2015/02/18

上伊那郡 飯島町 『DRAGON』







住所:長野県上伊那郡飯島町七久保2251-2
電話:0265-86-2080
営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時(21時20分LO)、金・土曜~23時(22時20分LO)
定休日:火曜日




元旦早々しっかり目の降雪があり雪かきをせざるを得なかった。
ってなると気になるのは会社の降雪状況。
きっと大丈夫だろうと思いつつも、
雪かき隊長としましては確認しておかなくてはなるまい。
ってことで会社まで行った。
結論、
大したことはなかった。
お腹空いたからお昼ごはんを食べようってことになり、
前々から気になっていたお店へ向かった。



2015.1.2 Dragon

シンプルだけど洗練された外観。
ラーメン屋さんだとは思うまい。


2015.1.2 Dragon

店内はお昼時だったけどさほど混み合っておらず静か。
カウンター席に案内された。
夜はBARにもなるそうな。
七久保民、
歓喜。


2015.1.2 Dragon

2015.1.2 Dragon

何にしようかなあ。
「しお」がイチオシみたい。
「みそ」も良いなあ。
悩む。
「餃子セット」(¥250)を頼むことは決定済み。


2015.1.2 Dragon

「餃子セット」用のアレが出された。
味噌っぽいのを載せた。
もう一方にはお酢多めの酢醤油を作成。
準備万端。


「しおらーめん」(¥750)
2015.1.2 Dragon

美しい見た目。
素晴らしいね。
スープはほんのり魚介さん達の風味が効いていながらも、
動物さん達の旨味とコクと相まった塩味。
刺々しくない。
美味しい。

2015.1.2 Dragon

スパーンっとした麺。
ツルッとしていて歯切れよくこのスープに良く合っていた。


「餃子セット」(¥250)
2015.1.2 Dragon

焼き餃子3個とライス(中)。
野菜と肉のバランスが良いお上品な餃子。
味噌ダレを付けて食べるとご飯がモリモリ。
これは良いセットだ。


「とんこつらーめん」(¥800)
2015.1.2 Dragon

奥さまーチョイス。
表面あわわ。
スープはほんのりニンニクの香りがして食べやすいとんこつ。
麺は細麺でした。
これもなかなか良かった。



次回は気になる「みそ」だな。
行かなくてはならない。
なぜなら・・・

2015.1.2 Dragon

こんなステキなお年賀をいただいたもので・・・。




.
ラーメン (飯島町) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |