2015/07/26

長野県 松本市 『信州ゴールデン 新館』







住所:長野県松本市中央1-7-13
電話:0263-87-5525
営業時間:15:30~0:30(L.O 23時30分)
定休日:日曜日

信州ゴールデン 新館(HP)




体調優れんわー、
ってな感じで1軒目のお店を出てホテル方面へ向かう。
雨も降ってたわね。
散々。
でさ、
そうは言ってもお腹は満たされてないわけ。
ってか、
酒場の雰囲気を味わいきれてない。
悶々としているとこのお店の前に出た。
ってか、
狙って歩いてた。
中を覗くとまだ早い時間ということもあり空席が目立つ。
んじゃまあ行こか入ろか。
2人なんでカウンターでよろしく。



「トマトハイ」(¥380)
2015.6.20 ゴールデン酒場

飲めない、
けどやっぱし飲みたい。
攻防戦。
当然後者が勝つのだけども。
強すぎないトマトハイ。
普段なら中身が足りないと感じるレベル。
そしてカラシやらワサビやらマヨネーズが各所に置かれていた。
これは(・∀・)イイネ!!



「お通し」(¥350/人)
2015.6.20 ゴールデン酒場

モサッと出てきた。
嬉しいけど量が多い。
そしてちょいとお高め。
松本はこういう感じでしょうかどうぞ?


「レバカツ(牛)」(¥580)
2015.6.20 ゴールデン酒場

精を付けないといけん。
大好きなレバーを摂取。
1軒目ぶり2回目。
ウスターソースの安定っぷりに頷きが止まらず。
卓上に置かれたチューブタイプのカラシを付けると美味しい。



2015.6.20 ゴールデン酒場

時間が過ぎるにつれ、
老若男女問わず結構な人が入っていた。
外から中が丸見えだし、
明るいし、
明朗会計っぽさが全面に出てるから安心な雰囲気が満ちてますから。


「ナンコツ(喉周り)」(¥150)
2015.6.20 ゴールデン酒場

コリコリしてます。
これ、
元気だったら2本はイケるな。
普通じゃねえかって。


「カシラ(頬肉)」(¥150)
2015.6.20 ゴールデン酒場

ジュースが滴り落ちてる。
元気じゃなかったのが悔やまれる。
ハイボールとかホッピーとか飲みたい。
ピー。



18時を過ぎるとほぼ満席。
場所もパルコ近くだから良いね。
若いアベックも結構いたし。
めちゃくちゃ安いわけでもないけど、
適正価格で美味しいものをそれっぽい雰囲気で飲めるってのが良いのかも。
マジで体調が悪かったのがヨー
まあね、
こういうことは本当に繰り返されるもの。
お酒に関しては学習しない脳であります。




.
酒場(松本市) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/21

長野県 松本市 『萬来』






住所:長野県松本市中央1-4-4
電話:0263-33-3155
営業時間:15時~24時(L.O 23時30分)
定休日:なし




せっかくの休日に奥さまーをどこにも連れて行ってあげられてない。
久々に夜の松本を散策しようと出掛けることに。
だがしかし前日にしっかりと町でヤらかし非常に体調が良くない。
お酒を欲しない。
でもね、
松本だもの。
伊那よりも都会だものと16時過ぎに松本の町に出た。
案外飲み屋さん系はまだやっていない。
んでね、
適当に入ったのがこちら。



ビールを頼んだ。
やはり美味しく感じない。
ハイボール、
何故か美味しく飲める。
でもチビチビとしか飲めない。
相当だなあ。



「鮮地場馬レバー刺」(¥1,200)
2015.6.20 萬来

相当良いお値段してやがる。
けどもあると知ると頼んじゃう、
そういうもんじゃん?
出てきたヤツは角がビキンっとエッジが効いており、
厚みもバッチシで色艶も最高。
当然そういう見た目の品だからお味も良いわけ。
臭みはないとは言えないけど、
鮮度の良さが伺える高物件でござんした。


「とり皮、つくね」
2015.6.20 萬来

たしか各種3本¥300台だったような。
とり皮はグニンとした食感。
ワシはパリっと焼き上がったのが好きだなあ。
つくねはまあ、
その、
なんだ。
普通に美味しいのでしたー。



お酒をゴイゴイと飲めないのがツラい。
2杯飲んでお会計。
ホテルに向かいますね?




.
酒場(松本市) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |