2009/12/31

音速の奇行師。



ね、びゅーんだったでしょ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アッ!!


今年の命題 禁煙

クリア。 ( ノ゚Д゚)ヨッ!
来年は何にするか思案ちう。 (´ε`;)ドシヨカナ


今年も1年間お世話になりますた。 m(__)m
今年はひょんなことから色んな方とお知り合いになれた素敵な年となりますた。 m(__)m
来年も一つ変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します。 m(__)m

ほいでは皆様よいお年を。 ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/30

伊那市 『ご当地(GOTOCHI)』



住所 : 伊那市伊那坂下入舟3325-2
営業時間 : 17:00~深い時間
定休日 : 日曜日、月曜日
電話 : 090-2452-0275





2009.12.26(土)




MASARUがセッティングしてくれた飲み会。
なおひこ、HIDEKI、ワシ。
1Fのテーブル席で乾杯。


「おつまみメンマ」
No XXXX,No Life.

コレ、特別って訳じゃないけぇど旨い。
ビールに良く合う。 ( ´∀`)b
2回もおかわりしちゃった。


「もつ炒め」
No XXXX,No Life.

野性味あふれる味。
野郎がつつくのにもってこい。


「チャーシュー」
No XXXX,No Life.

分厚いチャーシューは箸で持てない位ホロホロトロトロ。
すんげぇ旨い。 ( ´∀`)b


ワシ以外麦焼酎のボトルを頼んでガンガンやりだした。 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


「クリームチーズのワサビ醤油和え」
No XXXX,No Life.

こんなん頼むから、もっとお酒が進んじゃって困る、いや困らん。 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
もうちょびっとワサビを効かせて頂けると、より好み。 (´∀`*)チュキナノ


気が付けば3人で1本を軽く空けちゃってやんの。 ヮ(゚д゚)ォ!
困るね、飲兵衛はさ。 ┐(´~`;)┌
ワシはしこたまビールだったけぇど。 ノ ヽ``~ 力_〆(・∀・)


2、3Fはお座敷と言うか畳の部屋があり、テレビ&ゲーム機、ビアサーバー、各種ドリンク類が置いてあって遊び放題呑み放題。
寒い時期にはコタツまで出てきて、まるで友達の家に遊びに行ったよう。
たまに行くと面白いお店。

宴会以外にも各種ラーメン、珍しいパスタやらオツマミも豊富でイイお店よ、遅くまでやってるし。
あっと。 (;・∀・)ハッ!
取り皿、大皿は基本アルミのだかんね。
そのチープさがまた何とも言えんっていうか、侘しいって言うか・・・。


若人共よ、ワシらの後へ続け。
ワシらの後には空き瓶&空き缶しか転がってナイけど・・・。 (。A 。 )


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

あめま。



無事に仕事納め。

こりから打ち上げ。
どかーん。


おしごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/28

伊那市 『島料理のお店 カフー』



住所 : 伊那市伊那荒井元町3386
営業時間 : 17:30~23:00(LO.22:00)
定休日 : 日曜日、てーげーな日
電話 : 0265-72-7454

笑う門には福来来
 
島料理のお店 カフー  

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
ながせ 

素敵みっけ隊!とっとことー
島料理のお店「カフー」でオフ会

No XXXX,No Life.   
伊那市 『島料理のお店 カフー』
伊那市 高遠 『ながせ』 





2009.12.25(金)




ジングルベルが鳴り響く夜、ハニーちゃんとお出掛け。 (・∀・)人(・∀・)


コノ日、第2回『カフー×ながせ』さんのコラボnightが開催されました。 ( ノ゚Д゚)ヨッ!


19:00~だったのにお仕事の都合で20:00前の入店。 m(。・ε・。)m
店内はほぼ満員。
小上がりの席に通された。


テーブルには大皿にテンコ盛りの『ながせ』製品、ジーマミー豆腐が鎮座。
『カフー』店主・まささんがオリオンビール生と小鉢を持ってきてくれますた。


「白子」
No XXXX,No Life.

銀座で食べれば結構な金額を取られるほど立派な白子だそうな。
クセがなく、濃厚。
なのに飲み込んだ後口の中は驚くほど清涼。
ナンデスカ、コリハ?


「アン肝」
No XXXX,No Life.

アノですね、コレはですね、完全なるアテ。
しかも超上質の。
コテェ、マタァ、ポテェと濃い濃い。
ビールより泡盛でヤリたい。 (*゚∀゚)=3ハァハァ


「海ぶどう」
No XXXX,No Life.

このプチプチさ加減、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
一粒一粒噛みたい。
伊那でこのランクの海ぶどうが頂けることを仕合わせと思わねば。


「ジーマミー豆腐」
No XXXX,No Life.

濃過ぎず、ねっとり。
ブルブル。


「『ながせ』オードブル」
No XXXX,No Life.

揚げぎょうざ、明太マヨチキン、揚げ出し豆腐、マヨポテトフライ、お好みカツの名選手揃い。
期待に応えてくれるよ、コノ line upは。
コレは完全なるビールのアテ。
ノンストップ オリオン。
ガンガンヤルぜ、明日の出勤日は忘れて。 '`,、('∀`) '`,、

以前より気になっていた「お好みカツ」は、肉厚ポークなのに柔らかく、そしてソース&マヨと鰹節&青海苔 with 紅ショウガが非常に異常に良く合うんだわ。
これオカズにご飯カッ喰らいたいッス。
コレ絶対次行ったら頼もっと。


「レバニラ炒め」
No XXXX,No Life.

もうレバー大き過ぎデスよ。 (」・∀・)」 デカイっ!!
感動。
噛むとね、ザクっとするのよ、コノレバー。 Σ(・ω・ノ)ノナヌ!
そしてノン臭み。
また味付けもイイんだわ。
脳がやられてきた。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


「茶碗蒸し風」
No XXXX,No Life.

開けてビックリ。 ヮ(゚д゚)ォ!
イクラちゃん登場。 (o´・∀・)ノ バブー
相変わらずのプッチンプチ。
イクラちゃんの下には摩り下ろし山芋のお布団。
更にスプーンで奥を掬えば、お豆腐も出てきた。 ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ワシの大好物3兄弟が一同に会しちゃった。
もうね、旨過ぎて、ただ只管喰らうしかナイのよね。


隣の卓のおねーさまがたの1人がハニーちゃんのお仕事繋がりの知り合いの方でビックリ。
そしてもう1人高校の先輩もいて更にビックリ。
いつの間にかテーブルくっ付けて、大宴会に発展。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
『カフー』にはワインもあるのね。 ((φ(・д・。)ホォホォ
同席させて頂いた高遠のとある旅館の若主人がガンガンワインを飲んでらした。
チョロっとお裾分けして頂き、更に話も弾んだ。


「握り寿司」
No XXXX,No Life.

〆に寿司とは贅沢の極み。
当然うんまい、うんまい。
魚も旨けりゃシャリも旨い。
もう降参。
参った。
勘弁。


「ローメン」
No XXXX,No Life.

本当の〆があったのだ。 (´▽`*)アハハ
あんなに食べたのにしっかり頂けてしまう不思議なローメン。
アッサリがイイんだな。
クセがナイから女の子向けだ、コレ。


「クリスマスケーキ」
No XXXX,No Life.

いやはや美味しいケーキまで頂けるとは。 (-∧-;)アリガタヤ
脳波停止。



こんなに滅多打ちにされたの久々。 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
怒涛。
2人でがっつき、きれいに完食。
翌日が仕事じゃなきゃ泡盛もワインも行きたかったナリ。 (;・∀・)

旅館御主人夫妻とシンデレラタイムまで残って談笑してしまいました。
まささん、いたさん、ごめんなさい。 m(__)m

楽しかった。
今年最後に最大の衝撃。
またまた2店にハマってしまったデス。 ナガセ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘カフー



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27

きゅー。



さすがにちと厳しいか。
カラダがムリだよって。

深い睡眠欲ス。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26

ふぁーん。



飯島→西箕輪→阿南→飯島。

外回りDay。
結構移動したなぇ。 ε-(゚д゚`;)フゥ...


今宵は中学仲間と飲み会。
ほどほどに。 m9(・∀・)


おしごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

何故にウキウキ。



なんつうんでしょうか?
クリスマスが来て、みんなウキウキ。
ワシはソノ波に乗れません。 。・゚・(ノД`)・゚・。


我が家のイヴの食卓はまさかの「おでん」。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ネギトロも出てきた。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ドルチェ カリーナのショートケーキも。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

No XXXX,No Life.

何でも旨いな、カリーナ。
姫にもお裾分け。( ´∀`)つ
ケーキのセロファンに付着した生クリームペロペロ。

No XXXX,No Life.

初めての味に大興奮。 (;゚∀゚)=3ムッハー
クリスマスさまさまだなぇ。 ナムナム( ´人`)†


結局冷めた感情を持ったワシにはサンタしゃんは来ませんでした。
どなたかWiiくれんかね。 チョウラィ!щ(゚▽゚щ)



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

栂池高原スキー場。






2009.12.23(水・祝)




朝4:00。
けたたましく鳴るケータイの目覚まし。
アルコール感残るカラダを無理矢理起こし、入浴。
お陰でカラダ軽々。
5:00に市役所駐車場着。
DKメンバーと落ち合い、荷物を載せ換え出発。


毎度の梓川SAで「わさびそば」(¥560)。
60円も値上がりしておった。
しかも蕎麦の質も落ちてるし。 ┐(´~`;)┌


豊科ICから只管一般道を北上。


道の駅・白馬からの景色。
No XXXX,No Life.


8:00に栂池高原スキー場着。
着いてビックリ!
駐車場に全然クルマが停まってナイの。 ヮ(゚д゚)ォ!
こんなの初めて見ました。
着替えして、用具準備して、いざゲレンデへ。

No XXXX,No Life.

やっぱりのガラガラゲレンデ。 シ~ン (´・∀・`;)


早速一滑り。
圧雪したばかりで最高のコンディション。 ( ´∀`)b
ガンガン滑り倒す面々。


早昼食をとり、またまたゲレンデへ。

No XXXX,No Life.


アッという間に15:30を迎え、滑走終了。
お片づけして、出発。


帰りも順調に走り、無事に帰宅。 ε-(´∀`*)ホッ

睡眠時間4時間のカラダは風呂上りのビールでイチコロ。 ;y=ー( ゚д゚)・∵.


まんず充実したスノースクート研修でした。 (・∀・)/~~



栂池高原スキー場 


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

伊那市 『肉のたけだ』



長野県伊那市伊那山寺水神町234-3
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 : 火曜日
TEL : 0265-72-0100(予約は0120-17390)

伊那市 『肉のたけだ』 

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
さがり肉本家 たけだ


前回のことがあったので全く期待してなかった。
地区の火の見櫓からタクシーで移動。
いつもの如く外階段から2Fへ入る。


あれ?
いつもの焼肉宴会場が薄暗い・・・。 (*´-ω・)ン?
下に降り、お店のおばちゃんに確認。
なんと今回お座敷宴会だそうな。 ヮ(゚д゚)ォ!


中の階段で2Fへ。
民家チック、草臥れ感満載。
一番奥の「家康の間」に通された。 ( ´,_ゝ`)プッ

No XXXX,No Life.

テーブルには鍋が鎮座。
今回は和牛しゃぶしゃぶ食べ放題だそうな。 Σ(゚Д゚ノ)ノオオッ
あとは馬刺し、薬味らが並ぶ。
何故か〆に使われるのであろう”うどん”も既にstandbyされていたんですけぇど・・・。 (・д・)チッ

それにしても入ったときからクソさぶい部屋。
急いでエアコン、ガスストーブに火を入れた。 ((´д`)) ブルブル
30分前に到着したワシらが悪かったのか・・・。 (・д・)チッ


チラホラ集まり、19:00に宴スタート。
今回も呑み放題だったが、瓶ビールだったので安心して美味しいのが頂けたよ、ホッ。 (o´▽`o)v


最初に茶碗蒸しが運ばれてきた。
蓋を開けると、赤い与太ったものがコンニチワ。
すくってみると、トマトデシタ・・・。
そしてさらに底までスプーンで探ると、やわぁんとした感触。
すくい上げると、とろ~んとトロけるチーズがお出まし。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
奇をてらったんだね、たけだ。
でもアリャダメだわ。
寒かったから熱々のソレ完食したけぇど、評判悪かったぜぇ。 乂(´Д`;)
馬刺しは旨かった。 ( ´∀`)b


そして鍋の湯も沸き、お肉ちゃん登場。
直径30cmほどの皿にこんもり牛肉。
かと思いきや、お肉ちゃんの下からザク切りキャベツとモヤシの嵩増し隊登場。 ( ´Д`)=3ブホッ
そしてなによりお肉ちゃんの色が悪し。
ホントに和牛???ってな色見。
30オーバーのおっさんらが一気にガッツく。
速攻無くなるお肉ちゃん。
ガンガンおばちゃんに追加を求む。

何故かつけダレは”ポン酢”のみ。
流石に飽きてきた。
先輩がおばちゃんにゴマダレないかと問いに行く。
別料金だって。 ゚(∀) ゚ エッ?
オレが奢るとソノ先輩が買ってくれた。
やってきたゴマダレは、よく醤油が入っている1.8?のデカペットに満タンに入ってますた。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
それだけの量が入っていただけあって、ゴマダレの値段は1000円を超えてましたよ。
程々を知らぬ店、たけだ。
デカペットをみんなで使わせて頂いた。
アッサリサラサラのゴマダレは隠し味のクルミ香るなかなかのモノだった。
それだけに荒いサービスにガッカリ。
もちろん残ったゴマダレはお持ち帰り。 (σ゚д゚)σゲッツ

ゴマダレにより更に加速するお肉消費量。
来た皿から鍋へどさっと移すeat style。
もはやしゃぶしゃぶではなかった。

途中10分ほどお肉ちゃんお預けtimeに突入。
どうやらスライスお肉ちゃんが不足して、カットしているのだとのこと。 ┐(´д`)┌

このお預けtime後、1発目に来たお肉を見てビックリ。 ヮ(゚д゚)ォ!
だってさっきまでのソレとは明らかに違う高級感のある肉質なんだもん。
脂も適度な霜降り状態。
差があり過ぎる・・・。 βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ
多分、コレ勝手な推測よ、「イイお肉ちゃんはお腹の膨れてきたコノタイミングでチョロット出せばイイんでないの、ウフフ」なんて思ってたりなんかしたりして。
兎に角、このお肉ちゃんはちゃんとしゃぶしゃぶして頂いたよ。
そりゃぁ旨いよ、トロトロてゅるん。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
コレもっとオクレと追加を頼むと、また元の色のお肉ちゃんに成り下がってますた。 ヾ(・∀・;)オイオイ

コノ後もガンガン食べ続け、鍋の湯が物凄い色になってました。 Ψ(`∀´)Ψケケケ


〆はうどん。
長時間放置playされたそれは、コシなんか存在しない、ただの麺状の物体。
イイダシ?だったので尚更コノうどんにはガッカリ。

こんなんだからデザートもなかった、いらないけぇど。


焼肉よりは数段に良かった。
前回が酷すぎたんだけぇども。
ただやっぱし個人的には来たくなぁい。 (´・д・`)ヤダ
なんだろ、「びしょったい」って言葉が出てきてしまうのだね。


微妙なお外のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23

あれですね。



なんていうかね、アレデス。



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »