2009/07/31

勝手に前夜祭。



はな金だ、ということで町で飲み直し。

気付くと『天壇』IN。 ( ノ゚Д゚)こんばんわ
店内3人組のお兄様方がニギニギしてマシタ。 ( ノ゚Д゚)こんばんわ
冷の紹興酒を頂く。
お兄様方の会話を聞いていると、どうやら伊那まつりの実行委員の集まりだそうな。
いなっせで行なわれる「あさみちゆき」さんのライブ担当だとか。
前夜祭と称して飲んじゃってるんだって。 (´∀`*)ウフフ
あさみちゆき氏の話を聞いてる内に「面白そうだな」となり、天壇のおかぁさんも行くんで付き人として参加することになりました。 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
そうこうしてると、よすぃCo.ちゃんから連絡が来て、天壇にて合流。

0時過ぎまでワイワイして帰宅したッス。 オツカレー(_´Д`)ノ~~



ペタしてね


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/31

伊那市 『さかなや道場 伊那店』



住所 : 長野県伊那市西町区春日町第一4889
電話 : 0265-71-5114
営業時間 : ?
定休日 : ?

さかなや道場 




金曜日。
終わった・・・。
今宵はもうすぐ嫁に行くJUNの壮行会。
急遽決めた為、どこもいっぱい。 アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
「e-10」に載ってたアソコへ電話。
予約OK。

「うおの花」が経営するチムニーグループ傘下のチェーン店。
ややこしい。
前は全館「うおの花」だったのを1階を居酒屋、2&3階を「うおの花」とセパレートして動かしているようデス。 ( ´_ゝ`)フーン
正直以前に「うおの花」は酷かった。
2度と来たくなるような接客&料理デシタ。 ヾ(・∀・;)オイオイ
興味本位で来てしまった。

店内は入り口に大きな水槽、生簀があり(うおの花時代にもあったが・・・。)作り自体は以前と変わってなかった。
奥の座敷の更に奥の掘り炬燵形式の席へ通された。


まずはビールで乾杯。

No XXXX,No Life.


この日のお通しは「穴子の煮凝り」と「釜揚げシラス」からの選択制。
4人だったので2個ずつ頂く。
No XXXX,No Life.

シラスはふつー。
煮凝りは美味しく頂けた。
生姜が効いててアッサリだったし。


本日のオススメから「カンパチの刺身(¥609)」
No XXXX,No Life.

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
おいし。 (´∀`*)ウフフ
醤油ギラつかずノリ過ぎない脂、ステキ。


「刺身3種盛(¥714)」
No XXXX,No Life.

可も無く不可も無く。


「ざる豆腐(¥380くらい)」
No XXXX,No Life.

問題ナイナイ。
お塩振ったら旨かった。 (∀`*ゞ)エヘヘ


「イカの酒盗塩辛(¥300)」
No XXXX,No Life.

ヒット!!
チビチビ系でグビグビ系。
ナイス★コストパフォーマンス。 ( ´∀`)bグッ!


「コブサラダ(¥ ? )」
No XXXX,No Life.

サラダ、以上。


「トロ三昧(¥819)」
No XXXX,No Life.

インド、ビンチョウのトロ盛り盛り。
日本酒&焼酎とのお友達。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
程よいトロっぷりデス。


「イカ丸焼き(¥504)」
No XXXX,No Life.

プリプリ。
薄皮がノドにつっかかった。 (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


「マグロカマ焼き(たしか¥980)」
No XXXX,No Life.

縞ホッケ食べたかったけど品切れ( `_ゝ´)ムッ の為オーダー。
食べられる部分は少ないけれど、ギュッとした身が口の中でホロホロぉっとな。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


仕上げに「バッテラ(¥609)」、「ネギトロ巻(¥ ? )」
No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

「バッテラ」、久方振りに頂いた。
ただ「バッテラ」の定義とは〆た鯖に白板昆布が乗っかってのモノをそう呼ぶと記憶しております。
ですんでコチラは「鯖の押し寿司」と勝手に変更させて頂きます。 m(。・ε・。)m
「ネギトロ巻」はみんな大好きなソレデシタ。 (´∀`*)


総合的になかなかイイ居酒屋と判断しました。
お手頃価格、中の上水準の料理、そつない接客。
ただココは”前科”がありますんで、また再訪してみたいと思います。




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/31

いなかん。



影か柳か 勘太郎さんか   
伊那は七谷 糸ひく煙り   
棄てて別れた 
故郷の月に   
偲ぶ今宵の ほととぎす



イイ唄。

祭と言ったら『勘太郎月夜唄』か『伊那節』。
田舎のまつり感がすんげぇ出てる素敵なサウンド。

ほいなのに今じゃ伊那まつりのメインは”だんしんぐ おん ざ なんちゃら”なんつうスネア入っちゃうような軽音ヨロシクなガッカリサウンドでの踊り。(竜童ちゃんももうちょっと本腰入れて作ってくれんとぉ・・・。)
まぁ激しいの、この”だんしんぐなんちゃら”の踊り。 ヮ(゚д゚)ォ!
ジジババついてくのがやっとだに。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
しかも何回も連続でなんて・・・。 '`(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いやさ、イイんだけぇども、もうちょっと勘太郎さんや節を盛り込んでくれてもよかろうに。
気楽に参加できる雰囲気があってもイイと思うのね。


ま、どっちみち踊りには参加しんのだけぇどね。 (゚Д゚ )ハァ?




ペタしてね


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/31

しょうよ。



でたでた、某那須。 ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
ちょびっとだったけぇど、出るとは思ってなかったからヨシとしなければならぬ。 
ぷわぁっとハデに使って、伊那の景気回復に一役買ってやりマシタ。 (*´∀`)アハハン♪
っていう夢を見マシタ。 βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まっとぅなヒトになりたいデース。



ペタしてね



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30

もりもり。



ようやくリバプールの試合が観られるっ。
毎年シーズン後2ヶ月くらい( ゚Д゚)ポカーンな生活になっちゃってまして・・・。 (∀`*ゞ)エヘヘ
移籍ネタで盛り上がってはいるんですが、やっぱしピッチで動いてる選手観てナンボですんで。

09'-10’シーズン テレビ観戦1発目はvs. Espanyol。
ご存知ナカムラ氏が移籍したチームとの親善試合ッス。
WOWOW 8月2日(日)深夜3:40~翌6:30 ※無料放送
これって要は3日(月)朝3:40~ ってことデスカ???
あ、そうみたいデシタ。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン
リヴァポの為ならエンヤコーラですタイ。 (`・∀・´)エッヘン!!
めっちゃ楽しみッス。 ((o(´∀`)o))ワクワク



ペタしてね


Liverpool FC | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29

ふらすとれーしょん。



日々フツウにしていたことができないと溜まる溜まる。 |-J-).。oO(・・・・・・・・・)
何故か明け方&夕方に降るアイツ。
ムラムラしているワシを見てほくそ笑んでいるのだ。 (# ゚Д゚) ムッキー
・・・とまぁココんとこ雨記事ばっかになっていることに気付いた。
毒された、アイツに。 (#)Д`;;)…ヒドイヨ…
カーッと晴れてくれんかね。 (人∀・)
やりたいこといっぱいありんス。




ペタしてね


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28

ぉゃぉゃ。



まぁんず涼しい。
屋根裏でも快適に寝られる室温。
こんなことここ数年なかった。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
えるにーにょ君の影響だってサ。
今年は冷夏か。
農家の方々は苦労が耐えないナツ。
ご苦労サマデス。 m(。・ε・。)m




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

梅雨あけーん。



ノリノリで降るアメーん。
もうダメーん。



ペタしてね


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

Team DK summer camp 09' in OGURO



キャンプ行ってきマシタ。
毎度おおきに、小黒川渓谷キャンプ場での開催デシタ。
現地はぁゃιぃ雲行き通りの天候デシタ。
到着した途端に降りだしマシタ。
既にテント&タープは設営してくれてあったのが唯一の救いデシタ。
呑みマシタ。
女の子いっぱい来マシタ。
よすぃCo.ちゃんが連れてきてくれマシタ。
DKメンバーみんな喜んでマシタ。
あんなにヒトが集まったのは初めてデシタ。
そしてあんなに雨が降ったのも初めてデシタ。
キレイにビールがなくなりマシタ。
これも初めてデシタ。
朝片付け始めたらまた降りだしマシタ。
もうエラいことデシタ。
そして今回も体力のペース配分が出来ずに、風邪を引いてしまいマシタ。


それでもやっぱりキャンプは楽しかったYO。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




ペタしてね


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/25

しょきばらい。



いやぁ、昨夜もガッツリして来ました。 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


会社の同僚(とは言っても7人中5人は50代のおねえさまデスガ・・・。)と駒ヶ根の『養老乃瀧』にて暑気払い。
ちょうど生ビール250円セール中で飲兵衛に絶好球を投じてくれた。 d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
まぁよく喋った。 ウルサイヨ('ο')ソコ


終電にて伊那北へ。
もちろん『天壇』目的。
中国旅行帰りのおかぁさんの土産話を聞く。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そこへ2人組みのお兄さん来店。 ( ´∀`)ゞ イラッシャイ
ん???
どこぞやでお逢いしたことあるかも?
ドコだっけなぁ・・・。
と考えつつビールチビリ。
そしたらお兄さんの方から声が掛かった!
分かりました、ハイ。
『藤よし』のお兄様方デシタ。 (∀`*ゞ)エヘヘ
店じまいして、兄弟仲良く呑みに来たそうな。
今度伺う約束をして帰宅。 ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ


暑さによる睡眠不足なのか、酔っ払ってなのか、居間で爆睡しましたとサ。 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!




ペタしてね
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »