2016/08/30

岐阜県 岐阜市 『ホームラン』






住所:岐阜県岐阜市神田町9-18 新岐阜駅前第一ビル 1F
電話:058-263-5201
営業時間:月~土 11時30分~24時(L.O.23時30分) 、日 11時30分~23時(L.O.22時30分)
定休日:無休





なかとら食堂』さんを出て、
岐阜の町を少しばかり散策。
まだ十分明るい。
2軒目へ行くぜやい。


2016.6.4 ホームラン

名鉄岐阜駅のそば、
こちらも通り側の壁はなくオープン。
1段上がったテーブル席に案内された。


2016.6.4 ホームラン

串モノが充実。
レバテキとかあんぞおい。


2016.6.4 ホームラン

本日のおすすめ的板。
お刺身の盛り合わせ以外は¥500以下。
お手心価格。


「レモン炭酸(サワー)」(¥390)
2016.6.4 ホームラン

強炭酸。
炭酸ガッツリ効いているものの焼酎が薄め。
ハイスピードで飲んでしまいそう。


「ピリ辛きゅうり」(¥290)
2016.6.4 ホームラン

不味いわけがない。
あり得ない。
良き休憩地点。


手前から「テッポウ(直腸)」、「シロ(大腸)」(各¥180)
2016.6.4 ホームラン

臓物キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
大好物のシロ。
クニクニ。
テッポウは歯応えが強く噛みきれないほど。
でもモグモグしてると味が出てきてうんまい。



うんまいうんまいとやってると何やらお隣の席が賑やかになってきた。
緑色のユンフォームを着た1団。
FC岐阜のサポーター群。
10人以上一気にやってきたから座るスペースがなさそう。
どうぞどうぞ、
ワシらは入口でやりますから。
移動。


2016.6.4 ホームラン

明るくなった。
この日FC岐阜はV・ファーレン長崎をホームに迎え、
2-4で負けるという何とも残念な結果に終わったみたい。
やけ酒に巻き込まれなくて良かったかも。


2016.6.4 ホームラン

再度シロと何かを頼んだ模様。
何を頼んだかは覚えていない。
そういうもんだ。



1時間ちょっと居たのかなあ。
お店を出たのが19時。
まあず、
まだ陽が落ちきっていない。
少しお散歩して〆るだな。




.
酒場(岐阜県内) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/25

岐阜県 岐阜市 『なかとら食堂』






住所:岐阜県岐阜市玉宮町1-5
電話:058-262-7516
営業時間:11時30分~19時
定休日:水曜日




姉一家を妹夫妻の住む家へ送り届けた後、
奥さまーと岐阜市へ向かった。
岐阜市へは過去に1度だけ行ったことがある。
あれは消防団の慰安旅行だったなあ。
昼間数時間だけ(ワシは駅前のまんが喫茶で時間つぶし)の滞在だったので夜の町を見てみたかったの。



2016.6.4 なかとら

早い時間から飲めるお店は限られており、
目当てのお店はパンッパン満員御礼だったので第2候補だったコチラのお店で。


2016.6.4 なかとら

右手に小上がり、
その他はテーブル席。
年季の入ったお兄さま方数組が既に飲まれていた。


「ビール 大ビン」(¥490)
2016.6.4 なかとら

キリンビール名古屋工場の近くということもあって、
ビールはキリン。
サッポロの次に好き。


2016.6.4 なかとら

夜はまだ長い。
慎重にツマミを決めよう。


「白身魚フライ」(¥320)
2016.6.4 なかとら

2切れとキャベ千。
意外としっかりな量。
さっくり揚がった白身魚とビール、
はいはいはいはい。


「牛レバーのスタミナ焼き」(¥?)
2016.6.4 なかとら

¥400くらいだった気がするコチラの品はレバーらしいレバー。
ハードに焼きあげられたレバーに甘辛いタレが絡まって酒飲みが好きな味。
七味をキツ目に振りかけると進む。



2016.6.4 なかとら

温かい品は調理場で作られ、
お刺身やポテトサラダとかの冷やし系はこの冷ケースから各々取ってくるシステム。
「味付とろろ」(¥230)が気になったけど、
敢えて外した。



「めんたい巻」(¥200)
2016.6.4 なかとら

酒飲み心をくすぐる品。
明太子を白菜漬けでクルリンパ。
チビチビ系好き。


「レモンハイ」(¥340)
2016.6.4 なかとら

サワーにしてもらった。
微炭酸でほんのりレモン果汁が落ち込んだサッパリ系ドリンコ。
風味からして、
焼酎は「いいちこ」を使ってる模様。



2016.6.4 なかとら

1時間ちょっと居たかな。
ギャーギャー騒ぐようなお客さんは皆無。
1人飲みしているお父さんや、
お店で待ち合わせて酒盛りを始めるお兄さんらが昼からしっぽり飲めるお店。
もちろんご飯物やラーメン、
定食もあるので食堂として凛と成り立っております。



2016.6.4 なかとら

んでは岐阜の町の探検へ出る。





.
酒場(岐阜県内) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |