2009/09/30

ちぐはぐ。



CL グループリーグ2戦目。
vs フォレンティーナ(AWAY)。

あの先週末プレミアリーグでの怒涛のgoal rushはなんだったんだぇ??? ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
序盤から攻守のバランスが悪く、前半だけでサラっと2失点。
後半になってもバランス悪いまんまで0-2で終わっちゃった。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
マスチェラーノおらんとダメなの??
ルーカスの守備力に疑問符が・・・。
フィオレンティーナの守備陣が一枚上手デシタよ。 ┐(´Д`┌

ともあれ早目の修正を望みます。
だって週末には vs Chelseaがあるんだもん。 (´・ε・`)
ここで勝って2位浮上を狙っちゃぇ。 m9(・∀・)




ペタしてね


Liverpool FC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/25

fragrance of 金木犀



そこいら中で一気に咲きだす金木犀。
毎朝窓全開でクルマを走らせているとフワリと鼻先くすぐる香りが車内を支配。
コレを「イイ匂い」と感じる人も多いのだろうが、ワシはどうしてもトイレの芳香剤を連想してしまうのだ。
今みたいに無香タイプやらシトラスの香りやらナイ時代の匂い。
懐かしい気持ちにもなるんデスけぇどね。 (∀`*ゞ)

まぁ、全く以って残念でならない季節デス。 ε-(‐ω‐;)



ペタしてね


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/24

むぅ。



流石に5連休もしちゃうとカラダに悪い。
エンジン全開になるのに時間がかかる。 (*゚∀゚)=3ハァハァ
ということで気付いたら終業時間になってた。


まずいなぁ・・・。 (ノд-。)



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/22

大鹿村 『レストハウス おい菜』



営業期間 : 4月下旬~10月末 
開店日 : 金・土・日・月曜日 
営業時間 : 10:00~16:00 
電話 : 0265-39-2860 

レストハウス おい菜 




No XXXX,No Life.

ハニーちゃん御所望の為入店。

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

まさかの場所にまさかのレストラン。 ヮ(゚д゚)ォ!

ばぁさまとオサン2人がやり繰りの店内。
静かな時間が流れてます。

メニューを見て、「大鹿そば」 (¥1000)をオーダー。
No XXXX,No Life.

旬のきのこが入った温かお蕎麦。
手打ちの蕎麦はコシがあったけぇど、如何せん風味がしませんデシタ・・・。
時期が悪かったなぇ・・・。
でもダシの効いたつゆは温まりました。 (´∀`*)ポッ
No XXXX,No Life.

そしてサービスで出して頂いたエノキと青菜の煮浸しが素朴な味で旨かった。 v(´∀`*v)


ざるそば(¥800)も気になるところ。

ご近所(結構下に住む村民サマ)じぃばぁがランチ&お茶を楽しんでおった。 ヽ(´ー`)ノマターリ
和気藹々。


青いケシが見られる時期に再訪かなぇ。 o(´∀`)o


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/22

やまやま、またやま。



12時ちょうどにハニーちゃんとお出掛け。

高遠のコンビニで割引おにぎりとお茶を買って、長谷の奥地へ。
連休中混んでるだろうと想いながら『平家の里』を通過。
あれ?お昼時なのに空いてた。 (´・∀・`)アラマァ

分杭峠をズズズイと進むと、出ました、「ゼロ磁場」。
めちゃ混み。 ヮ(゚д゚)ォ!
無料駐車場の誘導係として伊那市役職員が借り出されてた。 ( ・ g・)ウソーン
駐車場代取れよぅ、おバカ伊那市。
商売っ気ゼロ。

まぁワシらはココが目的地ではナイのでスルー。 (・∀・)/~~

峠を登りきり今度は下り。
対向車もあまり無く、気持ちの良い風を感じながら進む。 ヽ(´ー`)ノ
大鹿村にある『塩の里』を目指す。
なのに途中『青のけし キャンプ場』という看板を目にしてしまい、ハンドルを切ってしまった。 ( ゚д゚)ハッ!
また登り。
延々と登る。
そして道が狭い。
そして急に開けて民家が現れた。
要所要所にキャンプ場を指し示す看板が出て来るんだけぇど、一向に到着しない。 (´・ε・`)ムー
ひたすら山を登り山頂に辿り着くと、ものすごい絶景が拝めるキャンプ場があった。
No XXXX,No Life.

この地は「大池高原」と呼ばれ、キャンプ場&レストラン&パラグライダー場、青い色の花が咲くケシが見られる素敵な場所。
アスレチックもあり、テンションも上がる。
クルマから折り畳みのイス2脚出し、パラグライダーをするお父さん方の横でお昼ご飯。
お天気が良くなかったけぇど、気持ちの良い風を感じながらマッタリ。
No XXXX,No Life.

するとパラグライダーおやじが寄ってきて声を掛けてきた。 ( ノ゚Д゚)コンニチワ
どうやら違う山に「夕立神」なる場所があり、そこは1000m下が見られる絶景ポイントだと教えてくれた。
午前中にそのオヤジ達はそこから飛び立ってきたそうな。
ナイスな情報アリガト!(´▽`)
そんなこんなで下山。
大鹿村ってホントにすごい地域だ。
ほぼ山。
しかもその斜面にかなりの人々が暮らしておったよ。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ただじぃばぁしか見なかったけぇど。 ( ´Д`)=3


下山途中の塩川に「梨原堰堤」という堤を発見。
No XXXX,No Life.

その向かいには岩が切り立った謎の場所。
No XXXX,No Life.

最近手を加えらたと思われる。
謎の岩。

その謎の場所の裏側に「樽本の滝」があった。
No XXXX,No Life.

整備された山道を数分下ると、その滝はあった。
No XXXX,No Life.

先程の謎の岩をぐるりと周るウォータースライダーのような滝。
滑りたい。
No XXXX,No Life.

それにしても水の澄み方が異常だ。 Σ(・∀・;)
隠れた名所。


鹿塩温泉を過ぎ、『塩の里』に到着。
トイレ休憩。
大鹿のパンフレット&地図をGet。
んで出発。
行き先はモチロン、「夕立神」。


大鹿の町に出て、すぐまた山登り。
延々と細い道を進む。
途中雨がポツポツ。
30分ほど走り、「夕立神パノラマ公園」に到着。
晴れていれば雄大な両アルプスの姿が見られる場所なんだけぇど、如何せん生憎の空模様。 (;´д`)トホホ…
No XXXX,No Life.

でもあのオヤジの言っていた1000m下が見られる場所がナイ。 (゚Д゚≡゚Д゚)?
ココじゃないと判断し、さらに登る。
ついに行き止まりポイント。
そこは確かに眼下に1000m下の景色が広がる、スーパービューポイントデシタ。 ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
No XXXX,No Life.

参った。 Σ(・∀・;)
紅葉の時期に来れば、もっと綺麗だなぇ。

夕暮れ間近の山頂。
急いで下山。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

小渋ダムを横目にして、県道18号を北上。
ココから一本道。
アッと言う間に我が家に到着。


まぁ、よく走った走った。
目の保養がバッチシできたナイスデイデシタ。 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/21

はれはれ。



よくもまぁ懲りずに晴れる連休だこと。
雲ひとつない空なんて久しぶりに拝めた。 (-人-;)(;-人-)

イイ連休だ。




ペタしてね

おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/20

伊那市 『牛角 伊那店』



住所 : 伊那市坂下区入船町3330-1尾張屋ビル2階
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 年中無休
電話番号 : 0265-77-2955

牛角 




待ちに待ってはいないが、やっとこさの訪問。

No XXXX,No Life.
連休2日目の夜、18:30にハニーちゃん入店。
その時点でカウンターとテーブルが選べたそうな。
ワシは10分遅れで到着。
既に入り口付近に待つ客がウヨウヨ。
流石だね。


一番奥のテーブル席。
周りは家族連ればかり。


まずは「ビール(中)」 (¥557)。
No XXXX,No Life.

箸がシルバー色。
韓国チック、でも軽い。 '`,、('∀`) '`,、


店員は若いねーちゃんばっか。 (´∀`*)
けっこうギャルっちぃ店員も居て面白い。 (´∀`*)


「ハラミ(豪州産)」 (¥515)
No XXXX,No Life.

難なく旨い。


「やみつき塩キャベツ」 (¥305)
No XXXX,No Life.

ワシは決してやみつかない。
何故なら科調がキツ過ぎて・・・。
最後まで我が卓上に残ってた戦士。
原価計算したくなる1品。 ヽ( ´ー)ノ

「ししとう、タマネギ」 (各¥410)
ししとうに関しちゃ、酷い・・(ll゚∀゚)
田舎で”ポークビッツ”クラスのサイズを出しちゃダメずらづら。 q( ゚д゚)p
初めて見たよ、あんな小さいの。
どこで仕入れているのか知りたいよ、あたしゃ。


No XXXX,No Life.

「ミソピー」 (¥473)
豚の三枚肉をミソでモミモミ。
ビールに良く合う。 ( ´∀`)b

「やみつきホルモン(豚)」 (¥410)
やや臭みアリ。
食感はイイ、けど・・・。


「月見カルビ」 (¥620)
おっと、撮り忘れた。 m(。・ε・。)m
期間限定品。
焼いた味付カルビを黄身に付けて頂く、”スキヤキ”style。
うん、黄身イラネ('A`)
口の中が脂っぽいやら、メットリマッタリしちゃうやらで大惨事。 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


「韓国風王様やっこ」 (¥515)
No XXXX,No Life.

韓国っぽいタレが掛かったやっこ。
温玉崩して頂いた。
ツマミに最適。 (´∀`*)


「さっぱり梅の大根サラダ」 (¥620)
No XXXX,No Life.

梅肉が散らばって、確かにさっぱりだわ。
たぁだぁ、どうも外で頂くサラダはドレッシングを掛け過ぎる傾向にアル。
食べ進むにつれ、ドレッシングの塩分により大根から水が出るは、しょっぱいやらで四苦八苦した。
まぁ、好き好きだもんで難しいところか。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


「とろ~りチーズの豚キムチヂミ」 (¥515)
No XXXX,No Life.

扇形の鉄板で登場。
カリカリとろとろ。
ただオサンには濃過ぎた。 (;゚Д゚)


「黒糖おさつバター」 (¥410)
No XXXX,No Life.

コレ、ハマりました。 ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ホックリおさつに黒糖のコクとバターの風味。
オツマミにもデザートにも成り得るすんばらしいアイテム。
オカワリしちゃいました。 (∀`*ゞ)



やっぱし全品、どうにも微妙な肉質。
ワシが年を取ったせいなのか、店の味付けにもインテリジェンスにも終始付いていけなかった。
昨日行った『叶居』サンの美味しい肉の記憶が鮮明過ぎて、くすんでしまったのかなぇ。
若者とワイワイやるならちょうどイイお店。
オサンのみ呑みなら避けるべきお店。

とは言え結構な品数を頼み、不思議サワーもチャッカリ呑んでしまった・・・。
焼き物しなくて、サイドメニューのオツマミだけで呑んじゃまずいだろうか???


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/19

伊那市 『七輪炭火焼 叶居(KANAI)』



住所 : 伊那市中央4971-2
営業時間 : 17:00~23:00(22:30 LO)
定休日 : 月曜日
電話番号 : 0265-73-4275

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
炭火焼 叶居(かない)  

素敵みっけ隊!とっとことー 
七輪炭火焼「叶居」オープン ■叶居のちりとり鍋  

No XXXX,No Life. 
伊那市 『七輪炭火焼 叶居(KANAI)』



2か月ぶりの高校プチ同級会。
今回はノンちゃんが仕切ってくれました。 アリガト!(´▽`)
ということでノンちゃん大好きな焼肉に決定。

No XXXX,No Life.

以前から気になっていた『叶居』さんデス。

No XXXX,No Life.

天竜川沿いにあり、以前『かさい食堂』さんが入っていた建物デス。

No XXXX,No Life.


ビックラこいた。
久々にステキなお店に出遭いました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
だって、コースじゃないのに飲み放題付けられるなんて。 (人´∀`).☆.。.:*・゚
2時間2000円。
+1時間につき500円払えばOKとのこと。 v(´∀`*v)
焼肉には「ビール」。
これ鉄則ナリ。
4杯呑めば元取れます。

食べる前からテンション上がる。 (´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

ビールとお肉たちをオーダー。
No XXXX,No Life.



「ラム肩ロース」(¥600)
No XXXX,No Life.

厚っ!!!
見ただけで質の高さを感じさせてくれた。
味はモチロン、( ´∀`)bグッ!
レモンで頂けば、草原に誘ってくれマス。
至福ナリ。


「和牛カルビセット」(¥2480)
No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

上質なお肉から滴る上質な脂。
一口食べるとカルビのTORICO。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
たぁだぁ、そんなに量食べることのできなくなってしまった胃袋。
2切れで満足してしまった・・・。 (ll-艸-)ァリャリャ


「ホルモンセット」 (¥1880)
No XXXX,No Life.

ポッテリコッテリムッチリのホルモン。
コチラも上質の脂、ダァー。 ヾ(・∀・o)ノ
うみゃーみゃー。
ビールグイグイ。


No XXXX,No Life.


「カリカリジャコの大根サラダ」 (¥500)
No XXXX,No Life.

お口直しに最適。
サッパリ。


「ナムル」(¥380)
No XXXX,No Life.

定番。
こちらもお口直し。
丁寧なお仕事が伺えるお味。


「大根漬物」(¥180)
No XXXX,No Life.

安いなぇ・・・。 ヮ(゚д゚)ォ!
そして旨く上手く漬かってます。
なんだぇ、コノ店。 (」・∀・)」 オーイ!!


「牛モツ鍋(醤油)」(2人前¥2200)
No XXXX,No Life.

「ちりとり鍋」と迷った挙句多数決により決定。
アッサリ味のスープに牛モツから出る濃厚なエキスの融合。
スープだけでも旨い。 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
野菜タップリ、ガツガツ喰らってしまった。 (∀`*ゞ)エヘヘ
〆は「ちゃんぽん麺」をオススメされたが、「ライス」を頂き雑炊に。
コレまたイイダシ吸いまくった米粒が愛おしいくらいに旨い。 (ノ∀\*)キャ



強烈なパンチ、喰らいマシタ。 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
コストパフォーマンス善し、肉質善し。
バイトの娘の元気がもうちょいあれば言う事ありません。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
伊那で肉喰らうならイチオシ。

参りました。 m(__)m

 
【本日のおすすめ品】
No XXXX,No Life.


【炭火焼メニュー】
No XXXX,No Life. 

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life. 

No XXXX,No Life.


【一品料理】
No XXXX,No Life. 

No XXXX,No Life.


【鍋】
No XXXX,No Life. 

No XXXX,No Life.


【飲み物】
No XXXX,No Life. 

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life. 

No XXXX,No Life.



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/19

伊那市 『中華居酒屋 竜飛(たっぴ) 伊那店』



住所 : 伊那市坂下
営業時間 : ? (4:00くらいの遅い時間までやってます。)
定休日 : ?
電話番号 : ?


No XXXX,No Life.

毎度の2次会にて来ました。

ベルシャイン伊北店そばにある「居酒屋 竜飛」の支店。
メニュー数は本店には及ばないものの、比較的お手頃価格で深夜までやっている飲兵衛の味方。


「もやし山」 (¥500)
No XXXX,No Life.

こんもりお山のもやし炒め。
薄味で美味。
チビチビやるのに最適な一品。


『叶居』サンでガッツリ喰らってきた後だったので、お腹パンパン。
オシャベリと言う名のオツマミで呑む輩。

22時ともなると店内は満員状態。
隠れた人気店。


MASARUオーダーの「味噌ラーメン」 (¥800)
No XXXX,No Life.

濃過ぎない優しい味のスープ。
物足りない方もいるかも。
呑んだ後にはイイんじゃないかしら?



0時過ぎに出たんだけど、引っ切り無しによく入る店だこと。
老若男女、賑やかな空間。
深い時間になると、ワケアリカポーや熱く語り合う若者や呑んだくれて寝ちゃってるオサンが多く見られマス。 (´▽`*)アハハ


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/19

るびー。



赤そばの里。
タイミングよく行くことができました。


駐車場には県外ナンバーずらり。
ジジババばっかり。 ( ゚∀゚)

$No XXXX,No Life.

素敵なおねぇさまが出迎えてくれました。 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


$No XXXX,No Life.

$No XXXX,No Life.

一面に広がるそばの花の絨毯。


$No XXXX,No Life.

$No XXXX,No Life.

たまに白い花も混じってたり。


$No XXXX,No Life.

大変美しゅうございました。 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





ペタしてね
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »