風。

空気がヌト~ンとしてやがる。

気付けばしっかり雨降ってるし。

気付けばしっかり髪の毛グシャリンコだし。

明日まで降り続くそうな。 ┐(´~`;)┌



おまっとさんの金夜。

今宵は駒ヶ根でまたもや会社の御姉様方との意見交換会。 :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ヤラかし過ぎないように、節度アル呑み方してきます。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ






なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/25

塩尻市 『讃岐うどん 十喜(とき)』



住所 : 塩尻市大字奈良井837-206
営業時間 : 平日 午前の部 11:30~14:30 午後の部 17:30~21:00
        土日祝 11:00~21:00 通し営業
定休日 : 月曜日(祝祭日の場合は営業)
電話番号 : 050-3444-0238

讃岐うどん 十喜(とき)  

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
十喜(とき)   

金の字只今疲労困憊中  
讃岐うどん 十喜@奈良井宿  

No XXXX,No Life.  
塩尻市 『讃岐うどん 十喜(とき)』  





2010.02.13(土)




一家総出でりょうちんを迎えに木曽福島駅へ。
総勢5名となるので念のため電話予約しといた。
13:00入店。

No XXXX,No Life.


お!
相変わらず満員御礼の店内。
土曜のお昼時ともなれば凄まじい。
一番奥の細長い座敷に通された。


「とろろご飯」
No XXXX,No Life.

ようやくコレを頂くことができました。
ただ、至極普通デス。
醤油を一回し。
とろろ大好きっ子にはタマランチ。
ちょっとご飯の炊き加減がイマイチ。
冷ご飯を温めたみたいなご飯粒のダマができてた・・・。


「かしわ天ざるうどん」
No XXXX,No Life.

初のざる。
そして店主が小麦粉を変えてから初食。
まずはうどんのみを1本啜る。
一気に啜ると再下点のうどんの先がアッチャコッチャ暴れながらお口に吸い込まれた。
まるで掃除機の巻取りボタンを押したときのコードの暴れっぷりの様。
弾力、コシ、表面の滑らかさが確実にアップ。
コレは旨い!
チョイと麺汁に付けて我武者羅に喰らう。
かしわ天も相変わらずのビジュアル。
「かしわ天ぶっかけうどん」を頼んだりょうちんは初めて見たのでビックラコイてた。 (゚д゚(  人  )=3 ビックラ!!
このかしわ天は「肉、喰ってんなぁ。」っていうのを強烈に実感できます。
嗚呼旨い。
止まんない、お箸もお口も食道も。


「かけうどん」
No XXXX,No Life.

とーちゃんがオーダー。
相変わらずイイ出汁出てた。


今こうしてキーボード叩いていても、今すぐにでも喰らいたくなっちゃってます。 ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
そしてどうしても頂きたい、「もつ鍋」。
No XXXX,No Life.

暖かくなる前に突入せねばなるまいな。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/24

YO!ちょうめん



お気付きかもしれないけぇど、ワシ、外で呑んだり食べたりするのが結構スキなんス。 Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
んで伺ったお店を記録しようと記事をUPしてるんだけぇど、大概酔っ払っているので記憶が曖昧。
食べたメニューの名前からお値段までド忘れしちゃうこと多々アリ。
コレじゃ自分の今後の参考にならん!と悟った、ようやく。
ということで、メモが取れる様な帳面を探しています。

どなたか塩梅のイイの知りませんか?
できれば上伊那郡内で購入できるのを一つ教えてください。 (人∀・)オニガイ



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/23

南箕輪村 『和食好きの隠れ家厨房 楽腹(らっぱら)』



住所 : 上伊那郡南箕輪村3380-1
営業時間 : 11:00~25:00(0:00LO)、ランチ11:00~16:00LO
定休日 : なし
電話番号 : 0265-74-1280

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
楽腹(らっぱら)

信州の美味しいお店
和食好きの隠れ家厨房 楽腹(創作和食料理、居酒屋・南箕輪村) 





2010.02.06(土)





すっかり記事UPするの忘れてた・・・。
そして久し振りに前のカメラ持ってったら、使い方忘れてしまい、残念な色見の画をUPしなければならないことをココにお詫び申し上げます。 (:D)┓サーセンシタッ




久々の高校ミニクラス会。
今回もノンちゃんが予約してくれた。
場所は『楽腹』さん。
伊那からちと遠い。

MASARUの彼女に送ってもらい18:00過ぎに入店。
店内はまだ閑散としてた。
ワシらは入り口レベルより4段ほど上がったテーブル席に通された。

他3名は遅れてくると言うので先にキャンパイ。

「生ビール タンブラー(¥504)」
No XXXX,No Life.


「ヤリイカの下足の唐揚げ(¥580)」
No XXXX,No Life.

カリカリ☆クリスピーナ!
ビール!ビール!


「ソーセージ&ポテトフライ(¥490)」
No XXXX,No Life.

ブリンブリンのソーセージとホクホクのポティト。
ビール!ビール!


「ごぼうの唐揚げ(¥390)」
No XXXX,No Life.

衣纏った食物繊維クン。
薄く醤油の下味が付いてます。
ビール!ビール!


完全なるビールのアテにヤラれ、2ジョッキほど空けた所に3人登場。
再キャンパイ!
気付くとテーブル席が満席、奥の座敷も宴会が始まり、店内てんやわんや。
ホールのねーちゃん呼ぶのも一苦労。
っつーかホールのねーちゃん3人しかいないんだもん。
どんなに呼んでも来やしねぇ! (*`益´*)
ココら辺からイラつき度が増してきたんだ。
せめて呼び鈴というかチャイムを置いてくれ。
何番テーブルが呼んだか判るヤツ。
さもなくば週末の繁忙timeのバイトを増やしておくれ。


「アスパラとナスのピザ(¥ハウマッチョ?)」
No XXXX,No Life.

ウホッ!ウホッ!
コリャ旨ぇ。
生地が旨いな。
ビールが合うな!


コノ後、「あん肝」やら「ホタルイカの沖漬け」やら定食系やら頼んだけぇど、どれも丁寧な仕事がされていて美味しいのでアル。
ようやく店内の嵐も治まってユッタリとした時間が流れたが、刻既に遅し、でアル。
料理が美味しかった分、非常に残念でアル。
ホールに仕切れる人置かないとアノ広い店内3人じゃ到底ムリなのでアル。
ワシら皆飲食業に従事していた経験があったからそう言うキツイ見方をしてしまったのかもしれないけぇど・・・アル。


何にせよ、お料理は美味しいので再訪したいと思った次第デス。 (・∀・)/~~



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

りーひー。



赤倉温泉スキー場へ研修旅行へ行ってきた。
良く晴れた。
気持ち良かった。
その代償。
日焼けで顔が真っ赤。
ヒリヒリして痛いんス。
クチビルもガサガサ荒れりんこ。
ケアしとけば良かったのぅ。


今朝疲れたカラダに鞭打って早起き。
オリンピックの女子カーリングを観る為。
でも日本を応援するという不純な理由ではない。
露西亜ン美女を見るという理由なのだ。
大会序盤にテレビにチラっと映った彼女達に恋。 ラヴ щ(゚∀´щ)ラヴ
その後なかなかお目に掛かれない。
その分しーっかり堪能させて頂きました。 (´∀`*)
露西亜と日本両チームには気張ってもらって、何とかsemi finalでもう一回対戦して欲しい!
そうすりゃ、また彼女達に逢える。 (゚∀゚)
ココだけの話、独逸のカー娘。ん中にオリバー・カーンがメンバーにいるよ、ナイショだよ。 アノネ…( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

No XXXX,No Life.
やっぱり、オリバーだったみたいです。 (。A 。 )



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/19

信濃錦 平成22年(2010年)立春朝搾り



なにトロいことやってんだ!!とお怒りを受けそうですけぇど、ようやく昨夜開栓しました。

No XXXX,No Life.


去年『鮮海』さんで頂き、衝撃を受けたので今年こそはと狙ってました。
だけーど、すっかり忘れてて皆様に教えて頂き、かーちゃんに『いたや』さんへ飛んでって貰い何とかget。

去年より辛味が増した感じ。
一口飲むとキリっとしてるけどフルーティーな味わい。
ゴクリとするとガツンと芳醇な匂いのパンチ。
今年も旨い。
今夜も楽しんでしまおう。 Ψ(`∀´)Ψケケケ



おさけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18

伊那市 『ご当地(GOTOCHI)』



住所 : 伊那市伊那坂下入舟3325-2
営業時間 : 17:00~深い時間
定休日 : 日曜日、月曜日
電話 : 090-2452-0275





2010.02.12(金)





『天壇』を出て野暮用を足してから、久々に帰省したJUNと合流して2次会開催。
丁度上の階の宴会のピークを超えたらしく、ゆったりとした時間が1階を流れる。


「ピリ辛メンマ(多分こんなん)」
No XXXX,No Life.

やっぱりオツマミと言えばメンマだよね、ね、ね?
メニューに載ってりゃ頼んじまうのが飲兵衛のSAGA。
『天壇』に引き続き、またもやメンマ喰ってるんだからそうなのだろう。
コレに合わすは「レッドアイ」。
久々に飲んでみた。
すんごい濃いトメイトジュースで割ってくれました。
カラダがビックリ!
「こんな時間にヘルシーなもの入れやがって、コノコノ、ケケケ!」


気付けば0時を回ってた。
JUNはかーちゃんのクルマで来たので代行呼んでもらって帰宅しましたとさ。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/17

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』



住所 : 長野県伊那市山寺1920 (つぼ八の入っていた建物”九番館”の1F)
営業時間 : 18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-74-9380

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
天壇(てんだん)
 
信州の美味しいお店
天壇(居酒屋・伊那市)

No XXXX,No Life.
伊那市 『中国風居酒屋 天壇』





2010.02.12(金)




頼んでおいた『夜の街 オリエンテーリング』のチケットをもらいに入店。
常連のオサンらと呑んだ。


「メンマ」と「センマイ刺」と「瓶ビール」の最強3点セット。
No XXXX,No Life.

「辛い子3兄弟とにんにくん」
No XXXX,No Life.

「悶々酒々」
No XXXX,No Life.



相変わらず和気藹々としてる店内だこと。
ワイノ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ワイノ



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »