2017/03/15

北安曇郡 小谷村 栂池高原スキー場内 『バーガーキング 栂池雪の広場店』






住所:長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840-1
電話:0261-83-2001
営業時間:10時30分~14時30分
定休日:なし




お友達と今季3度目の栂池高原スキー場へ出かけた。
午前中は力の限り滑走。
と言っても歳も歳だし、
翌日には市内一斉清掃でみっちり井浚いをしなくてはならなかったから、
かなりセーブして楽しんだ。



2017.3.11 バーガーキング

昨年からゴンドラ中間駅そばの『雪の広場』内に冬季限定でOPENしている『バーガーキング』でランチタイムを楽しむことにした。
11時を過ぎるとレジ前には20名ほどの行列ができていて、
「行列に並んで食べる」脳がないワシはくじけかかったけど、
折角来たので我慢して列の一員を担った。


「トリプル・ワッパー」(¥1,160)
2017.3.11 バーガーキング

中の人達の連携が良く、
並び始めてから10分ほどで品を受け取ることができた。
包み紙に書かれた「3」の意味は、
そう、
トリプルだ。

2017.3.11 バーガーキング

伊那近辺で食べられるファストフード店の物とはサイズが違う。
値段も全然違うけど。
直径13㎝もあるんだって。
やっちまった感が強い。

2017.3.11 バーガーキング

パテ3枚のビジュアル的威力がゴイスー。
一番上のパテなんてアカンベーして、
小馬鹿にしているかのようにすら見える。
フレッシュなトマト・レタス・玉ねぎとチーズ。
高さがありすぎてガブッと上から下まで食べることができなかった。
パテは肉々しさ満点で食べ応えありすぎる。
半分くらいで顎が疲れてきてしまったけど、
何とか咀嚼しまくって平らげた。
めちゃんこ腹パン状態。



食後はお喋りしながら少し休憩して、
小一時間滑って、
14時には上がってゆっくり谷へ戻った。




■「バーガーキング」(ブログ内検索)





.
ファストフード | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/17

マクドナルド 「テキサスバーガー」






2016.10.7 マクドナルド

日本マクドナルドが創立45周年を迎えたらしく、
6年以上前に発売された「テキサスバーガー」が期間限定で復活したって。
バカだからまた買っちゃった


2016.10.7 マクドナルド

6年前よりは広告画像と近い見た目。
今回は箱での提供ってのが大きいね。
ベーコンとバーグ、
ジャンキー。
このジャンキーさがあってこそのマクドナルド。
そしてバーベキューソースがめちゃんこしょっぱい。
美味しいんだけどしょっぱい。
これ1個の塩分量、
凄そう。(4.4%)



因みに1個¥490もしやがったぜやい。




.
ファストフード | Comments(2) | Trackback(0)
2016/08/27

すき家 『アラビアータ牛丼』






国際電網上で『すき家』から「アラビアータ牛丼」なる商品が発売されると見た。
しかも8月22日〜31日までと発売期間がめちゃんこ少ない。
そしてそして、
”すき家史上最も辛い牛丼”という看板を引っさげてやがる。
行くしかあんめえ。



2016.8.26 アラビ牛丼

出張帰りに寄り、
テイクアウト。
奥さまーと分けて食べようと大盛りを頼んだんだけど、
帰宅して蓋を見ると【特】の文字が。
これって特盛りってことだよね?

2016.8.26 アラビ牛丼

赤いアラビアータソースが紅い。
ニンニクの香りが物凄い。
視覚嗅覚でヤラれちゃう。
火傷しちゃ・・・わない。
アラビアータソースはトマトの酸味を感じ、
ニンニクを感じ、
セロリも感じた。
そしてハバネロも感じた。
ソースだけ食べると結構辛(から)い。
あーた、
これ辛いじゃない。(すかるの)
こりゃキン冷えさせたビールによく合う。
もちろん牛肉との相性も良く、
じんわり汗をかきながらいただいた。


これ、
好き。
どうして短期間限定なんだろう?
定番化してくれたら定期的に通っちゃうかも。
って言っても『すき家』自体に行ったのが10数年ぶり。
つまりはそういうこと。


[結論]特盛りはとても量が多い。




.
ファストフード | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/14

駒ヶ根市 『マクドナルド 駒ヶ根ベルシャイン店』






住所:長野県駒ヶ根市赤穂1568
電話:0265-81-1355
営業時間:全日6時~22時(ドライブスルー 24時間)
定休日:なし

マクドナルド(HP)




ドスコイドスコイな白鵬がマクドナルドのCMに出ていた。
ビックマックのデッカイのが出たらしい。
行こう。


「グランドビックマック」(¥520)
2016.4.7 マック

ドライブスルーでテイクアウト。
車内が一気にマクドナルド臭。
独特なんだよなあ、
あの香り。

2016.4.7 マック

「ビックマック」ですらもう4年は食べてないんじゃなかろうか。
前回食べた時も思ったこと、
レタスを刻むなよ?
ボロボロこぼれてもんのすごく食べづらい。
しかもボックスタイプの包装だから尚の事。

2016.4.7 マック

1.3倍になったらしいパテ。
相変わらずパッサパサ。
異常に喉が渇く。
嫌いなマクドナルドのチーズも不変。
「ギガビックマック」(¥740)なる「グランドビックマック」のパティが4枚挟まった品もあるのだとか。
興味ないわー。

ハンバーガー1個¥60、
チーズバーガー1個¥80で売られていた大学生の頃を思い出したよ。
ただ安くお腹を満たせれば良かった時代。
感傷に浸りたい方にはオススメ。

マクドナルドはどこへ向かっているんでしょうか?



今回この記事を書くに当って学習したことがあった。
「駒ヶ根ベルシャイン店」って店内営業は24時間じゃないんだね。
「361 伊那店」も「箕輪ベルシャイン店」も24時間だっていうのに。
まあ何となく納得できるところは、
ある。




.
ファストフード | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |