2010/01/30

青椒肉絲。



No XXXX,No Life.

どうしても食べたくなり作ってみた。
鶏胸肉をせっせこ細切り。
おいち。



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/30

とれ。



どうにもこうにも難しい。
なので練習。


「SEIYU ¥49 ミートコロッケ」
No XXXX,No Life.


「まめまめしいカレー」
No XXXX,No Life.


「出迎え花」
No XXXX,No Life.


「曲がり角」
No XXXX,No Life.


「まるめろ」
No XXXX,No Life.


「広間」
No XXXX,No Life.




おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/29

ぽっかぽか。



2010.01.24(日)



テキサスったあと、腹ごなしに大芝高原へ。


この週末は気持ち良く晴れ渡り、風も穏やか。

No XXXX,No Life.


大芝湖周辺をブラブラ散策。


No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.


No XXXX,No Life.


何故か「南蛮」の文字が浮かんだど。



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/28

伊那市 『居酒屋 民美』



住所 : 伊那市伊那旭町1896-2 カネキビル1F
営業時間 : 17:30~25:00(金土 ~28:00)
定休日 : 日曜日
電話番号 : 0265-74-8348

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
居酒屋 民美(みんみ) 

No XXXX,No Life. 
伊那市 『民美』 





2010.01.16(土)




ハニーちゃんと合流しました。
チョロっとツマもうということになりコチラをオーダー。


「塩辛キムチ焼きそば」
No XXXX,No Life.

パンチ効いてんな、おい。 ヾ(・д・` )ネェネェ
結論、塩っ辛い。
チビチビやっても最後まで十二分に残ってた。
野菜多目に入れて中和させんと厳しいよ、おさんらには。


それでも他の品々は問題なく美味しく、しかも空席ナシと大盛況。
伊那の勢力図が日に日に変わっていっております。 アッチo(゚Д゚ = ゚Д゚)oコッチ


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/27

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』



住所 : 長野県伊那市山寺1920 (つぼ八の入っていた建物”九番館”の1F)
営業時間 : 18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話 : 0265-74-9380

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
天壇(てんだん)
 
信州の美味しいお店
天壇(居酒屋・伊那市)

No XXXX,No Life.
伊那市 『中国風居酒屋 天壇』





2010.01.16(土)




カウンター奥に着席。

No XXXX,No Life.

瓶ビールとレバ刺しをオーダー。


「レバさし」
No XXXX,No Life.

小さくカットされたコニクリプリの憂いヤツ。
生姜が寒いカラダを暖めてくれやす。


「腸づめのニラ炒め」
No XXXX,No Life.

八角の香りほんのりの腸詰めとキャベツのコラボはイカす。 ( ´∀`)b
イヤ、マヂで、コレ、旨いよ。
ライスあればガシガシだね。


No XXXX,No Life.

何故かコノ店、色んな会社のお偉いさんが気軽にやってくるんス。
ちょくちょく出くわす。
色んなお話を聞かせて頂いております。 タメニ(・∀・)ナルヨ


「棒餃子」
No XXXX,No Life.

「海鮮餃子」頼んだら、生憎の品切れ。
代わりにこの「棒餃子」を焼いてくれた。
皮パリの餡ジュワのラリホーな味。
付け合せのキャベ千もタレが染みててウマー。
タマランチ。



ついついガッツいてしまた・・・。
だって美味しいだもの。
また来ます。



≪天壇のおかーさんよりご連絡。≫
2月3日(水)~2月15日(月)までまたまた旅に出ます。
大変心苦しいのですが長く休業します。
何卒宜しくお願い致します。

キヲツケテ(・∀・)/~~


≪追記≫
ペルー・マチュピチュの災害により旅行はキャンセルになったそうデス。
通常通りの営業だそうデス。



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/26

おそろしや。



日の出前からまさかの滝行2hours。
伊那の寒さは容赦なく体温を奪う。
気付くとメットから出てる髪の毛が凍りついてた。
全身ずぶ濡れ。
こちらも瞬時にバリバリアイス。

気付くと日は高いところ。
やっと鎮まった。


火の用心。


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/25

伊那市 『島料理のお店 カフー』



住所 : 伊那市伊那荒井元町3386
営業時間 : 17:30~23:00(LO.22:00)
定休日 : 日曜日、てーげーな日
電話 : 0265-72-7454

笑う門には福来来  
島料理のお店 カフー  

素敵みっけ隊!とっとことー
島料理のお店「カフー」でオフ会

今日も穏やか まったりブログ
島料理の店 カフー  やっと行ってみた~ 

No XXXX,No Life.    
伊那市 『島料理のお店 カフー』





2010.01.15(金)




ハニーちゃんがチョロっと呑みたいというので外出。

ハニーちゃんの仕事終わるのを待つ為、いなっせの本屋で時間を潰すも学校帰りのガキ共の巣窟になっていたので外へ出た。 カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
しかしさぶい、ホントにさぶい。
まだ時間が掛かりそうとのこと。
お店はお任せというので、一目散に『カフー』さんに直行。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


お晩でやんス。
店内お客さんダレも居らず。 (;゚д゚)ァ....

カウンターに腰掛け、もちろんの「オリオンビール(中)」をオーダー。
んめぇな、コレ。 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
あと20分程で合流できるとの連絡があったので、軽くサラダを頼んでみた。


「ゴーヤとツナのサラダ」
No XXXX,No Life.

ホロ苦ゴーヤとツナマヨのtune。
オリオンやるにもってこい。 カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン


No XXXX,No Life.

ハニーちゃん、到着。
改めて乾杯。


「ゴーヤの甘酢漬け」
No XXXX,No Life.

コレ、うめぇ------→っ。
苦・甘・酢、3拍子揃ったイケアテ。
ヤンヤヤンヤ。 ヽ(´ー`)ノ


気付けば2組のお客さんが入店してました。


「島らっきょうの天ぷら」
No XXXX,No Life.

サクっとした衣を纏ったシャクっとした島らっきょう。
もうオリオンが止まらんのでげス。


ココで「オリオン」→「生シークワーサーサワー」へシフト。
No XXXX,No Life.


「海ぶどう」
No XXXX,No Life.

入荷したばかりのを頂きました。 m(__)m
一粒一粒プッチプチ。
仄かぁに香る海。
ヘベレケ。


「ソーメンちゃんぷる」
No XXXX,No Life.

初食。
アッサリしてて美味。
イイ加減に炒められてて〆っぽい感じで頂きました。


まささんの丁寧なお仕事っぷりを、カウンターより凝視しちゃいますた。 | 冫、)ジー
ビンビンに冷え込む伊那で感じる常夏感。
イイもんだ。
またもや鱈腹頂戴致しました。 ( ´З`)=3 ゲップ
失礼。 m(。・ε・。)m


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/24

てきさすのさくせす。



みんなが言うもんで行ってきたよ、マック。 [ '_ゝ']

実は昨日お昼過ぎにも行ったんス、伊那R361と箕輪。
だけど両店とも売り切れ。 Σ(゚д゚lll)

リベンジしに本日11時過ぎに箕輪に行った。
店外は既にスルー渋滞。
スルーなのに渋滞。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

店内でハニーちゃんとネット使って打ち合わせ。
便利ね。

ほいで打ち合わせ前に頂いたのがこちら↓。
No XXXX,No Life.

ん?
No XXXX,No Life.

はてさて?
No XXXX,No Life.

あんれ?
No XXXX,No Life.


夢から覚めました。 ( ゚д゚)ハッ!


ビーフパテは中心から外れ床ずれ、やっぱしのパサつき。
ベーコンは2枚シナシナチョボーン。
マックのチーズはワシ好かん。 (´・д・`) ムリ
ただフライドオニオンとソースはなかなか旨かった。

No XXXX,No Life.


ま、縁起物なんで残りの3種類もトライしてみまぷー。 ┐(´д`)┌



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/23

ぴかーんとね。


昨年の11月以来No washのクルマ。
ドロドロのデロデロ。
気合い入れてゴシゴシしたった。

≪まえ≫
No XXXX,No Life.

≪あと≫
No XXXX,No Life.


撥水コーティング剤も使ったった。
疲れたよ。

No XXXX,No Life.

Liverpool football clubとTeam DKの証。
No XXXX,No Life.


さてと、午後はハニーちゃんとお出掛け。



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/22

ずずずいっと。



今日は久々の協力会社への外回りDay。
行く先々でお茶を頂き、胃の中ガバガバ。 ε-(゚д゚`;)フゥ...
7軒回らなきゃなのに、各所でゆっくり世間話してたら結構な時間に。
急いで回って荷物を降ろしたり積んだり。
やっと回りきり、箕輪から農道を走っていると会社からリンリン。
威勢よく出りゃ、最後に寄った会社に違う荷物を降ろしてったとの連絡。
Σ(゚Д゚ υ)
再び農道を北上し、積み換え。
こんなんしてたら既に12:30。
嗚呼、お昼休みナシ・・・。
お茶でお腹は張ってるものの、固形物欲ス。

と、まぁアッという間に1日終了。
今夜はかっちと淳ちゃんと3人で男子会。
肉、喰らってきやス。 Ψ(`∀´)Ψケケケ



おしごと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »