2017/03/04

長野県 飯田市 『得得 飯田桐林店』







住所:長野県飯田市桐林1737-1
電話:0265-26-7455
営業時間:11時~15時、17時~21時
定休日:火曜日

得得(HP)




所用があり飯田へ向かった。
参ったな困ったな。
お腹空いた。
飯田市の中心地から離れ始めたのでお店が少ない。
13時過ぎ、
ちょうどお店の前を通りかかったのでブインと駐車場へハンドルを切って入店。



2016.12.3 得得

近所の方と思しきお兄さんらがポツンポツンと食事をしていた。
すごくゆっくりとした時間が流れる店内だこと。
お店の中の人達は皆女性。
百戦錬磨のお姉さま。
合間合間に時折軽口を叩いてる感じが何だか心地よい。



「カレーライスセット」(¥820)
2016.12.3 得得

5分も掛からずやってきた。
結構なボリュウムだな。

2016.12.3 得得

スパイスの香りが猛烈に香る。
ジャワ風カレーとのこと。
ボッテリと濃度の高いルウは香り同様スパイシーで辛味充分。
ただ、
ただしょっぱい。
ボッテリさと相まって飽きも早かった。


2016.12.3 得得

うどんを啜って改めて思い出す得得独特のコシゼロのソレ。
消化には良さそう。
あー、
だからお兄様のお客さんが多いのかー。
得々チョイス、
納得。



することがなく手すきのお姉さま方は客席の方を見ながら談笑。
たまに目が合う。
見られてる感満載でとても食べづらかった。
まあ、
向こうは何も気にしてないんだろうけど。



お店を出てから3時間くらいお口の中がカレーだった。
ナマステ。
あ、
ジャワ風だからスラマットシアンだね。
ググったよ?




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |