2015/12/02

東京都 豊島区 『回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60通り店』






住所:東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル 1F
電話:03-5955-8800
営業時間: 月~金 11時30分~23時30分(L.O. 23時15分)
       土日祝 11時~23時30分(L.O. 23時15分
定休日:年中無休

回し鮨 若貴(HP)





東京滞在2日目。
ホテルで朝ごはんを食べ
10時過ぎに出発。
徒歩にて大塚から池袋へ移動した。


2015.9.20 若貴

裏路地をテクテク。
サンシャイン60がチラリ。


2015.9.20 若貴

懐かしいポイント。
この橋をよく往来したものだった。


2015.9.20 若貴

気持よく晴れ渡った。
爽やかな風が気持ち良い。


2015.9.20 若貴

池袋東武の催事場で行われていた「秋の大北海道展」をサラッと横目で眺めた。
美味しいお魚系が食べたくなった。


2015.9.20 若貴

西口でターローメンに出会った。
お昼ごはんはお寿司にしよう。
東口へ移動しよう、
そうしよう。



ということで、
東口にあるこちらのお店に入店。
学生時代にちょくちょく来たことのあるお店。
安くて美味しい。

12時ちょうどだったけど運良く席が空いていて座ることができた。
喉乾いた。



2015.9.20 若貴

おビールをいただいた。
滲みた。


2015.9.20 若貴

あん肝とウニを一皿ずつ頼み、
奥さまーと2種を分けた。
ねっとりコクのあるあん肝はオツマミ。
ウニも臭みが少なく安心して食べられた。


2015.9.20 若貴

2015.9.20 若貴

ワシはレモンハイ、
奥さまーは緑茶ハイへシフト。


2015.9.20 若貴

中トロ。
やや脂分が多かったけども美味しいトロ。
お皿は¥136の柄。
まじかよ。


2015.9.20 若貴

マグロ3種。
赤身最強説は嘘ではない。
濃い味を堪能。


2015.9.20 若貴

チーズとびっこ、
良いつまみ。
これは家でやってみようかなあ。


2015.9.20 若貴

とろろが大好きなので。
こればかりは譲れません。


2015.9.20 若貴

アボカドとひきわり納豆がinした「ジャパニーズ巻」。
これがかなり美味しい。
普通に考えたら美味しいのはわかるね。


2015.9.20 若貴

〆は筋子の手巻き。
久々に筋子を食べた。
危険な食べ物だと再認識した。
だってお酒と合うのだもの。


2015.9.20 若貴

気付くとグラス類が乱立していた。
言っておきますね?
ワシはビール1・レモンサワー1・緑茶ハイ&ウーロンハイ各1、
残りは全部奥さまーですから。
かなりのハイペースで飲んでおられました。


¥136・¥210・¥276・¥408のお寿司が回っております。
早くて安くて美味しくて、
パパっと堪能するにはもってこい。
1時間ほど居ちゃったけど。


池袋の町をブラブラして、
食休みがしたかったので一旦ホテルに戻ることに。
歩いて戻る。


2015.9.20 若貴

とっても惹かれるお店を東池袋で見つけた。
伊東食堂』さん。
メニューのフォントも良い。
飲みながらコロッケを突きたい。
残念ながら土日祝はお休み。
来られませんね。


2015.9.20 若貴

都電荒川線。

2015.9.20 若貴

ガタンゴトンと通過。
長閑だ。


2015.9.20 若貴

クロネコヤマトのチャリ&リアカー。
狭い路地用なんだねえ。



のんびり散歩しながらホテルに戻った。
少し休む。




.
回転寿司(東京都内) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |