2009/05/31

カメ丸。



愛すべき我が家のじゃじゃ馬。
昼下がりの居間。
倒れこむように墜ちるカカ。
そのカカの上で寛ぐじゃじゃ馬。

No XXXX,No Life.

なんだコノ画。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




ペタしてね



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30

おかいもの、おかいもの。



泥のように爆酔してた朝7時。
聞きなれぬケータイ着信音。
3時間30分前に酔っ払って帰宅後、無意識のうちに目覚ましセット。
そんなこんなで土岐プレミアムアウトレットに行って参りました。
こちらも無意識のうちに大量購入。
節操の無い生活。
にんげんだもの。





ペタしてね




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

伊那市 高遠 『ながせ』



゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
ながせ[1-5] [6-10][11-15][16-20]





PM6:30と若干早目の予約。
5ヶ月振りの『ながせ』さんデス。

No XXXX,No Life.

前回と同じお部屋に通されました。


まずは飲み物。
「クラッシック ラガー」
ウマイ。

ファーストオーダーお願いしやす。

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

頼んでいる時点で既に唾液が・・・。 オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー


「本日のお通し 蕗の甘露煮」

No XXXX,No Life.

田舎ならでは。
Viva 甘辛。


「おぼろ豆腐」

No XXXX,No Life.

ン?この前の驚愕のコクが感じられず・・・。
だがヨソのモノよりウマイ。
何故だ???


「おたぐり」

No XXXX,No Life.

クニクニ★プルルン。


「きざみワサビ」

No XXXX,No Life.

これこれこれ!!!!
っつーか以前より強力になってはいませんか!!!???
わさびシーズンは最強なんですね? ヮ(゚д゚)ォ!


「合鴨くんせい わさびチーズ添え」

No XXXX,No Life.

残念ながら合鴨クンが品切れとのこと。 (´Д⊂グスン
そいで、「わさびチーズ」単品で頂きました。 (´∀`*)ウフフ


そして愛しの「レバカツ」

No XXXX,No Life.

サクっ、サクっ。
相も変わらずの見事な揚がりっぷり。
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
厚めのレバーちゃんも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
最高ッス。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
このサラサラソース、お持ち帰りしてぇッス。


日本酒へシフト準備。
モチのロンで優等生「三田村」クンをオーダー。

・・・。
ぁ・・・。
ナイって・・・。
発注し忘れちゃったって・・・。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ナイ物はしゃーない。
代替として「夜明け前 純米生一本しずく採り生酒」を勧めて頂いたのでソレをオーダー。

No XXXX,No Life.

こちらも流石の”夜明け前”。
自然にスッと入ってくるナイスな奴。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
こんなオンナ欲しい。 (∀`*ゞ)


「なんこつ揚げサラダ」

No XXXX,No Life.

カラリ揚がったヒザなんこつ。
コリコリ。
サラダも大盛。
お野菜のお山に何気に掛かっている刻み海苔と鰹節が旨みUPしてくれました。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
お野菜の美味しくなる時期デスね。 щ(゚▽゚щ)


「刺身 盛り合せ(4人前)」

No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.

まぁ、これが諏訪だったり松本だったりで頂けるってーのならまだ理解出来る。
だけぇど伊那谷の奥深くにある高遠で頂ける幸福。
どんなルートをお使いなのだろか???
トリ貝、〆サバ、マグロ赤身、伊佐木、イカ、鯵、鯛、ボタン海老。
あんれ、まぁの美味しさ。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しゃーわせ。


もちょっと『ながせ』タイムを満喫したかったんだけぇど、急遽お呼び出しが掛かりココで打ち止め。
今後の楽しみに取っておこ。 Ψ(`∀´)Ψケケケ


いやぁ、店外に出ると薄っすら寒いけぇど、夏のにほいを鼻先で感じる事の出来る素敵な陽気デシタ。
ご馳走様でした。 <(_ _)>




ペタしてね


おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

みどり。


またもやの臨時休業でい。


庭仕事に借り出され、せっせこ土と戯れる。
姫は芝生で大欠伸。
彼女は毎日がホリデイ。


洗車しようと思ったけぇど、明日以降雨降りそうだからパス。


夕暮れに包まれ始めた頃にお待ちかね、高遠『ながせ』さんとこへ行ってきました。



続きはまた近々。





ペタしてね




おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』



営業時間18:00~25:00くらい?
定休日 : 日曜日
電話:0265-74-9380
長野県伊那市山寺1920
(つぼ八の入っている建物”九番館”の1F)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー! 
天壇(てんだん)

信州の美味しいお店
天壇(居酒屋・伊那市)




ワシにとって、はぁるか振りの訪問。

木曜の夜22時。
店内はガラーン。 ( ゚Д゚)ポカーン
こんなもんか、平日。

久方振りにおかぁさんとの1 on 1。


台湾の土産話を聞きつつの「レバ刺し」。

No XXXX,No Life.-『天壇』 レバ刺し

至福。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

程なくお客さん1名来店。
なんか伊那町の呑み屋、イイ。
なんかイイ。
ゆるい時間支配。


〆に「ローメン」。

No XXXX,No Life.

他店とは違う、甘めのソレ。
ズルズル、お酢ドバドバ、激辛唐辛子チャポンっ。
あー、自分の味。 ε-(´∀`*)ホッ


半分ほど食べたところに3人様来店。
だいぶ回ってるご様子。 ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
四国からお仕事で来て、「ローメン」なる物を食しに来たそうな。 Σ(゚Д゚;)アラマッ
ビール1杯ご馳走になっちった。 (∀`*ゞ)エヘヘ


伊那名物「ローメン」、いかがでしたか???




ペタしてね



おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

減税にあやかる。



自動車税の納付が6月1日までなんだって。 ( ´_ゝ`)フーン
金欠の身にはイタイ出費。
数ヶ月前からチョビットずつお金を溜めてました。 (∀`*ゞ)エヘヘ

いざ用紙が送られて来てビックリ。 ゚(∀) ゚ エッ?
エコカーの新車購入時から2年は自動車税50%OFFになるんだって。
(CO?排気量とかで減税パーセンテージが分かれているんだけどね。)

助かった・・・。 ε-(´∀`*)ホッ
半額はデカイ。
ただ来年からは通常通りの金額の請求が来ます。 Σ(゚д゚lll)
コツコツとしてかなきゃだなぇ。
川相みたいに。
職人技ダネ。




ペタしてね



おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27

初日。



何事もなく、フツウの幕開け。
至極フツウ。
気張らず気取らずフツウにやってきます。




ペタしてね



おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

最終日。



気が付けば迫り来るアイツ。

No XXXX,No Life.




もう、かぁ・・・。





ペタしてね



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

リーグ終了。



ホームでトットナム相手に3-1、完勝。
これでプレミアリーグ2位が確定。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

勝ち点86。
普通なら優勝チームに十分なり得る数字。
ソレを上回る勝ち点90のマンU。
恐ろしい・・・。 (´Д`)ハァ…

今季のLiverpoolは上位チーム相手には取りこぼすことなく、ほぼパーフェクトに近い勝率。
だけど中盤から下位のチームとのドローが多く、勝ちきれなかったところがこのマンUとの勝ち点差に表れているのだと思われマス。

何はともあれお疲れ様でデシタ。 オツカレー(_´Д`)ノ~~



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

へんてつ。



週明け。


昨夜は御目出度い席だったのでついつい呑み過ぎたYO。 (´∀`*)
ちとダルい。 ヾ( ゚д゚)ノ゛
でも出勤すれば関係ナシッス。
週明けはバタつくのであっという間に夕方。
こうやって年老いていくのだね。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


どうやら最近不眠症。
毎日3時間位の睡眠で目が覚めちゃう。
なんだろ????


さぁて明朝は消防。
嫌でも早起き指令。
健康になります。 Ψ(`∀´)Ψケケケ




ペタしてね


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »