2017/06/01

駒ヶ根市 『tart&cake kuus』






住所 : 駒ヶ根市下市場40-1レンガ館
営業時間 : 11時~19時
定休日 : 第1・3・5月曜日、火曜日
電話 : 0265-96-0466

Kuus(Facebook)






2017.5.26 夕ごはん

いちごの甘さが生かされたタルト。
すごく絶妙なところの甘さをビチーンと突いてくる。
相当なアレだぞこれは。

2017.5.26 夕ごはん

ローズマリーが仄かに香る「ゴルゴンゾーラ」。
こちらは甘さがほとんどなく、
完全にお酒でいただけるタイプ。
ワインだね。

2017.5.26 夕ごはん

初めて食べた『kuus』さんの「チーズケーキ」。
これも塩梅良い甘さでスパークリングワイン摂取スピードが加速。



完全に呑兵衛をターゲットにしているとしか思えない品々。
そんなことはないだろうけどそういうところもあるのだろう。
何なんだろう。
ずるいぞ。




.
和菓子・洋菓子・パン(駒ヶ根市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/22

駒ヶ根市 『tart&cake Kuus』






住所 : 駒ヶ根市下市場40-1レンガ館
営業時間 : 11時~19時30分
定休日 : 第1・3・5月曜日、火曜日
電話 : 0265-96-0466

Kuus(Facebook)




下伊那郡高森町にある『焼き菓子と小さなカフェ tutui』さんがタルトを主体にした新ブランド店を駒ヶ根に出店した、
という情報が一気に拡散されワシの元へも届いた。
1日1回はお店の前を通る生活を送っているワシからしたら好立地。
だがしかし、
この時期、
日中に購入してそのまま車内に置いておくこともできず、
帰りに寄る頃には目当ての品がきっと絶対必ず売り切れていることだろう。
ってことで奥さまーにお願いして購入してきてもらったんだぜ。
やったぜ。


2016.9.16 kuus

ラベルかわゆす Ψ(`∀´)Ψ



「ゴルゴンゾーラ」
2016.9.16 kuus

SNSで見て、
ものすごく食べたかった品。
甘くないタルト。
そう、
お酒と共にイケちゃう系。
ローズマリーの香りと、
たまに出会う桃色の胡椒のマッチっぷりったらもう。


「キャラメルナッツ」
2016.9.16 kuus

ナッツラブ。
ビターな甘さのキャラメルがこの夜飲んだチューハイによく合った。
ああ、
これも良きおつまみ。

2016.9.16 kuus

所狭しと石垣のように押しくらまんじゅうしているナッツ群。
コリッとしたり、
サクッとしたり、
カシュウっとしたり。
嬉し楽し美味し。



陳列されたタルト達は¥400~¥500台で購入できるとのこと。
焼き菓子もあるようなので、
次回はワシも馳せ参じたいと思う。
寒さを感じ始めたくらいだなあ。



2016.9.16 kuus

サービスでいただいたコチラも小麦の風味があって、
甘すぎずめちゃんこ美味しかった。




.
和菓子・洋菓子・パン(駒ヶ根市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/02

伊那市 『ドルチェ・カリーナ』






住所:長野県伊那市日影642-3
電話:0265-73-0760
営業時間:10時30分~19時
定休日:木曜日

ドルチェ・カリーナ(HP)




このお店はケーキも美味しい。


2014.5.27 ケーキ

ベイクドなチーズケーキ。
ワシは大抵これを食べる。
ハードなお酒にぴったし。


2014.5.27 ケーキ

2種類のベリーがとても良いアクセントに。
捗ります。


2014.5.27 ケーキ

奥さまーはティラミス。
ひと口ちょーだい。
あっさりとしたソレ。
これもまた美味しい。
これもまた良いな。



たまに食べるケーキは身体に沁みた。
また溜め込んでしまうなしかし。






和菓子・洋菓子・パン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/11

箕輪町 『パン茶房窯屋』






住所:長野県上伊那郡箕輪町三日町926-8
電話:0265-98-8639
営業時間:9時~19時
定休日:月曜日、第3日曜日




2014.3.2 釜屋

ベルシャイン箕輪店のそばにあるパン屋さん。
ワシのお気に入りのお店。



2014.3.2 釜屋

特に好きなハード系ゾーン。
魅惑。
お値段はちょいとお高め。


2014.3.2 釜屋

初めて見た!
これは絶対に美味しいやつだ!


2014.3.2 釜屋

美味しそうなんですけどぅー。


2014.3.2 釜屋

2014.3.2 釜屋

前から気になってたの。
だから、
買ったの。


2014.3.2 釜屋

お昼前だったからなのか、
お惣菜系のパンが少ない。
出遅れ感ビシバシ。


2014.3.2 釜屋

なんたるちーや。
贅沢は敵だ。
コメントがこれまた。
「私たち」もイケるってヨー。



「くりーむぱん」も相当美味しい。
自宅から遠いのが難点でR。

2014.3.2 釜屋






.
和菓子・洋菓子・パン(箕輪町) | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/02

伊那市 『ドルチェ・カリーナ』





住所:長野県伊那市日影642-3
電話:0265-73-0760
営業時間:10時30分~19時
定休日:木曜日

ドルチェ・カリーナ(HP)




2014.2.1 ドルチェ・カリーナ

高校時代に遊びまくった友と町のとあるお店で偶然再会してから2ヶ月。
そんな彼の再就職が決まったので就職祝いを求めて久々にこのお店に伺った。


2014.2.1 ドルチェ・カリーナ

2014.2.1 ドルチェ・カリーナ

お酒を扱う仕事場。
当然彼も無類の酒好き。
特に蒸留酒が好みのようなので幾つかの種類のチョコレートをプレゼントすることにした。


2014.2.1 ドルチェ・カリーナ

「山崎12年」(¥190)もチョイス。


「シュークリーム」(¥150)
2014.2.1 ドルチェ・カリーナ

コレはワシら用。
甘さ控えめ。
コレも美味しいなぁ。
そして安い!



果たしてこれらのプレゼント、
喜んでくれるか些かの不安が、
ある。 (´∀`;)




.
和菓子・洋菓子・パン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |