2017/05/06

山口県 山口市 『三代目網元 魚鮮水産 アイスタ新山口店』






住所:山口県山口市小郡下郷1357-1 アイスタ 1F
電話:083-976-0071
営業時間:月~木 11時~15時 17時~25時、金~日・祝前日 11時~15時 17時~26時
定休日:なし

三代目網元 魚鮮水産 アイスタ新山口店(ホットペッパーグルメ)




ホテルの部屋で少し休憩後、
チョイと飲みに出掛けた。
土地勘など全くなく、
遠出するのが億劫なくらい疲れていたので駅ナカにあるチェーン展開しているお店へ入り、
カウンター席に腰掛けた。



「生ビール(中)」(¥480)
2016.11.24 魚鮮水産

クピっと喉を潤す。
こういう状況に置かれるとどこのメーカーのビールでも美味しく感じる。


2016.11.24 魚鮮水産

クピクピとビールを飲りながらこの日のオススメを熟読。
1人だからそんなに量は食べられないし、
もう一軒行きたいってのもあるんで抑えめに。


「山口野菜のサラダ ハーフ」(¥320)
2016.11.24 魚鮮水産

特別物凄く美味しいお野菜ってわけじゃないけど、
ハーフサイズもチョイスできるところが良いねえ。
カウンター席は席を1個飛ばしで独り身のサラリーマンで埋まっていて、
皆このハーフなサラダを食べていた。


「下関あんこう 自家製胃袋ポンズ」(¥290)
2016.11.24 魚鮮水産

下関ってふぐだけじゃないんですねえ。
あんこうだって。
身の部分はお高いから内蔵をチョイス。
ちょびっと魚独特の香りがするものの、
クニュクニュした食感の胃袋は完璧なアテ。

2016.11.24 魚鮮水産

つうかさ、
このもみじおろし・おろし生姜・わさびで飲める。
それにわかめも足すと半端ない威力。
コスパ最強。


「宝焼酎ゴールデンハイボール」(¥400)
2016.11.24 魚鮮水産

ドライでシュワっと爽やか系。
どのアテにも合うで。


「瀬付きアジ姿造り」(¥590)
2016.11.24 魚鮮水産

わあ、
想像以上の好ビジュアルでのお出まし。
まさかのドライアイス演出付き。
プリップリでピンっと角の張った切り身は生臭さ皆無、
程よく脂も乗ってとても美味しい。
そしてこの皿上にもわさびやらツマやらあって。 (ΦωΦ)フフフ…



1人チビチビやってたら、
カウンター奥に陣取っていた関西弁サラリーマンがカウンター越しで調理していた中の人に猛烈且つ大声でキレていた。
どうやら厨房からカウンターへ水がハネたみたい。
アクリル板で仕切ってあったからそんなに大きなものでは無いと思うんだけど尋常じゃなくキレてた。
何事かとカウンターに座るワシ含め他の面々。
あーあ、
白けちゃった。
ちょうど有るを尽くしたとこだったんでお会計しに席を立ったら、
その関西弁サラリーマンも店長さんを引き連れレジへ向かった。
嗚呼、
ワシってこういうの持ってる。

ワシの前に会計をする関西弁サラリーマン。
レジを打ちながら平謝りする店長さん。
5分もネチネチやっててよー。
やっとお店を出たと思ったら、
お店のドアに掛けられた看板を「準備中」に返していきやがってね。
それは面白かった。
店長さんに労いの言葉をかけ、
看板を「営業中」に直しながらお店を出た。
やっぱし関西弁に良いイメージが持てない。
たまたまなんだけどねω



2016.11.24 魚鮮水産

駅ナカにあったセブンイレブンを覗いた。
見たことのないおにぎりやカップ麺があって楽しいね。
旅っぽいね。




.
酒場(山口県内) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |