2009/04/30

1/6。



なんの変哲もない連休初日。


先週のリベンジ、姫をお医者さんへ連れてったぜよ。
どうも白衣を見ると興奮するらしく、今にも飛び掛らん状態。 ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
何とかなだめて、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を出してもらう為の検査。
無事終了。


今日は注射したで走っちゃいけないみたいなのでお部屋でチーン。


ワシはお部屋のお片付け。
いらんもの大杉。
なかなか片付きましぇーんよ。 。゚(゚´Д`゚)゚。
地道にやっていこうじゃありませんか!!!!


もう夕方。
一日が終わっておりました・・・。 Σ(゚Д゚;)アラマッ


これからチチカカとお外ご飯に行って参ります。





ペタしてね



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/30

蹴球観戦。



よぉ晴れてる。
こんなに晴れの日は続く黄金週間も珍しいのではなかろうか。


お陰様で肋骨のヒビの具合もよくなってきてる感じ。
激痛もはしらなくなったし。 ε-(´∀`*)ホッ
でもまだまだ油断大敵。
気を付けねば、ね。 Ψ(`∀´)Ψケケケ


さてさて水&木の早朝、カラダに鞭打って起きましたよ、Champions Leagueのsemi final 1st Leg.を観る為に・・・。

まずはFC.Barcelona × Chelsea。
アウェーのChelsea、攻撃1人ドログバ残してあとの10人で守る、守る、守る。
テッテー的に守る。
初めてミマスタ、あんなに引いて守るChelseaを。 ヮ(゚д゚)ォ!
バルサはガンガン攻めてるんだけどgoalが遠いよ・・・。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
”攻めさせられてる”といった感じか。
結局スコアレス・ドロー。
こりゃチェルシー有利じゃないかな???

そしてもう一戦、マンU × Arsenal。
こちらは早々にホームのマンUがまさかのO'SHEAのgoalで先制。
Arsenalは決定的なチャンスを作ることなく試合終了。
1-0でマンUの勝利。

両試合とも2ndが楽しみな状態デス。 ((o(´∀`)o))ワクワク


明日より6日間の休暇。
やらんきゃいけん事たんまりあるで少しずつ片付けていくかなぇ。 ( ´ー`)フゥー...




ペタしてね



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

どうだぇ???



みなさん、どうだぇ??
黄金してるぅ???

本当に16連休してる会社がまわりに結構あることにびっくりした。 Σ(゚Д゚;エーッ!
ウチは昨日今日仕事して、明日祝日で休んで、明後日仕事してから6連休。
それでも予定より1日休みが増えた。 ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
「わぁーい」と喜べる程稼いでないし、蓄えもない。 (;´д`)トホホ…
結局誰からもお誘いはないので静かに過ごそうと思いマース。
こんなヒビ入ったカラダだし・・・。 ヽ(;´Д`)ノ

家で何か美味しいものでもこさえて満足しようかね。
海南チキンライスいくかぇ?
ジャンバラヤ?
パエリア?
ナシゴレン?
『飯モノ』ばっか。 (∀`*ゞ)エヘヘ


何かナイスなアイデアありませんか???
僕の右手を知りませんか???




ペタしてね



なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26

はちゃめちゃ。



患部付近のズキズキも少し和らいだ。


笑っても咳をしても痛みはそんなに感じなくなってきた。
でもfootballは観る。
Liverpoolは残留争いしているハル・シティーにアウェイながら1-3で快勝。
マンU×トットナムは開始早々0-2とアウェイのトットナムが連続得点。
これならマンUは引き分けだな、イヒヒ。 Ψ(`∀´)Ψ
などと想いながら、深夜観戦だった為いつの間にか墜ちてた。 zzz
翌朝ネットで結果を見ると5-2でマンU圧勝の文字。
さいてー。
トットナム、さいてー。
あの後5点も取られたんかいな。 Σ(゚Д゚;)アラマッ
何やってんだよー。 q( ゚д゚)pブーブーブー
こりゃ、相当ヤバくなってきたな・・・。


我が地区では毎年この時期になると「区民運動会」なるココロ温まる会が催されている。 (;・∀・)ハッ?
他の方々がどう思っているか分からないけぇど、毎年雨降ればイイのにって思っちゃってる自分がいます。
想いが通じたのか・・・。
昨日一日降り続いた雨は夜には止み、また朝に降りだした。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
中止の連絡。
中止じゃなくてもこの身体だからダメだったけぇど・・・。
何はともあれ良かった。 ε-(´∀`*)ホッ


申し訳ないけぇど、午後の消防の訓練もお休みさせて頂いた。
アニキ達、すんません。 <(_ _)>


週末の雨により、山には白粉が降りかかっておりました。
ヾ(・∀・;)オイオイ
間もなく黄金週間ですよー。 L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
いやすでに今週末から16連休なんて企業もザラのようで・・・。
会社の行き方、忘れちまうに。 (の´ⅴ`の)


何ともシュールな画像を2点入手しました。
No XXXX,No Life.

No XXXX,No Life.





ペタしてね


なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』




営業時間18:00~25:00くらい?
電話:0265-74-9380
長野県伊那市山寺1920
(つぼ八の入っている建物”九番館”の1F)


゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!  
天壇(てんだん)  

信州の美味しいお店  
天壇(居酒屋・伊那市)  







寝かしに寝かせたお店紹介です。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
最近ネットで見て来たというお客さんがチラホラ出てきていると言うことなので、底辺拡大の意味を込めて当ブログにもUPすることを決意しました。
m9( ゚Д゚) ドーン!



最低月2回は伺うお店デス。
大抵は独りで行くか、せーじと行くかのお店。
超→元気なおかーさんが一人で切り盛りしております。
( ´∀`)ゞ イラッシャイ

ハッキリ言ってココのお店、どれ食してもハズレがないんです。 ヮ(゚д゚)ォ!
ホントに。
もちろん未食のものもありますが・・・。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
これから少しずつUPしていきたいと思いマスデス。


ほいではまずは外観から。
No XXXX,No Life.-『天壇』 看板
線路側の入り口にあります。
この看板に火が灯っていればOPENしてるあ・い・ず?

No XXXX,No Life.-『天壇』 外観1

No XXXX,No Life.-『天壇』 入り口看板
怪しげな雰囲気もイイデス。 (∀`*ゞ)

中に入ると調理場を取り囲むようにカウンター席と4人席のテーブル1卓。
No XXXX,No Life.-『天壇』 内観2


No XXXX,No Life.-『天壇』 内観1
おかあさん1人で切り盛りするのにピッタリサイズ。
21時を過ぎると店内はちらほら席が埋まってきます。
複数人で来店する際には一本お電話を入れて確認することを強くオススメします。


それではフードメニューデス。
No XXXX,No Life.-『天壇』 フードメニュー


こちらドリンクメニュー。
No XXXX,No Life.-『天壇』 ドリンクメニュー


棚にもズラっと興味を引く品々。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・
No XXXX,No Life.-『天壇』 棚メニュー


定番のレバ刺し。
No XXXX,No Life.-『天壇』 レバ刺し

歯応えのある逸品、絶品。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
タレとの相性バッチリ。
すりおろし生姜がアクセント。
No XXXX,No Life.-『天壇』 調味

ワシはコレに激辛唐辛子ペーストをちょびっと付けます。
止みつき。


こちらチャンジャ。
No XXXX,No Life.-『天壇』 チャンジャ

今までのチャンジャは何だったの!!!???っていうくらいウマイ。
マイルド。
クニクニ感アリ。
たまらん。 ギャハハハ(≧▽≦)


ほいでモツ焼き。
No XXXX,No Life.-『天壇』 モツ焼き

たっぷりキャベツとやわらかモツとのコラボ。
タレが2つを見事にピッタンコしてくれる至福の品。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
ただ独りだと量が多くてちょいとツラい。
今度ハーフが出来るか探ってみます。


今回はこの3品でギブ。
瓶ビール→甕出し紹興酒とシフトしました。
甕出し紹興酒はすごくウマイッス。
冷でも温めてもイケます。
年代ものではなく敢えて若いものを仕入れているそうデス。


独りでフラっと立ち寄っても無問題。
すぐにおかあさんとも周りのお客さんとも仲良くなれます。
なんだか不思議な空間がソコにはあります。
是非皆様も1度足を運んでみてくだせぇい。


やや酔いで撮影した為、普段より更にヒドいボケ画像になってしまいました。
ゴミンチャイ。 ( TДT)




ペタしてね




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/25

落下。



マイルームは2階の上の屋根裏。
2階から「はしご」で昇り降りしてます。
寝起きにいつものようにスリッパで降りてました。
ツルっと足を踏み外しました。
アバラを「はしご」の下にある棚に強打しました。
うずくまりました。
痛みは引けませんでした。
ヒビが入りました。
寝返りも打てないくらい痛いです。
咳すると痛いです。
笑うと痛いです。

イタイです。



ペタしてね



おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/24

つかの間の・・・。



もう、イヤ・・・・。

せっかく早起きして姫を病院連れてったのに、「臨時休診」の張り紙・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
やっぱし電話確認すればよかったーん。
あとのまつり。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ


明日から雨らしい。
今日は名残惜しい晴れの日。
だが強風。 ノ(´д`*)

姫君としっかり遊んで、久々に町呑みに行ってまいりヤス。
(・∀・)スンスンスーン♪

では・・・。




ペタしてね



おやすみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23

ツメぱっちん。



うらら~。
何ともまぁ、イイ。 ( ´∀`)bグッ!


昨日は姫のツメをパチリコしたよー。

「ツメぱっちん。」

このword出すだけで震え上がる姫。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

朝そのwordを使い、「姫、今日の夕方”ツメぱっちん”するでなぇ♪」と発した途端、姫のテンション上がっちゃってビックラ!!!
リビング中を何周も猛ダッシュ。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
仕事から帰ってもまだ高くて、大暴れしながらなんとかパチリコできたよー。

それにしてもなんであんなに嫌がるんだろ???
むかーし、出血させちゃったことあったからだな、きっと。
今回も後ろ足から出血アリんす。 ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
すんごい暴れるもんでなぇ。 (;´д`)トホホ…
服にもズボンにも血が付着しておりました。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ちかれた・・・。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
歩くたんびにカツカツ床に当たるサウンドが響いていたのが、シーンってな具合にひっそりになっちゃった。
いるか、いないかわからないよー。
ギャー!!! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

まぁ、これでしばらくは大丈夫だな。


明日の臨時休業日にお医者さんへ連れて行って、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬もらいに行ってくるッス。
またまた出費、(;´∀`)・・・イタイなぁ・・・




ペタしてね



ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/22

黄金にむけて。



No XXXX,No Life.

山が映えるナイスなブルー。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


No XXXX,No Life.


めっきり春。



気が付けばGWもひたひたと迫ってきてマス。
5/1~6の6連休。
嬉しいねぇ。 (;・∀・)ハッ?


今年も予定ナシ。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
金ナシ。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
女ナシ。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


サイテーなGWが送れそうです。
v(´∀`*v)



ダレか何とかしとくんろ。

(人∀・)タノム




ペタしてね




おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/22

どーかと思うが。



ありゃま・・・。



なんともまぁ、大味なmatch。
4-4、ドロー。


気分はグレーに近いダーク。 (*´д`;)…


アルシャビンに4発も決められた・・・。 (;´д`)トホホ…
この引き分けは負けに等しい引き分け。
Liverpoolは勝ち続け、マンUがコケるのを待つ他力本願しかない優勝のチャンスなのにさぁ。


これで相当優勝から遠のいた。 ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
でも最後まで諦めずに応援するから、ね!!!! ガン( ゚д゚)ガレ



今日は快晴。
ココロの天気はウラハラ・・・。 (裏原宿の略ではナイ。 (∀`*ゞ)エヘヘ)





ペタしてね




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »