2017/05/22

いきなり。






数日前から来るぞやるぞと言われていた。
まさかねえ?、
本当にそう思っていた。
見事的中。
週末土日は31.4℃と31.5℃。
2日連続真夏日。
死ねる。



2017.5.21 日向ぼっこ

土曜日にはワシは庭の芝刈り、
奥さまーは仕舞っていた網戸を洗い、
取り付けてもらった。
風通しが良くなった気がする。
そしてクソ暑い最中、
お犬様はわざわざ陽の当たる場所で横たわっていた。



犬には見えない。




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/25

ほっかむり。






2016.9.24 犬

フェイスタオルを巻き巻き。
タオル大好き犬。
と言うのは嘘。
ブルブルッと身震いをして体に纏わりつくタオルを外す。
ヘアカットしないとだなあ。




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

来たる老い。






2016.7.22 犬

7月の連休明け、
彼女は体調を大きく崩した。
いつもガッツくはずのご飯に目もくれない。
夏バテかなと思ってた。
奥さまーが病院へ連れて行った。
食中毒の疑いがある、
と。
あとは老いも関係してそう。


いっつもチャカチャカと人の後をくっついてきていた彼女の今はゲージのマイベットで横たわる日々。
投薬により少しずつ回復しつつあるけど、
いつまでも小さい頃の元気さがあると思ってたらダメだね。
今後の接し方を考える時が来たのかもしれないなあ。




.


ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/22

安らかに。





2016.3.20 死んだように寝る犬

まったりと過ごす土曜日の夜。
大好きな奥さまーの腕に抱かれて彼女は堕ちた。
喉仏をコリコリされるのさ。
ただ、
少しでも物音がするとすぐに目覚める用心深さ。
安らかな時間は少しだけ。




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/20

どうかしている。





2015.10.12 犬

彼女のベッドがかなりくたびれていたので新調した。
カインズホームも綿半スーパーセンターも大きさ&色の種類が少なかったけど綿半にあった物がサイズ的にも良かったので購入。


2015.10.12 犬

相変わらずベッドにスリッパを集める。
返して欲しいと懇願してもこの目つきで威嚇してくる。
腹立つ。


2015.10.12 犬

よく見ればベッドも毛布もスリッパもお犬様も同系色。
同化してやがる。



新しい環境を嫌がるかと思ったらすんなり順応。
スヤスヤ寝られて羨ましいなあ。




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/12

めしくれおばば。






ワシらがご飯を食べ始めるとソワソワとし始めるお犬様。
それまではだらしなく横たわってたのに。
そんなソワソワを無視してると甘えた声を出し始める。
それでも無視してるとご飯用の器を鼻先や前足を使って動かし音を立ててアピール。
更に酷い時は「キャンッ!」なんて吠えるもんだからヨー。
重い腰を上げ、
彼女用のごはんを用意してくれる優しい奥さまー。


2015.9.10 いぬ

尻尾の振りが激しいのお ノシ




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/06/21

ナメた愛情表現。






2015.6.17 犬

とにかく我が家のお犬様は人の肌を舐めるのが大好き。
暇さえあれば寝てるか舐めてるかどちらか。
特に奥さまーの肌を舐めまくる。
腕から足から衣類で覆われていない部分は全部舐める。
靴下から出たくるぶしも然り。
これはどういう意図があっての行為なのかわからない。
多分悪いことではないとは思うのだけどね。
因みにワシのはほとんど舐めません。
味なのかな。
それとも若さが抜けてしまったから・・・。


舐められてもベトベトしないし、
匂いもないので好きなだけどうぞ。




.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/06/12

すっぽり。






2015.6.9 犬

お仕事をする奥さまーの後ろに陣取るお犬さま。
奥さまーのお尻と椅子の背もたれの間に潜り込むのが好きなお犬さま。
構ってくれないから不満げな顔をするお犬さま。
アピールし過ぎなオナゴはモテないでよ?






.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/07

ぬくぬくと育ち。






2015.5.5 日向ぼっこ犬

今年のゴールデンウイークは好天候続きで、
どっぷりと休むことができた。(肝臓は除く)
我が家のお犬様もさぞや喜んでおることであろう。
にしても、
だいぶ歳を感じるようになってきたなあ。
だって、
ハシハシと動かなくなってきたもの。
窓際での日向ぼっこが大好きなこのお犬様のおかげで我が家の窓ガラスにはお犬様から放たれる鼻汁跡がしっかりと残るのである。
ありがたい。





ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/16

お熱いのがお好き。






寒くなったもの。
奥さまーにお願いして居間におコタツを作ってもらった。
そのおコタツの登場を待ちわびていた我が家のイヌ。
朝から潜ったまま動かず、
1日の殆どをおコタツで過ごすようになった。
声掛けてもなかなか出てこないしよ。


2014.11.9 いぬ

出てきてもこんな感じ。
やっぱし歳をとったんだなあ。


でもさ、
知ってる?
まだ本気の冬が来てないってことを・・・






.
ひめ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »