2008/12/31

今年もお世話になりました。



大晦日。

寒風が猛烈に吹き荒れる日。

今年ほどロクなことしなかった年はなかった。

己の愚かさ、浅はかさを存分に知った1年。

何か変えたい。

変えなきゃ。


手近なところで本年をもってタバコを止める決意をしました。

長年連れ添ってきたヤツ。

何度か禁煙を試みたがいつの間にか喫煙者になっているダメな自分。

サヨナラです。


てなこんなで来年はちゃんとした大人になりたいです。



よいお年を。




おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/30

乗鞍高原温泉スキー場へ行こう。



床暖がついていたお陰で暖かい空気の中のお目覚め。
時間は7:00AM。


たっし&なおみ夫妻は朝風呂へ。
ワシは出掛ける準備。
食堂で朝食を頂き、昨夜飲んだビールを含めた精算をしてもらい、ウェアに着替えて、8:20に出発。


クルマで3分。


『乗鞍高原温泉スキー場』 に到着です。


スノースクートをキャリアから下ろし、諸々の準備をして、リフトに乗る。 ( ゚д゚)ドカーン!!
とっても天気がイイのだが如何せんクソ寒い・・・。
標高高いし若干風もあるからしゃーないの。


中腹部にある初心者コースで体慣らし。
人もそこそこで雪質も○。
寒さも忘れちゃった。 ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!
上の方まで上って中級コースをかっ飛ばし、途中でズッコケ、鼻水切らしながらジャンジャカ滑走。


人も多くなってきた11時に早昼食。
ビール1本とおつまみ。
最高です。 (n‘∀‘)η ヤァーッホォー
たっしはラーメン、なおみちゃんはカレーをチョイス。
早い時間の昼食、大正解でした。 ъ(゚Д゚)グッジョブ


No XXXX,No Life.-2008.12.30 乗鞍高原温泉スキー場にて


午後は上から下まで滑走して、そこそこの疲れが出た14:00に切り上げ。

クルマで着替えて、片付けて、載っけて、乗車。
14:30にスキー場を発ちました。


山あいだけどこの時間だとまだまだ明るく、道路も凍結ゼロでスイスイと松本市街地へと出て来られました。


高速には乗らず、R19回避のマニアック下道を突き進み、16:30に辰野に到着。


2人と年末の挨拶&さよならして17:00に帰宅。


大きなトラブルもなく快適な1泊2日でした。
2時間くらいのところにあんなにナイスなスキー場があるとは。
まだまだ奥は深そうでしゅ。

たっし&なおみ夫妻、邪魔しちゃってごめんね。 ( TДT)ゴメンヨー
お陰で楽しい年末慰労旅行が出来ました。
今シーズン、また行くじゃんね。 (∀`*ゞ)エヘヘ



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/30

乗鞍高原温泉へ行こう。



大掃除もそこそこ終わった29日。

午後イチにたっしから仕事納め終わったとの一報が入る。 
午前中に全ての準備は完了していたのでクルマに乗り込みいざ辰野へ・・・。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

たっし&なおみ夫妻と荷物を詰め込みいざ松本へ・・・。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

高速で「伊北」⇒「松本」、R158にて乗鞍高原温泉を目指します。
夕方近くなっていたせいか渋滞もなく快適な旅・・・と思っていたらカーブだらけの山道IN。
デッカイ観光バスが対向車線をぶっ飛んできたりで息つく暇もないありさま。
途中で1日早く全く同じ工程の旅行をしてきたMASARUカップルのクルマとすれ違ったとメールが来た。
対向車線のクルマ見る余裕なんてなかったぞぃ。 (;´Д`)
松本出て1時間もしないうちに無事に乗鞍高原温泉へ到着しました。
今晩お世話になる『サウスコル』 さんです。


No XXXX,No Life.

MASARU情報によると白濁色の温泉が最高とのこと。
早速チェックインして「くり」と言う名のお部屋へ。


No XXXX,No Life.


各部屋木の名前が付いていて、その木材を使ったお部屋になっているそうです。 ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
荷物を開け、いざお風呂へ。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

早い時間だったので1名の先客さんのみでユックリと入浴。
ウワサ通りすっごい気持ちの良いお湯。


No XXXX,No Life.


お風呂の底には湯の花が溜まっていてヒトが動くたびにフワッと花が舞うんです。 キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
先客さんは金沢の方で四季折々年4回はこの宿に泊まっているそうです。
分かる気がします。 

内風呂、露天風呂とシッカリ満喫してポカポカのままお部屋へ戻って伊那で買ってきたビールでたっしと乾杯。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
4本では足りず、フロントの横にドリンク類の入った冷ケースがあったのを思い出してそそくさと買いに走る。
ビール3本を抱えて宿のにぃちゃんにお会計をお願いすると、明朝チェックアウトの時に申告してくださいとのこと。
Σ(゚Д゚;エーッ! 
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
信用販売だ、コレは・・・。
(信用販売・・・我が母校春○中学校に代々伝わる無人購買のこと。エンピツ、ケシゴム等の文房具からマスク、ティッシュまで幅広く揃う各学年に1箇所設けられている販売BOX。購買は別にアル。)
もうイイオトナなのでパクったりはせんがね。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
軽い衝撃を受けて、お風呂から戻ってきたなおみちゃんも交えてミニ宴会。
間もなく夕食の準備が出来たとの連絡が入り食堂へ。
フレンチのコースでした。 (・∀・)イイヨイイヨー
ハーフワインを飲みながらおいしいディナーを頂きました。

お部屋へ戻り、しばしリラックスタイム。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
たっしは風邪の引き始めらしく早々と就寝。
なおみちゃんとクイズ番組に勝手に参加しながらゴロゴロ。
ふと寝る前にもう一回お風呂に入りたい衝動に駆られ1人で夜風呂へ。
1組のお兄様方が入浴されてました。
お兄様方は横浜の方達で今日は素泊まりで明日1泊2食付きという1.5泊プランなるものを利用してさっき到着したみたい。
3人で露天風呂に浸かり、満天の星空を眺める。
不思議な時間でした。 (´-`).。oO(・・・・・・・・・)

お風呂を出て部屋に戻ると2人は既にオヤスミモード。
ビールとタバコを手にロビーにある暖炉スペースへ。 ( ´ー`)y-~~
宿のお兄ちゃんが1人マンガを読みながら休憩タイムしてました。
小1時間そのお兄ちゃんといろいろとお話しました。
深ぁい話からアホ話まで。
お兄ちゃんはココの宿の27歳になる息子さん。
北海道で家具作りをしていて、冬休みに実家の宿を手伝っているそうです。
23時にロビーの消灯時間を迎え、お兄ちゃんに挨拶をしてバタンQしましたとさ・・・。


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/26

総仕上げ。



年の瀬。
迫ってきました。 ウー c(`Д´c)


毎年のことではありますがクリスマスクリスマスツリーはじっと耐え、やり過ごしました。 ( `,_・・´)フンッ


この世界的不況の嵐は我が社も例外ではなく、受注数激減で年明け以降どうしましょう状態です。 (´ε`;)ウーン…


先行き不安でありますがなんとか迎えた仕事納め。
かなり刺激の強い1年でした。
だいぶ胃がやられてますが・・・。 ヽ(´ー`)ノ


29、30日とたっし&なおみ夫妻と忘年会がてら乗鞍高原温泉スキー場へ行って参ります。 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


No XXXX,No Life.

どうやら昨日の寒波で結構積もったみたいですよ。 
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
年越し間際まで動き倒してきます。



それにしてもサムい・・・よ。 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14

Go! Go! 初滑り。



朝。

伊那は生憎の雨模様。
7:00前に伊那を出発。


権兵衛トンネル辺りまで来ると雨がみぞれ、そして雪へと変わりました。 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
木曽側へ抜けると辺りは雪化粧。
路面も怪しくなってきてます。
R19からR361高山方面へ入るとキャリアを積んだ車がたくさん。
鈴なりになって進みます。 


岐阜へ入ると更に真っ白な景色が広がり、路面はガリガリ。 モムーリ!o(゚Д゚)っ
どのクルマも同じ方向へ進む・・・。
やっぱりみんなチャオ。
年内リフト1日券\1000に群がる人々。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちょびっと遠いPへ停めて着替え、準備していざゲレンデへ。


人ひとヒト・・・。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
雪不足で1コースしか空いてない上かなりの混み具合。
ゴンドラに寿司詰めされ頂上へ。 (n‘∀‘)η ヤァーッホォー
頂上も人だかり。
意を決して初Rideデス。
上の方はなかなかの雪質でしたが中腹のリフト降りた辺りの結構な斜面がガリガリ。
エッヂも利かないグッドガーンコンディション。
まーくん曰くいつでもこのポイントはこんなんみたいです。
人も多いしかなり気を使うコースでした・・・。

1本滑った頃にはしっかり疲れてしまい、三十路軍団は休憩がてら早昼をとる為レストランへ。

まずはおビールで乾杯。
いつもならグングン進むお酒も今日は何故かそんなに進まず。
混み出すレストラン内。
次第にダルくなってきた会長はおネムネム。 ('A`)ヴァー
まーくん&しんろーは2本目へ。

この時間帯が一番天気が良く、御岳もクッキリハッキリ見られました。 



DK Headline



滑り終わってからお昼ご飯。
食べ終わってからマッタリタイム突入です。
まーくんにも睡魔が・・・。

気付くと14:30。
まーくん&会長はラストランへ。
ワシはクルマへ戻り暖気しながら着替えとお片付け。


スクート2台乗せたDK号。


DK Headline



周りから奇妙な目眼 目で見られながら下山。
更にツルツル度が増す路面。
エンブレ効かせてノロノロ下り。
国道へ出るとようやく乾いた路面になりソコソコ飛ばし気味で17:30には伊那へIN。


今年の初滑りはこうして終わりました。



やっぱししょっぱなは疲れるなぇ。 (´-`).。oO(・・・・・・・・・)




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/13

町へ!



本日は我が家の忘年会ということで町に出て参りました。 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


JUNが帰国してから2ヶ月経ってようやく家族での外食です。


そこで伺ったのは『藤よし』です。 φ(`д´)メモメモ...

半年振りくらいに来ました。
コースを予約してあったのでテーブルにはずらりとお料理の数々。 
とりあえずの生ビール4つで乾杯。 (゚д゚)ウマー
引き続き鶏のタタキと鮮魚のお刺身登場。
旨い、旨いッス。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ビール進みます。
それから「きびポテト」やらなんやらきて談笑しながら爆呑み。
終始ビールで攻めてみました。
程良く酔っ払ったところでお勘定。


ここでチチカカと別れて、JUNと入船方面へ。


『T壇』に電話したら満席とのこと。
それじゃぁ暇つぶしに『八剣伝』へ入ってみる。
1回転したらしく落ち着いた雰囲気の店内。
おビールとお漬物盛り合わせをオーダー。
頼んだのコレだけ。
お通しのキャベツもあったから充分。


30分経過後再び『T壇』へTEL。
空いたとのことなので速攻移動。
いやぁ、この時期混まなきゃいつ混むのっていうくらい店内混みあっております。
かぁさんに妹って紹介しようと思ったら、


「しんちゃん、そちら妹さん?」


だって!!!!
どうやら顔が似ているらしい・・・。
初めて言われたよ。
JUN、ショーック。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
紹興酒とレバ刺し、餃子をオーダー。
ここいら辺から記憶飛び飛び。
JUNにも気に入ってもらえたみたいだから良かった。
〆にローメンを二人で分けてお勘定。
ご馳走さまでした。


伊那の飲み屋街、人で賑わっております。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
滅多に見られない光景。
目に焼き付けておこうっと。


入船のタク乗り場もエライ人だったで、徒歩で穴場の伊那市駅へと向かう。


その途中にDK会長ママのやっているお店を目にしちゃったし、JUNも行きたいと言うのでぶらり途中入店。 

( ´∀`)ゞ イラッシャイ
会長とJUNは中学時代陸上部の先輩後輩の間柄。
会長お手伝いに来てるかと思ったら今日はお休みみたい。
二回転したみたいでママお疲れ&機嫌が悪し。 
ちょっと怒られちゃった・・・。 
30分くらいして御いとま。 

ガラリンコの伊那市駅よりタクって帰宅。

あら、もう1時。 ヮ(゚д゚)ォ!


おやしゅみなひゃい。





おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/11

乱高下↑↓



ついにガソリン価格110円台/?に突入。 フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
真夏の180円台は何だったのか・・・。 
何はともあれ一番原油関係を使うこの時期に安くなってくれたことはうれしい限り。

欲を言えばもう10円程下げてくれると助かります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


てなこんなで14日に初滑りに行ってきます。 m9( ・∀・) ドーン!

なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |