2017/10/06

セブンプレミアム 「おしるこ氷」






2017.9.29 おしるこ氷

アイスクリーム好きのワシのために奥さまーが買っておいてくれた。
コンビニエンスストアにちょっとでも行かないとすぐに見たことのない商品が並ぶ昨今。
今回のNEW FACEは「おしるこ氷」(税込¥168)。
あんこも好きだよ?

2017.9.29 おしるこ氷

こしあんの湖にお餅の島が5つ。
カップの縁のこしあんが薄っすら溶け始めたら食べ頃。

2017.9.29 おしるこ氷

1cmはあろうかというこしあんの厚み。
その下には甘さ控えめな微粒子ミルク氷が潜んでいた。
こしあん部と氷部の融合、
一気にヘナヘナとなる。
冬場におこたつに当たりながら熱いお茶と併せたらもっと逝けるんだろうなあ。



あー、
そろそろおこたつが必要な時期が来る?
おこたつがない生活ってうんと少ない。
ウチだけかしら?




.
コンビニエンスストア | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/07

セブンイレブン 『明治 Sweets氷 ストロベリーケーキ』






「明治 Sweets氷 ストロベリーケーキ」(税込¥168)
2017.9.4 Sweets氷

アイスクリーム大好き。
仕事終わりにセブンイレブンに寄ったら新テイストの氷が売られていた。
ワシの好きなイチゴ。
即買い。

2017.9.4 Sweets氷

開けたら分かる果肉ゴロゴロ系。
できれば全面イチゴ色にして欲しかった。
白い部分が奇妙だわ。
イチゴ部は思いの外甘み控えめで爽やか。

2017.9.4 Sweets氷

ひと匙入れるとバニラアイスクリームとクッキー生地が合わさった部分の下にミルク氷。
こちらはしっかりと甘い。
”氷”を謳っているならもう少しミルク氷の層を厚くして欲しかったぞ?



近々「ショコラミント氷」なるものが登場するとか。
ううううううん。





.
コンビニエンスストア | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/09

セブンイレブン 『鶏の旨味たっぷり! 海南鶏飯(ハイナンジーファン)』






2016.12.7 海南鶏飯

お昼休みに店頭で見かけた。
わざわざ仕事帰りに寄って購入した。
だって大好きな「海南鶏飯」のおにぎりだって言うんだもの。
居ても立ってもいられないんだもの。


2016.12.7 海南鶏飯

鶏もも肉のスライスがおにぎりの上に3枚鎮座。
ご飯、
鶏の出汁が入りまくってて美味しい。
鶏肉もしっとり柔らかかかんで良い感じ。
生姜ベースのタレが海南鶏飯感を醸し出してて好印象。
これ、
かなり良い線イッてる。
手軽に海南鶏飯を楽しめるなんて涙ちょちょぎれちゃう。


でもさ、
コンビニエンスストアで売られているこの手の焼き海苔ナシのおにぎりってお皿がないとボロボロしちゃって食べられなくね?
手軽に手で持って食べられるのがおにぎりだと思うんだけどどうかしら?
車の中でなんて絶対に食べられないってのがねえ。





.
コンビニエンスストア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |