2008/09/28

キツネの嫁入り。



7時に大音量のDr.Marioマリオゲームサウンドで起床。 


う~っ、ちょいとダルい。 

こりゃお風呂だ!!

速攻お風呂にしっかり浸かりおふろおやじ。ダルさ解消。


昨日から1泊2日でかーちゃん旅行に行ってるのので朝ご飯ごはんの準備。

モチロンとーちゃんの分も。

ちゃっちゃか作って食べて片付けて。


お着替えして髪の毛いじって準備OK。

昨日全部忘れ物無いように用意しておいて良かったぁ。 ( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。




とーちゃんに市役所まで送ってもらって送迎のバスを待つ。

伊那バスバスの車両が来たよ。

マイクロだと思ってたら結構大きいのが来たよ。

ノンちゃんも来たよ。

バスに乗り込むとアッコ側の親族の方々10人程が既に乗ってました。

そこにはアッコの伯母さんにあたる”きみちゃん”も乗ってました。

”きみちゃん”は偶然にも我が社にお勤め頂いている方なんですよ。

アッコとは小中高と12年も同じクラスで、社会人になってから叔母さんと一緒に働いているワシ。

伊那での生活に関わり過ぎです、アッコさん。 ヾ(・д・` )ネェネェ




そんなこんなで9:20に長野市へ向けて出発。

途中ジャスコでたっし&なおみ夫妻とAYAを拾って高速へ。


バスの中ではやっぱりのビールビール、乾き物くるみとお日様上がり切ってないのに頂いちゃいました。




11:30には駅前にある「メトロポリタン長野」ほてるに到着。

女子はお着替え。

男子はスーツで来たのでロビーでマッタリ。


30分後ようやくお着替えが終わった姫君たち。

何すりゃこんなに時間が掛かるんだぇ?????


披露宴は13:30から。

ロビーでアッコへのメッセージ書いたりなんかしていたらアッという間に時間経っちゃた。


受付をし会場へ入る。
テーブルへ近づくと懐かしい面々。
小学校1年から3年まで担任担当の担だった巧先生。

20数年振りに再会した先生は変わってなかった、全然。

新卒担任だったから歳も若く、すぐにわかった。
その隣にはふぅちゃんの姿も。
彼女は小学校の同級生でアッコの大親友。

中学の時はワシ放送委員長、ふぅちゃん副委員長と仲良くさせてもらった娘さんです。


あと中学の同級生2名。


アッコの友達のじゅんこさんもいる。
じゅんこさんとは何回か飲んだことがあって、今日は7歳のお譲ちゃまもご一緒。
あとたっしという何だか不思議な面子のテーブルに着席。


改めてみると小中高の同級生を全部知ってるのってうんと変な感じ。
みんなと接点があるのはワシ1人だけだから大変。
この方はこうとかコイツはこうとか紹介しちゃったよ。
まるで親族紹介みたいに。


そうこうしている内に新郎新婦の入場。


ドアが空き、紋付袴の新郎と白無垢姿の新婦登場結婚式(和装)
の瞬間からアッコ大泣き。
初っ端で号泣。
すっごい泣いてるの。
それと同時に巧先生もワシの後ろで号泣。 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


気付くとうちのテーブルの女性陣、全号泣してました。 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


祝辞あって、乾杯。 カンパイ


息つく暇もなくごいごいとお料理が登場。

でもワシは先生と昔話に華華が咲いちゃって呑んでばっか。

気付くと目の前には所狭しと綺麗なお料理チャン達がズラリ。

チビチビやりました。


となりのたっしはおしゃべりしながらもキレイに食べてやがる。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?


なんだかあっという間に時間が過ぎちゃった。

新婦のお手紙、アリャいらんのじゃないの??
お家でひっそりやるもんずらぇ??? ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
列席者泣かそう意識が強くて好かん。

気付けば3時間も宴やってた。


各々写真撮って終演。

アッコに高校同級生男子有志より電動ペッパーミルをプレゼントしました。


いやぁ、イイ披露宴でした。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そしてお帰りはもちろんバス。
オンナ衆も朝とは違ってチャッチャと着替えて乗車。

親戚連中はそのままお泊まりするらしくだいぶ閑散とした車内。
余ったビールが配られまた呑んだ。
伊那着くまで延々としゃべり倒した。 ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

運転手さんにお願いして急遽入船で降ろしてもらい、そのまま『はなの舞』へIN。

バスの中で予約の電話しておいたのですんなり着席。
主役のいない2次会開始。 (ω・ )ゝ なんだって?
またまた呑んだ。
何故だか生ビールビールが超旨くてガンガンやっちゃった・・・。
そのわりには酔わない身体。
酔わないけど記憶が飛んでる。
恐らく睡魔が襲って来てたのだろう。
30過ぎるとテーブルに並ぶのはお漬物オンパレード。
お替りまでしちゃった、ナス浅ナス
誰だ??ご飯モノ頼んでいるヤツは!!!???? ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

皆さん気持ち良くなったところでお開き。




23:00に帰宅。



モチロン、バタンQッス。



長い文になってもうた・・・。




スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/27

にく、肉、ニク、29.




火曜日が祝日で変則週だったので比較的疲労感無く金曜日糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ



夜はチョコット帰省しているnaoと久々に焼肉屋さかい焼肉へ行きました。 


チョイチョイとお肉&おつまみをオーダーして、チョイチョイと呑んで、チョイチョイとやらかし汗てたら中学の同級生のTAKAからお電話が。
いなっせ近辺にいるから来い、と。 (@益@ .:;)ナンダト


naoに送ってもらっていなっせでTAKAと合流。
ちょびっとだけ呑んでお話してお開き。


あら!!日付変わってるYO!!!  Σ(゚д゚lll)ガーン



明日はアッコの結婚式&披露宴。 
遂にお嫁に行ってしまうアッコ。 (´Д⊂グスン


飲み会ノリで来いって言われてるけぇど、そりゃムリぢゃね???




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/25

ポチっとな。 



朝、ホントにさぶい怖い
夜寝るときは昼間のお日様の熱で我が屋根裏部屋はかなり暖かいッス、つか暑いくらい。
でも朝になるとヒンヤリ空気。
半袖Tシャツで寝てるのでさぶくて起きちゃいます。
気温で伸び縮みするTシャツの開発求む!!!お願い




さてさて、6年ほど前に買ったデジカメ、重くてゴツくて、画素数低くて結構難儀してたんです。
フィッシュアイさかなクンのレンズがアタッチメントとして装着できたから良かった面もあるんだけぇど、ポッケからスッと出して撮れる感じのカメラが欲しくてついに買っちゃいました買い



   SANYOの『xacti DMX-CA8』 デス。


800万画素、防水機能で海海に川川原に雪山富士山にと活躍できるナイスなヤツです。
動画も結構綺麗に撮れてミニデジタルビデオカメラとしても使えます。


近所のヤマダに下見に行ったら¥49800もしやがった!! 
ネットで検索したら¥29800&送料無料で売っているトコロ発見。 ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
速攻ポチッてやりました。
納期に半月掛かりましたが無事ゲット。
これでキレイな画像がUPできます。


でもお金が飛んでってしまった・・・金欠
週末にはアッコへのご祝儀も包まなきゃならんのに・・・。
でも明日はお給料日。
何とかなるかぁ。 (´_`。)


と思っていた矢先に社員旅行用に積み立てていたお金が戻ってきたクラッカー
今年は旅行中止になったので、ご祝儀分は確実に戻ってきます。
助かった・・・DASH!
毎月毎月自転車自転車操業的な金銭感覚。 Σ(゚Д゚ υ) アリャ
夏のボーナスもいずこへBA-90・肌色・「うん?」
全くもってお金が貯まらんのです。



節約、節約っと。 ヽ( ´ー)ノ フッ




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23

富士宮を想う。



気持ちよく晴れた祝日。

やっぱり昨夜は呑みすぎちゃった・・・。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

久々のT壇で久々のレバ刺しに心酔し、会長ママのお店で会長とお話しながらまた呑んじゃった・・・。

そんなんで芝刈りは延期。  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


お昼に親戚の信ちゃんが生まれたての赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

カワユス。 /●・∀・)ピカジュー

全部がミニサイズ。 

癒されましたクローバー



午後は夕方から洗車。 (・∀・)コケティッシュ!!

1ヶ月ぶりだから汚ねぇの、へんなのこびり付いてて。

みっちり綺麗にしてやりました。



お風呂に入ってお夕飯の準備。

今夜のメインは『富士宮焼きそば』と『イカの丸干し』です。




(富士宮焼きそば)




(イカの丸干し)



最近ベルに富士宮焼きそば焼きそばが売ってて、かなりの頻度で食卓に上がってます。

独特のコシのある麺、たまらんッス。 ( ;∀;) カンドーシタ

イカイカの丸干しはワタ付きのイカを干してあってあぶって頂きます。

外の冷蔵庫に食材を取りに行ったらイカの焼かれた匂いとソースの焦げた匂いが相まってまるで縁日祭のような匂いで充満しておりました。


スッキリとした気持ちで明日からのお仕事に臨めそうです。 ( ノ゚Д゚)ヨッ!シャー



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/22

気合を入れて。

雨降りてるてるぼうずヤだな。

朝方もシトシト降りやがった。

月曜からテンション下がっちゃったサゲサゲ→ぜやぃ。


でも明日は晴れマーク太陽ついています。


昨日出来なかった洗車と芝刈りやります!!!
でも今宵は町呑みに出ちゃうから朝起きられるかどうか不安ですが・・・。 (´ε`;)ウーン…
とりあえず6時には起きて日の出前に洗車。
んでもって涼しいうちに芝刈り。
できるかなぁ・・・。


うさぎにも角サイにも呑みすぎ注意ッス。





なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/21

伊那市 『naorai』



台風一過、何ソレ?? (`Д´≡`Д´)??


結局土曜の昼間晴れただけで日曜日もグズグズ雨


今夜は急遽たっし&なおみ夫妻と外食です。

お店は『naorai』。


前から気になっていたお店。

『REAL SWING』系列の和風のお店です。



入り口にはポツンと暖簾のみが掛かってて、お店は民家を改装した趣。


外観は民家なのに内装は綺麗に改装されてて、小上がりに通されました。




(掘りごたつ形式のゆったりとした空間・・・。 ピンボケ失礼)



まずはお決まりのおビール。

そして美容と滋養強壮に効くお鍋2人前と諸々のおつまみをオーダー。



(お鍋です。)




(串揚げです・・・・・。)




キャワユイお姉さまにお鍋の具材の丁寧な説明を受けて、投入。



うまぁい♪


白湯スープと麻辣湯スープの2種類混合鍋。

美容&滋養強壮に効きそうな種類のスープに野菜とモツをぶち込みます。


つけダレは濃厚なゴマダレとポン酢をオーダー。


旨ス。


他で頼んだ山芋の千切りや鶏モモ肉のローストも至極。


雰囲気イイし、店員の姉さまカワイイし、お酒も旨いし、言うことナシッス。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


3人でどっぷり深い話をしてお店を後にしました。



女の子と来るにはイイお店ですぞい。 ラブラブ!




おそとのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/19

ありがたや。



昨日お仕事から帰ると階段下にクール便が置いてあった。 ( ´・・`)何が出るかな?

居間に持ってって開くと中には豚肉さんがイッパイ。

差出人はONOさん。

大学時代デパ地下の昆布屋さんでバイトしていた時の店長さん。

かれこれ10年以上のお付き合いです。

肩ロース、モモ、カシラ、ハツ、タン、モツ、ナンコツとギッシリ詰まってました。  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ハンパない量です・・・。

とりあえずカシラ、タン、ナンコツは冷凍。


モツはこうなりました。



モツ煮。 (ピンボケデス・・・・。)


いやぁ、超→柔らけぇ!!!!!

臭みゼロ。

程よいアブラが何とも言えない逸品ですぞぃ。



ハツはこうしちゃいました。



ハツとエリンギのオイスターソース炒め。 (これまたピンボケ・・・。)


うぅ~ン、旨ス。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これまたクセもなく、柔らかい肉質。

アッサリしてておビールが進んじゃう感じッスチョキ



休刊日明けでちと呑み過ぎた・・・。 

だってモツ煮と日本酒ってベストカポーなんですもん!!!


ONOさん、ありがとう。

今年も大量のリンコアッポー゙、贈りますクロネコ




No Pork, No Life.

おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/18

変わり目 @@@@@@

いやぁ来てるね、台風台風
ユックリだよ、のんびり屋さん。 ( ´Д`) <はぁー 
お陰で今朝からジメジメしちゃってさ、大変。


今週末から来週のアタマは変則的な休日。
「土日」休みで「月」仕事して「火」また休み。
台風行っちゃってくれないと予定が立たない。
芝刈りに洗車。
お天気よくないと出来ない作業ばかりッス。
でも明日の朝には台風通過しそうだから何とかなるかぁ。


来週末はアッコの結婚式でしょ、再来週末10月アタマはチチカカ東京行っちゃうからお留守番でしょ。


なかなかワクワクなイベント事満載です。



おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/15

イイ季節。

ルルルン♪
連休じゃい。


そんなこんなでこんな場所に来ちゃいました。




今年2回目のCampキャンプです。
場所は相変わらずの小黒川渓谷キャンプ場です。
アピタアピタに集合したのは4人。
この人数で買い物&タープ、テントの設営をします。
結構厳しい人数。
買い物は極力抑えて、足りない物は後発隊にお任せしちゃいます。
14時過ぎにキャンプ場に到着。
早速荷物を下ろしてせっせこ建てます。

小一時間もしない内に終了。
何度もやっている作業なので慣れっこになってきたね。 (*゚ー゚)ゞ
ココでお待ちかねのおビールビール開封。
プハーっ。
うみゃい。
おつまみに採れたてナスなす夫を刻みからし風味の浅漬けに。
ジンギスカン鍋を出して軽くジンギスカンtime。
川のせせらぎと虫さん達の声。
16時にはゆっくりと日暮れ時を迎え、急速に空気が冷却されます。
TシャツからロンTに着替え、そうこうしている内に1人、2人と増え最大10人の大所帯へ発展。
大宴会です。




タコ焼き、サンマの塩焼、フランクフルトにジンギスカン。
お酒も進み、19時には記憶無くなってます。 L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ




気付くと朝。
何故かテントではなくシートを全部倒して車中泊ぐぅぐぅしてました。
しかも寝袋蹴っ飛ばして寝てるもんだから鼻カゼひいちゃったよ。
そこそこ片付けてから夕べダッヂオーブンで作っておいた豚汁旦那にうどんを入れて頂くよ。
美味しいよ。
優しい味だよ。
具材がホロリと溶けて何とも言えないよ。
染み渡った。


洗い物、おっきな道具を片付けて散会。
一人1台ずつの自家用車で来ている僕ら。
エコマークの時代に何やってんだか・・・。



お家帰って道具を片付けたり寝袋干したり
体中炭で燻されて燻製状態。
ゆっくりお風呂。



そのあとちょいと用足しに出掛けてたら、たっしからお電話が。
急遽お迎えに来てもらって今夜たっし夫妻と呑みに行くことになりました。 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



17時の伊那町の飲み屋街。
閑散としています。
ヒトッコ一人歩いてません。 ( 」゚Д゚)」オーイ!

お店も閉まってるところ多いし。
T壇もお休みみたいガーン
3連休の中日っちゃぁこんなもんかなぇ。
しょうがなくつぼ八へ。
こちらもシーンとした店内。 ( ̄- ̄) シーン…
個室風なとこに通されて宴スタート。
5月以来だったので近況報告し合ってたら竹内氏登場。
さらにノンちゃん登場。 
急に呼び出したのに来てくれた。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今月末にあるアッコの披露宴話で盛り上がり散会。
ちょいと檀家回りをして帰宅しましたとさ。


1時過ぎてましたが・・・。






おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/09

ミーンミンからリーンリン。

ようやく取引先との打ち合わせが終わった。 ( ´ー`)フゥー...


3週間前から宿題メモ出されていて、今回その宿題を使って各工程の再確認作業。

半日で終わったけぇど相当疲れました。 (;´ρ`) グッタリ


最近宿題を家でもやってて、なかなか姫お姫様と散歩おさんぽおやじ。に行けなかったので会社から帰宅して速攻で川まで行ってきました。


 


日の入りもだいぶ早くなり、空気も涼しい。

風に乗ってススキの匂い。

momiji☆☆ですなぁ、秋。


ようやく伊那らしい気候&風景になって参りました。

ここからあっという間にあの極寒へと豹変していくんですなぁ・・・・。叫び



No 姫 , No Life.




なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »